• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月24日

長井崎に行ってきました。

長井崎に行ってきました。  今年やるべき仕事は全て終了しました。1年がかりのプロジェクトで、紆余曲折しながらなんとか形にできました。今週は納品リストを貰って検収をするだけです。ベンダーからこれだけのモノを納品しましたので確認してくださいときて、それを見て確かに納品されたのかを確認(これを検収という)し、最終的に支払いという段階を踏みます。大きい会社の場合だと支払いは翌月になります。なので年度内に支払いを済ませるとなると2月に検収できていないとお互い大変なことになってしまいます。

 先日、仕事で某所に行ってました。終点まで乗るんですが、終点には女子大とその附属中高があって社内が黄色いんです。ある駅でおじいちゃんが乗ってきました。見た感じ誰に似ているのかというと、野原しんのすけのおじいちゃんこと、銀の介www 出で立ちは上下スウェット。じいちゃんはわざわざ中高生の集団の中に入るんです。監察してるともの凄い満足そうなの。別の集団に移動を始めるんです。ふっと背中を見たらケツ丸出しなの。リアルでハイテナイwww でも、みんな騒がないの。ケツだけ出して老いた息子は出さない高騰テクw 毎朝出没してるんだろうね、慣れてるというか。触るわけでもなく、ケツ出しても騒がれるわけでもなく。終点に着いて、降りるわけでもなく折り返しの電車にキセルしていました。生ケツのままシートに座るのはやめてくれ…… あのじいちゃん、何往復するんだろうね。

 年賀状作成は今年もなしです。作成するだけのモチベーションがないです。大学時代の同期はFBのページを見つけて何やってるかくらいは分かるだろう。FBはインスタと連携させてるだけであそこに日記は書かないです。

 

●今週のシャンシャンとぷちぐる
 シャンシャンが全く進捗していないです。そろそろやらないとまずいです。

 ぷちぐるは75ステージ目まで終わらせました。やっぱり海賊真姫ちゃんが素敵すぎて! 

 

●今週のKindle
 Kindle Whitepaperの最新版を購入しました。老眼で小さい字が読めなくて、半年以上ライトノベルをがっつり読んでなくてトレンドについて行けてないです。ところがどうもKindleとAirMac(Apple製のWi-Fi親局)との相性が悪くて通信ができないんです。無線区間のネゴシエーションが上手くできていないようです。IPv4の払い出しにスタティックを切ったりしてるんですがなんか変だね。HomeGWも設定できるところは全部やったんだけど…… Kindleが変なのかというとそういうわけでもなくて、テザリング経由にするとサクッと繋がるんです。家の機器の問題なのはほぼ間違いないです。

 お試しでデート・ア・ライブ17巻をKindleで買って読みました。字が大きいから読みやすいし、何よりも軽いのがいいですね。iPhone7Plusより軽いですから。ページめくりの感じもいいし、真っ白じゃないので目がチカチカしないのもいい。これは長い付き合いになりそうです。カラーページはiPhoneにKindleアプリを入れたのでそこで確認です。狂三はいい! 17巻でラタトスクとDEMの全面戦争に突入です。冬アニメでデート・ア・ライブの3期が始まりますので、読んでおきたいです。

 長く読めてなかったタイトル「デート・ア・ライブ」、「青春ブタ野郎」シリーズ、「妹さえいればいい。」など他にもあるんですが、長く追いかけられてなかったものを取り戻すつもりです。何を買うかはいつも寄る新宿ゲマズで確認ですね。Kindleは1ヶ月遅れの配信なのが辛いところ。

 

●今週のAqoursちゃん
 今週はダイヤちゃん。みらチケ衣装のダイヤちゃんフィギュアが届きました。やっぱり黒髪ぱっつんはいい! ちょっと胸盛りすぎかな…… パッド何枚入れた?って感じw 鞠莉ちゃんと同じくらいあるのは不自然です。むしろ鞠莉ちゃんは盛っていいと思います。

 大量にあったAqours特集の雑誌をスクラップ化しました。そのためにクリアファイルも大量にAmazonで買ったのですが使い切ったw 声優系の雑誌ってどいつもこいつもA4ノビなのでA4のクリアに入らないんですよ。しょうがないからB4を買うんですけど最大は40ポケットでA4程の収容力がないのが悔しい。A4とかB4とか車の名前じゃないよw 紙の裁断サイズだからね!

