• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月06日

もっともっと

もっともっと 昔聞いてた曲を思い出し、また聞きたくなることあるよね。



おそらくその曲を聞いていた時の思い出を追いかけてるんだと思う。



確かにこの曲は好きだし、今聞いても心に響く感じだ。



若い頃、レンタルレコードでレコードを借りて自宅でテープに録音、それから間もなくレンタルCDとなり、その当時流行っていたランキングを参考に借りてはダビングしたものだ。



当時、こう言ったテープがたくさんあったが、いつもまにか記録媒体がカセットテープからCDそしてMD、現在はスマホ経由で車のオーディオから音楽を聞く。



音源としては、ユーチューブで検索していつでもいつの時代の音楽や映像も見放題な状況。



とても恵まれた時代と言える。

いつの間にかこう言ったテープも聞かなくなり、数百本持っていたカセットテープも邪魔となり破棄。



今考えると取っておけば良かったと思う。

たまに当時のことを思い出してその曲を聞きたくなることがあるのだ。



ユーチューブで検索し視聴するが、なんて言うか当時聞いてた音源とは違うんだよね。

そう、アナログだから聴き込んだテープは磁気が弱くなってガサガサな音になって当時聞いていた曲とは若干違って聞こえるんだよね。

おそらく1995年の冬ぐらいだと思う。

その当時の思い出平成7年…スカイラインGTSタイプSからパジェロショートに乗り代わるタイミングだね。



♪もっともっと 篠原涼子

ねえ どんな夜を通り過ぎてきたの?



きっと損な回り道を選んできたの?

ねえ だけど恋はそんなことないよね だってちょっと見えない理解らな い遠い眼をするの ときどき



もっともっと輝いて 揺らめいて 抱きしめて 愛を重ねる

Hold me Trust you

出来すぎた人生じゃ あなたをちゃん と信じれない たくましく生きてなきゃほんとうの 愛なんて誇れない



ねえずっとチャンスなんかとてもな いよね

明日も夜はお互いすれ違いで電話だ けだね

言い訳をあまり言わないあなたと 夢をあんまりうまく伝えられない私 と2人で



もっともっと優しくて激しくて貫 いて 瞬間を捜すよ

Hold me Trust you

やり直す事だってあなたとならば出来たい



おびえずに歩かなきゃ ほんとうの場 所なんて行けない

いい詩や。

もう当時聞いていた、カセットテープはもうない。

残念…まともなレコーダーもないわね(^^)



エキゾチック〜ジャパン!
ブログ一覧
Posted at 2024/03/08 16:46:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

✨Night on the bea ...
Team XC40 絆さん

月が綺麗ですね…
クマおやじさん

✨GLORIA✨
Team XC40 絆さん

(G)TatsuroYamashi ...
yama912coupeさん

So Young:佐野元春
Nジャン(N-JUNKIE)さん

CDレンタル(TSUTAYA)
プレマシー2回目さん

この記事へのコメント

2024年3月8日 18:49
シングルCDを寄せ集めて、オリジナルカセットテープを作ってましたね~(^o^)

テープの時間内にピタッと収まって、切れ目なくオートリバースが出来た時の満足感ったらf(^_^;

なのでMDが出てきた時は、デジタルによる音質よりも「ダビングがなんて楽なんだろう(*^▽^*)」の方が喜びでしたね(^-^)

すぐに飛びついて色々作りましたが、あっという間に廃れましたね~(>_<)

ウチの32、24年前のMDデッキが今でも使えますが、最近は「エンジン音があればOK(^-^)/」なのでほとんど稼働してません…
コメントへの返答
2024年3月9日 20:58
MDプレーヤー、健在ですか??そりゃ、凄いですね。うちのR32にはケンウッドのシステムコンボ付けて10連装CDでしたが、CDは5年程度で動かなくなりました(T_T)
DSPユニットとかついていてかなり高かったです。高いから長持ちするんじゃないで、効果だから機能たくさんたまからすぐに故障‥www

今、MD使ってる人いるんでしょうか??ダビングも出来ないかな環境になってる??w
2024年3月8日 20:30
お疲れ様です(*^^*)

カセットテープ、懐かしいですね♪

貸レコード屋に通ってたのは中学生の頃か···(^^;
ダビングして自分だけのオリジナル作りましたね~♪

CDに移行し始めたのも中学生の頃だったかな?
ちょうど狭間の世代ってコトかな?

今や懐かしき昔の曲をポケットからスグに引っ張り出せる時代。。。
中学生の頃の自分に教えてやったら驚くだろ~なぁ~(^^;

クルマにスマホつないで、大音量で『高校三年生』聴いてます(笑)
コメントへの返答
2024年3月9日 21:01
高校三年生‥渋すぎる!!w
しかもスマホで選曲!!(爆)

昔の曲って当時の思い出蘇りますよね。‥舟木一夫さん??wかなり歳誤魔化してるんじゃない??www
2024年3月8日 21:42
篠原ちゃんもイイですが雨はもっとイイです♪(凄照)

小学生ぐらいの時、ラジカセでラジオ「夕べのひととき」を聞きながら好きな曲の時にテープに録音していた記憶が(^^;
なんか静かにしていないと周りの音も録音ささっていた記憶が(^^;
コメントへの返答
2024年3月9日 21:03
外付けマイクでの録音。肝心なところで誰か話しかけたり鼻歌歌われたりwww
そんな時代でした。おしゃれなテレコとかでテレビを見ながら録音とかねwww
2024年3月10日 16:39
カセットテープ懐かしいですね
録音してたら、いいとこでご飯よ〜とかみんな何かしら経験してますよね😅
平成7年、カローラが家に新車でやって来た年です!
色々思い出しました…

森高千里の雨 いいですよね!
大阪にいた時雨を作った人が来てカラオケで歌ってくれたんですが、凄く上手くてあまりのカッコ良さに鳥肌立ったのも思い出しました!
話題に乱入してすいません🙇
コメントへの返答
2024年3月11日 12:27
実は私、森高さんが17歳でデビューした頃からのファンでしす。ジャパンでは今でもデビューアルバム「GET SMILE
」を聞いてます!w

途中、17歳をカバーした頃からちょっと方向性が??となることもありましたが、ふざけたハエ男を歌ったと思えばジンと来る渡良瀬橋とか、微妙な一面があるのも良いです!(爆爆)

音が擦り切れるほどテープで雨も聞きましたね。音源確保のため8センチCD(当時のCDシングルは小さかった)も持ってますw

個人的には「二人は恋人」を歌っていた時の頃が一番好きです!(^^)

プロフィール

「@mitanimomo 国家レーシングチームとの合同オフ!w」
何シテル?   05/21 15:52
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 6 789 1011
121314 15161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

LPガス容器検査。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 05:30:27
タコメーター取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:41:04
フォシーガとは‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 11:34:02

愛車一覧

日産 スカイライン シルバージャパン (日産 スカイライン)
1979(昭和54年製) NISSAN skyline GT HGC211 〜 昭和5 ...
三菱 その他 三菱 その他
働くクルマ。かなりボロボロだが、そこは昔ながらの戦車の血筋を次ぐ三菱製。一説によると、作 ...
CAT その他 CAT その他
働くクルマ。除雪に大活躍。車検もないので、自賠責切れだけには注意だね。
トヨタ クラウンコンフォート トヨタ クラウンコンフォート
平成12年車(2000年) タクシー上りのオートエアードア仕様。 ツーオーナー車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation