• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月23日

前期、後期 揃ったゼェ!!

え~、ここんとこアコードを全く弄れず、ヤル気が出ないHONDAISMです。。。
お盆休みレポートもあと一つ残ってるのに、放置中であります。(苦笑)

さてさて、本日は先日ようやくて手に入れたレアモノアイテムのご紹介をば!!

と言うのも、先日、とある方より、『某所より某カタログ出てますよぉ~』との御忠告を頂戴し、ん??何か面白いの出てるのかなぁ~???あのお方が、私にお勧めしてくるカタログと言えば・・・!?

まさか!?

と期待しながら、オクを探してみるとぉ~・・・、

ビンゴッ!!

何と!?ヤツが出てるやないですかぁ!!
 



 

前期CDアコードセダン無限カタログでありますっ!!

(ちょいと画像暗いのは、ご勘弁を・・・汗 明るいところで撮ると光が反射して上手く撮れませんで・・・。)

○-○さん、某カタログって、このことですよね???

カタログ見つけた瞬間、勝手に右手でポチッと落札ボタン押してました♪♪(笑)

前期カタログは、セブリングシルバーメタリックを採用してるんですね!!私のメインアコと同じぃ~♪♪

この、リアアンダースポリラーは、九州のぶっ飛んだ(笑)某氏も組まれてますが、めっちゃカッコ良いんですよねぇ♪♪

ちなみに、ウチの倉庫にも眠ってたりもします♪♪
いつか、青アコに組んでやろうと企み中であります。

けど、このダックテール風トランクスポイラーは、どこ探しても出てきませんでしたが・・・。(涙)

このレアアイテムは、太平洋を挟んだ遥か遠い地の、私のみん友Final_Bossさんが、ゲットされてます!!



何と、無限スポイラーと純正ダックテールのダブル装着!!

何ともアメリカらしい、ゴージャスなパーツの使い方です♪♪(笑)

彼は、現在このアコードにニューアイテムを盛り込み中だとか!?
お披露目が、楽しみであります♪♪
皆さんも良ければ、翻訳サイト使って、絡んであげて下さいね♪♪
 

 

んで、こちらがフロントビューですね。

こちらのハーフスポイラーもでしゃばり過ぎずで、綺麗なデザインです。
まぁ、フロントエアロは、後期用の方がカッコ良いですかね??

ちなみに、このフロントハーフスポイラーもウチの倉庫に眠ってたりします♪♪

 

んでんで、こちらが、サイドビュー!!

このサイドステップもカッコ良いんですよねぇ。フロントフェンダーの直ぐ後ろに、エアスタビライーとか言うものが付いていて、ちょいと珍しいデザインをしております。

残念ながら、わたしはこのサイドステップは持ってないんですよねぇ・・・。
ほんのわずかな時間差で、先に落札されちゃいました・・・。(大泣)

九州の某氏は、無限フルエアロで組まれてるため、このサイドステップも組まれております。

くれぇ~!!(笑)

ってか、彼が作ったワイドフェンダーで、無限エアロがどのような事になっているのかは、不明です・・・。(苦笑)


 

無限アルミホイールの M7 もめっちゃカッコ良いんですよねぇ。
このホイールは、USで高額取引されているため、国内でもかなりの高値で取引されてるんですよ!!

ちなみに、現在オクに出てるのは、程度良くない状態で、強気の25諭吉・・・。(滝汗)

私も何度か購入を考えましたが、サイズが微妙なために、購入までは至りませんでしたけどね。けどUSでは、どギツイサイズのM7コピー(アウターリムの販売もあるんかな??)があるんですよね。コピーでも良いので、かなり欲しかったりします♪♪


 

無限タコ足もちゃんと、掲載されとります♪♪
コレを手に入れる事が出来た私は、幸せもんです♪♪

ってか、エンジン画像のヘッドカバーの上を通る、ハーネスカバーってシルバー色してましたっけ???
無限は、色塗ったのかな???

ちょいと真似してみたかったり♪♪


 

この無限マフラー、オクなんかに出てくると、ボロくてもとんでもない価格まで跳ね上がっちゃう一品です。私も何度か入札した事がありますが、いつも私が入札した金額の倍ぐらいで落札されてましたね。(汗)

このステアリングも希少ですよね。クルーズコントロールスイッチ付の無限ステアリングです。

けど、このページで一番欲しいのは、23ピースの車載工具ですね!!
無限の刻印が刻まれた工具!!

欲しぃ~!!(笑)


 

こちらは、パーツ一覧表


 

エンジンオイル添加材

 

DT5ブレーキフルード
この時は、沸点270℃なんですね。
今は327℃になってます。

 

 

価格がどれもハンパ無い値段ですね。当時フルで組まれてる方も居たんでしょうねぇ~。


ってな訳で、CDアコードセダン 無限カタログ、前期&後期がようやく揃いました♪♪



○ー○さん、いつも貴重なアイテム&情報のご提供有難うございます♪♪

おかげ様で、また、私の大切なコレクションが増えました♪♪


とまぁ、アコード弄る時間も無けりゃあ、気力も出ず、モチベーション維持の限界を感じているHONDAISMでした・・・。(苦笑)

一週間で唯一メインアコに乗っても良いかな?と思える日曜日の本日も、雨で乗れんかったし・・・。あぁ、もうメインアコ2週間程乗ってないや・・・。

ブログ一覧 | カタログ、サービスマニュアル | クルマ
Posted at 2012/09/23 08:43:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2012年9月23日 11:39
前期型の無限リアスポってダックテールタイプが多いのですかねぇ?
(⌒~⌒)∩
コメントへの返答
2012年9月23日 15:31
そう言えば、7thアコードセダンもダックテールスポイラーの設定ありましたけ!!

あれって、前期なんですかぁ??

7thアコードもダックテールスポイラーがよく似合いますよね♪♪

CDアコードもダックテールスタイルが似合うんですよね♪♪

けどCDアコードのスポイラーは、純正オプションのダックテールスポイラーが一番です♪♪
2012年9月23日 15:49
乙です。
最近お忙しいのであまり見かけてませんね。

↑↑↑オイラのリアスポがそうなのですが~ッ♪(笑)
ブフォッ!
(゜∀゜;ノ)ノ
コメントへの返答
2012年9月24日 7:33
おはようございます!!

ここ最近は、良いのか?悪いのか?分かりませんが、ちょいと落ち着いてきて、例の時間帯に休憩取れる事も多くなってきたのですが、ここ最近夜に熟睡が出来なくって、休憩中に爆睡しちゃってるんですよね・・・。(苦笑)

申し訳ないです。。。また、ひょこっと顔出しますので、ヨロシクです♪♪

あっ!!そっかぁ、あのスポイラーが前期無限スポイラーなんですね♪♪ダックテールは、大人なスポイラーで格好良いですよねぇ~♪♪

7thアコード、K型エンジンとなると、昔からあえて距離を置いてきたせいか??ホントうといんですよねぇ・・・。オヤジ用に7thアコードが欲しい今日この頃なので、ぼちぼち、7thアコードやK型エンジンの勉強もしないといけないかな??(苦笑)
2012年9月23日 17:16
いよいよ
情熱大陸に
登場できるほどの
コレクションとなってきましたね。

今回は
早い者勝ちだったようで
お役に立ててよかったです。

四国にぜひJTCCアコード博物館の
建設を!
コメントへの返答
2012年9月24日 7:42
おはようございます!!