 3月のファンミの東京公演は3/2分は取りました。近いうちに募集をかけるかもしれません。味の素スタジアム、つまり、調布。世田谷からだと車でないと行きづらい場所ですね。南武線か世田谷線で縦の移動ですかね。前夜祭は会社なので申し込んでいません。

 CocosのAqoursイベントのクリスマスケーキを買いました。スクフェスのクリスマス衣装も可愛いよねと思い予約w 行ったら予約している人はボクしかいなかったようで、すぐに出してくれました。歩いて5分以内の近所にあるので飯喰ったり、ファミレス呑みしたりよく利用させてもらってます。

 舞台挨拶は尼崎に行きます。二子玉川はCYaRon!でAqoursで一番人気の朱夏ちゃんがいるので厳しい。推しのAZALEAが行く尼崎です。1/6に弾丸往復です。車の方が全然安い。完全に正月価格。有紗ちゃんはボクの激推しなのでともかく、すわわもきんちゃんも個人的には好印象なので全く悔いはないよ。しかしまああの尼崎に有紗ちゃんが来るんだよw 関西では尼崎の印象は西成ほどではないにしろよろしくないからね。

 

●長井崎に行ってきました。
 永らく行ってなかったのですが、行ってきました。最近は色々厳しいことが多いというものあり坂の上には行ってなかったんですが、きっかけはこれ。

 梨香子に出したレスがどうも目についたようでレスをいただきました。年末に沼津に行くつもりでいたんですけど、勢いで行きますよと返信のお礼で書きました。あとから見返すと「可愛いな、こいつ」って感じで結構ジワジワ来るしw、キャストさんがこういう注意事項をボクの返答をダシに書いてくれたことに感謝もあります。梨香子の返信に対して皆さんファボやリツイートをしてるんですがそのアラートがこっちにも来るのでなかなか忘れられません。今回持っていったカメラはCONTAX G1とBiogon2,8/21です。超広角1本勝負です。フィルムはコダックのULTRAMAX400というネガです。

 日曜日4時起き。5時には家を出ました。沼津に行く目的は他にもあって、車関連ですが、パーツ類の感触のチェックもあります。フットレストバーは、もっと早くに買っておけばよかった思える逸品。左足は添えてるだけって思うでしょ? 結構踏ん張ってます。アクセルを調整するときもブレーキを踏むときも。その微調整が本当にしやすくなりました。DRiViSiONさんのプログラムですが、前のヤツもたいがい気持ちよかったですが、さらに気持ちいいね! ターボがかかるタイミングが少し早くなったし、加速も鋭くなってます。ただ、タイヤがスタッドレスなので強烈なトルクには対応できないので気をつけないといけません。ブーストは1.0まで、1.5は怖くて出せません。#9のプラグの相性がB/Oよりもいいです。12万キロでプラグを交換になりますが、#9か純正の#8かは迷いどころです。

 東名で沼津、直接三津みとなので伊豆中央道経由です。いつもは市内に抜けるんですがね。行き慣れた場所なのでナビなんてなし。

 長井崎中学は早朝に行けば誰もいないのでゆっくり外から監察できます。だいたい、家でどんな躾を受けたら、よその土地にズカズカ入れるんですかね? 函館の八幡坂の上の函館西高もそうなんだけど、スロープのところは既に高校の敷地だからもう少し行動には気をつけた方がいい。たまに許可を取ってとか書いて免罪符にしようとしてるのがいるみたいだけどそういう嘘は止めた方がいいよ。現地に行けば分かりますが、そんな許可、取りに行く気なんて絶対湧かないですから。

 みかんの季節からはズレてしまって、黄色い実と濃い緑のコントラストのものは撮れなかったし、天気もあまりイイモノではなかったです。富士山が見えませんでしたから。でもなんかこんな風光明媚な中学に通いたかったなあってシミジミ思います。通った公立の中学は荒れてたからねw 道路隔てた隣に女子高があって、通学している女子高生に関西3文字を叫ぶ遊びが流行ったりしてましたがwww、そんな中学にも掃き溜めに鶴の如く新卒の数学の女教師がやってきてまあ可愛かった。怒っても可愛いんだよ。今はさすがにババけてると思いますが、そんな変な学生時代の想い出がなぜか思い出されました。

 映画の特報だと、鞠莉ちゃんのおかんとの折り合いの悪さが何となく見て取れますね。鞠莉ちゃんはテレビアニメではお悩み解決はボクの見立てどおりされていないのでしょう。鞠莉ちゃんがイタリアに留学するのは正しい一歩だったのかはやっぱり疑問なんです。朝5時まで延長した取引の結果というか。そもそも受験生たる中学生が朝5時まで夜更かししてるわけないし(むしろ起きる時間でしょう)、鞠莉ちゃんにしてみればしてやられた感はめちゃくちゃあるんだよね。最終回では什器類は全部片付けられてましたけど、そこから駿河湾を見てるとあの子達戻ってくるんじゃないのかなって自然にそう思ってしまいました。一方であの黒いセーラー服を見たいとも思います。梨子ちゃんと黒いセーラー服。破壊力抜群だ。

 6時半過ぎから寝そべりちゃんと戯れつつ、ぼーっと海を眺めてました。8時前までぼーっとしてたら猛烈にお腹が空いてきて、沼津港の丸勘さんへ。ブリか大トロで迷って、大トロに。メヒカリ(トロボッチ)と一緒に。

 やまやさんのスタンプがほしいけど開店が11時で時間があるので9時半ごろからまた三津の総合案内所へ。限定のスタンプがあるので押して、新しいキッチンカーを見ましたが大きくなりました(写真なし)。もう眠くて…… 4,50分ほど寝てしまいました。本当はダメなんだけど、起きてるのが辛かったのですみません。やまやさんでスタンプを貰って、ダイヤコーヒーさんです。今回はコーヒーで一服はせず、豆だけです。女将さんが来てまして、桜新町でぴーんときて、昔自由が丘に住んでいたそうです。記憶が古く玉電がって行ってましたね。さすがに玉電はボクが生まれた頃にはなくなって田園都市線となっていますと説明しました。

 ダイヤコーヒーを後にしてつじ写真館近くのコインパークに停めて、つじ写真館へ。コレですよね!

 どれが誰かちゃんと言えますか? ぱっと見は8人しかいないですが、ちゃんと9人いますよ。一番左はきんちゃんですね。「みらチケ」衣装ですが、紅白では「きみここ」です。個人的にはきみここでよかったです。みらチケは個人的にあんまり好きじゃないので……衣装はかっこいいんだけど、畑さんの意図通りだと思うけど、歌詞は衣装に負けてるし、落ちるべくして落ちた感じはします。

 さらにヌーマーズへ限定スタンプを押してきました。昼なのでヌーマーズの上のイタリアンでランチ。ペペロンチーノにしました。780円でサラダ、大盛り、飲み物はお代りありなので安いと思います。

 ドールハウスキムラによってミニチュアキットを買ってきました。ねんどろいど劇場で使えると思います。

 夜のライトアップまで疲れていられないので諦めて東京に戻りました。渋滞はないって話だったのに、また大和トンネルで渋滞。渋滞の感じが停滞に近いので事故渋滞かなって。バーストしたタイヤの破片がありまさかと思ったらやっぱり第1車線で小型ミニバンが立ち往生していました……

 地元で写真屋さんに行ったら休みで、渋谷に行くモチベーションもないのでうちに帰ってきました。眠さに負けて9時には寝てしまいました。朝は「とり丼金糸大盛り地獄盛り」という変なコールで目が覚めました。仮面ライダージオウは録れてないし、当然JAPAN COUNTDOWNも録れてない。ホンマ、ピクセラはダメ会社だ。青ブタはなんとか録れていたけど。他の録画と重なっていたためってアホか! もう少しマシなエラーコードを出せよな。

 今日は朝から渋谷に現像を出しにいって、帰りはミスドで遅めの朝食。カレーパイが辛くて美味しかったです。

 あげつち商店街のクリパに行きたかった……

 

ULTRAMAX400は面白い発色をするね。なんとも言えないどこか古くさい発色。シアンが強いのかな? ビオゴンは超広角なのに歪まないから気持ちのいい撮れ方をします。

左から高槻かなこ、小林愛香、降幡愛、斉籐朱夏、伊波杏樹、逢田梨香子、鈴木愛奈、諏訪ななか、小宮有紗です。きゃんとふりが詰っているのでわかりにくいですが9人ちゃんといます。

ブログ一覧 | ラブライブ!シリーズ | 日記
Posted at 2018/12/24 21:28:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日曇り(昨日の)
らんさまさん

教えて下さい🙇🏻‍♂️
【ShiN】さん

テールエンダー1980-3
avot-kunさん

🍴グルメモ-648 PIZZER ...
桃乃木權士さん

越前 福井の旅
闇狩さん

北関東カーオーディオオフ会
rescue118skullさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation