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2024年05月04日 イイね!

やっぱり折れた

勇気を出して作業してみましたが、やっぱり駄目でした...

タイヤハウス内のデッドニングを行うためには、
まずはここを外す必要があります。
alt


ここさえ外せれば、あとはっクリップを取って、バキバキと
外していけるのですが、これを外すのが最大の難所です。

ディーラーの子にも相談したのですが、十中八九、折れる、
交換部品を用意してからやったほうがいい、と、
アドバイスをもらっていました。

でも、Youtubeで外している動画は見たし、やってみないと
どうなるかわからない、と、意を決して作業開始。

マイナスドライバーでクリップを引き出し、
alt


あとは内側が4か所の爪で止まっているだけのはずなので、
手前に引っ張りました。

すると、「本来は」このような状態です。
alt


で、カバー側は、「本来は」このような状態。
alt


はい、ものの見事に折れました...
alt


右側の爪があるパーツが車体側に残ったまま、左側のカバーだけが
外れてしまいました。
つまり、カバー側と、本体への固定部品の固定箇所が、
折れてしまいました。

構造を見てみると、四か所から板状のものが出ており、
alt


取付部品側はそれを熱でつぶして抜けないように固定しているように見えます。
ちょうど、十字型に配置された黒い丸の位置、あそこでカバー側と
つながっていたようです。
alt


うーん、どうしたものか...
と、しばし考えましたが、きれいに洗ってグルーガンで固定してしまいますw
車体側のクリップは無傷なので、このカバーだけ何とか固定できれば
見えない箇所なので不格好でも復旧できそうです。

とはいえ、不格好ですし、グルーガンだけでは心もとないので、
交換パーツを取り寄せます。

一度つけてしまうと外す際には絶対に折れますので、
外したついでにタイヤハウスにアクセスしてデッドニングするかを考えます。

とはいえ、今は心も折れている状態...
当面作業は先延ばしになりそうです...
Posted at 2024/05/04 17:52:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-5 | 日記

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「キャリーケースのカスタマイズ案 http://cvw.jp/b/2681615/48451908/
何シテル?   06/28 10:53
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