どーむさんには、いつもいつもホントお世話になりっぱなしで・・・。本当にありがとうございます!!今回のは、即決で出品されていたので、危うく気付かぬまま消えてたかもですよ!!国外なんかに持ち出されたら、それこそ手に入れられなくなっちゃいますからね。(笑)

ってか、私そこまでのJTCCキ●ガイでは・・・。(滝汗)ただ、CDアコードとH22Aが大好きなだけの凡人でございます♪♪(笑)

四国にJTCCアコード博物館は無理でも、5thアコード専門店なんか立ちあげてみたいですね♪♪まぁ、ひとっつも儲からないでしょうが・・・。(爆)
2012年9月23日 18:39
次はセダン/ワゴン/クーペの車体を前後全部揃えてみては?www

無限のエアロって大人な雰囲気で好きです。
コメントへの返答
2012年9月24日 7:48
5thアコード車体全部って・・・。(滝汗)
一体何台集めないといけないのか・・・。(苦笑)

けど、手元にあった5thアコードの種類は、前期CD6が2台、中期CD3が1台、後期CD6が1台、前期CE1が1台と意外に揃ってたりします♪♪

あとは、クーペの前期&後期とワゴンの後期ですね!!

頑張ります!!(爆)

けど、クーペはマジで欲しいですね。一生のウチで一回は所有してみたいです♪♪

無限エアロは、出しゃばり過ぎずで、格好良いんですよね。いつかは、組みたいと思ってるのですが、修理が結構必要な状態なので、ちょいと面倒なんですよね・・・。

また気が向いたら、組もうと思います♪♪
2012年9月23日 20:02
こんばんは。

当時、純正ダックテールか無限スポイラーか迷いましたが、一挙両得のダブル装着の方がいらっしゃるとは・・。世界は広い(笑)

結局15年間、無限製品はグリルのみで通しました。その反動がEK9に!?

ハーネスカバー、私のはシルバーでしたよ。

モチベーション保つの大変ですよね!?その気持ちよ~く分かります。
コメントへの返答
2012年9月24日 8:06
おはようございます!!

あっ!!SOICHIROさんも、当時はどちらにするか悩まれたんですね。

純正ダックテールで正解ですよ!!あのダックテールのデザインは、CDアコードにBESTマッチしてますからね♪♪大き過ぎずで、丁度良い感じです。

けど、ダブル装着には、度肝を抜かれましたよ!!超レアなCDスポイラーをダブルで!!ですからね。(笑)

恐らく、どっち組もうかなぁ??と迷った挙句にに、両方付けちゃえ!!ってきな考えでしょう。何ともアメリカ人らしい発想です♪♪(笑)

えーーーーっ!!SOICHIROさんのは、ハーネスカバーシルバーだったんですかぁ???

ウチの2台は、かなり初期に作られたCD6なのですが、2台共に黒でしたよ!!
と言う事は、無限がシルバーにしたのではなく、ある一時期は、シルバーで出荷していたと言う事ですね!?

何ともレアな!!

何か、ますますシルバーにしたくなってきました♪♪(笑)

モチベーション維持は、なかなか大変なんですよねぇ。。。いつも言ってる事なのですが、乗りもしない、弄りもしないクルマを持ってるのは・・・。けど、手放す勇気も無く・・・。

もはや、自分で弄る気力は殆ど無いので、あとはチューナーさん次第ですね。今現在、順番待ちのマフラー製作が一体いつになるのか??その後、近所に信頼できるチューナーがあるのか??ってところです。

これらがクリア出来なければ、いよいよ私も考えようかと・・・。

まぁ、しばらくは、ローテンションのまま現状維持です。。。(苦笑)
2012年9月23日 20:17
レアな一品ですね。
うちもカタログ収集再開しようかな?
以前、ヤフオクにてM7履いたプレリュードが割と高値で落札されていたのはまさか…
あ、そういえばうちにもM7ありますよ!プラスチック製の1:24スケールですけどね(笑)
コメントへの返答
2012年9月24日 8:16
コイツは、レアですねぇ♪♪私も結構オクで見ていたつもりですが、一度も見かけた事ありませんでしたからね。また、家宝が増えました♪♪

黒いプレさんも、カタログ収集されてたんですね♪♪やはり、自分が乗ってるクルマぐらいのカタログは、持っておきたいと考えちゃいますよね♪♪

おぉ!!M7履いたプレがオクに!?落札金額が30諭吉以内だとしたら、M7目当ての可能性大ですね。更には、在日外国人が国外に出してる可能性大ですね。

彼らのおかげで、CDアコードのパーツの殆どが日本から消えちゃいましたからね。。。最近は、大分おさまってきたようですが、数年前は、解体屋に外国人が多く居て、ホンダのパーツと聞けば片っ端から、外国に流されていたそうです。

H22Aのパーツは、特にですね。アメリカでは、H22Aが大人気でしたからね。CDアコードが盗難率No.1の車両だった事からも想像がつきます。。。

おぉ!!ラジコン用??M7ですか!?良いですねぇ。私もMYラジコンに履かしてみたいものです♪♪

そんな話してたら、ますますM7が欲しくなってきちゃいましたよ!!どこかに転がってないかなぁ~・・・。(笑)
2012年9月23日 22:39
九州の某氏ですwww

欲しければ、取りに来てみなさい(ニヤリ
鉄槌下りますよ(笑

無限のブレーキフルード気になってたんですが、値段がねぇ・・・
と、手が出せませんでした
現在は、某社のDOT6.2の競技車両専用フルードを使ってますが、何か?w
コメントへの返答
2012年9月24日 8:38
九州の某氏!!キターーーッ!!(笑)

夜中に九州入りし、夜明け前にこっそりと頂戴しにあがります♪♪ワイドフェンダーごと・・・♪♪(笑)

確かに、無限ブレーキフルード良さそうですが、お値段が・・・。ってか、無限パーツ自体が高過ぎますよ!!

DOT6.2ですか!?私は、軽い峠ぐらいなので、DOT4でいってます。まぁ、私ごときDOT4で十分でしょう・・・。

ってか、そういやぁ、ディクセルのブレーキフルード購入して、放ったらかしや!!もうかれこれ恐らく2年近くたつけど、まだ使えるんやろか???ブレーキ回り弄った時にでも交換しようと思ってって、すっかり忘れてたや・・・。
(滝汗)

ぼちぼち、ブレーキ何か弄ろっかなぁ~??
2012年9月23日 23:59
お疲れさまです☆

うお!またまたマニアックな(笑)

M7がナツいデスな〜(≧∇≦)

サスがの無限ホイル、鍛造のバリバリでしたが、ワタシ的にアウターがごっついので、ホイルがちっちゃく見えるのがタマにキズ?!
コメントへの返答
2012年9月24日 8:46
お疲れ様でぇーす!!

フフフ・・・、

久し振りのクルマネタですが、いつも通りのマニアック路線です♪♪(笑)

ここまで来ると、誰もついて来れないようなマニアック路線を目指します♪♪(爆)

けど、そんなブログでも皆さんにご覧いただけてるようで、嬉しい限りです♪♪

EVRさんもM7ご存じなんですねぇ!!流石ですっ!!
確かに、2ピースや3.ピースは、見た目小さく見えちゃいますよね。リムが浅いと余計にでしょうか??

けど、ここ最近JDMの影響で小径ホイールの需要も伸びてきてますので、今ならイケるかな??とも思いますね。けどまぁ、このM7のアウターでは、ショボ過ぎますが・・・。(汗)

なので、コピーもののドギツイのが欲しかったりします♪♪

やっぱM7コピー買おうっかなぁ~???
2012年9月24日 20:36
ごぶさたしてます

この前期カタログ、ボクも宝物にしています(笑)

CD前期のテール何気にお気に入りでして、当時のD様でエアロフルコンプリート販売状態のを昨日のように思い出しますわ(笑)

前期無限ホイールって価格高騰してるんですか。知らなかったけど今見ても機能的アイテムばっかで古さがないようなデザインだしやっぱ良いものは風化しないなと

でも無限製品はどれも高価だなぁ


今見てもね
コメントへの返答
2012年9月24日 22:09
ラファ松さん、お久し振りでございます。

ラファ松さんは、ここんとこ大変だっちょうですね・・・。お察しいたします。

お忙しいなか、コメント有難うございます♪♪
けど、ブログ更新もそうですが、あまりご無理されないで下さいね。負担になるようなみんカラでは面白くないと思いますので。

HODAISM家の家訓として、掛け軸を飾ってあるのですが、そこには、『のんびりのびのび』とあります。(苦笑)どんなに大変で、忙しい時でも、のんびりする事を忘れず、ぼちぼちいきましょ!!そう言ってられない程に大変かとは思いますが・・・。

さて、ラファ松さんも、このカタログお持ちなんですかぁ???希少なカタログ存在の確認が出来てうれしい限りです♪♪

CD前期テールランプは、良いですよねぇ♪♪私もこのワイド&ローなボディに見させてくれる、前期テールランプと、リアビューから見たリアフェンダーラインに惚れて、CDアコードに乗ったんですよね。未だかつて、このフェンダーラインに勝る車両は出てきません。

JTCCを彷彿させる後期テールランプも良いですが、やはりリアフェンダーデザインを強調してくれる前期テールランプのデザインが私には一番ですね♪♪

無限のM7は、アメリカ人に大人気な逸品でして、今も尚、高値で取引されてます。日本にあったM7の殆どは、海外に流れちゃたでしょうね・・・。(涙)そしてまた、ここにきてJDMが流行しだし、日本でもこのM7を追い回している始末・・・。もはや手に入る気が致しません・・・。まぁ、25諭吉出せばオークションでてますが・・・。(苦笑)

でもホント、ラファ松さんのおっしゃる通り、良いものは、いつまでたっても風化致しませんね♪♪やっぱり、私は古き良き時代が大好きです♪♪

まぁ、無限パーツの価格も未だに風化しませんが・・・。(苦笑)

けど、それがブランドと言うものなんでしょうね。質を落とさないため、ブランドイメージを壊さないための価格設定もあるでしょうし!!
2012年9月26日 18:49
初めまして。
このHPを楽しみにしている紀州人です。
無限のマフラーに、カタログに載っているようなマフラーがあったのを初めて知りました。
ボクがつけた無限マフラーはループでした。
せっかく換えたのに静かすぎるぜという印象でした。
これだけ長く乗るのだったら、もっといろいろ当時にしかできないことをやっておけばよかったなと思っています。ま、あの当時は弄ろうという気なんてなかったですからね…。
ここまできたら、絶滅危惧車を大事に乗っていきます。
コメントへの返答
2012年9月27日 7:58
酔っぱらいさん、初めまして!!
コメント、並びに私のマニアックで意味不明??なHPを楽しみにして頂き、有難うございます。

そう言って頂けると、本当にうれしい限りです!!

いつもブログ書きながら思うのですが、マニアックで、日本語はちゃめちゃな超長文のブログなんかで、皆さん楽しんで頂いてるのだろうか??と・・・。(苦笑)

酔っぱらいさんは、紀州にお住まいなんですね♪♪私の実家でございます♪♪

しかも、CD6に乗られてるんですね♪♪今まで、何度か酔っぱらいさんところもお邪魔させて頂いた事ありましたが、気付きませんでした・・・。(恥)

酔っぱらいさんの無限マフラーがループマフラーなら、それは後期マフラーですね!!

http://minkara.carview.co.jp/userid/608468/blog/25306960/

ループマフラーは、インテRしか聴いた事ないのですが、おっしゃる通り、少々静かではございますが、排気管の全長が長くなり、クネクネしてる分反響して、ストレートな前期のものよりも良い音が出てると思います。

貴重な無限ループお持ちなんですね。羨ましい限りでございます♪♪車両は勿論、希少なCDアコードパーツも、どうかいつまでも大切に使ってあげて下さい。

もし、何かお困りな事がありましたら、CDアコード&H22A保存友の会会長(笑)と言う名の元に、全力を尽くし、私の出来る限りをしますので、お気軽にご連絡頂ければと思います。
いつまで乗れるか分かりませんが、お互いに頑張りましょう!!

プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation