• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月18日

終止符。。。

終止符。。。 皆様、どうもご無沙汰しております。ここ最近、家庭内で色々あり、気が滅入ってるHONDAISMです。。。

人生って辛い事の連続ですよね。。。やっと、昨年の傷が癒えてきたかな??と思ったら、今度は。。。

もう嫌になります。。。ホント。。。(涙)

まぁ、その事は置いておくとして、さて、『何シテル』や『整備手帳』などはちょくちょく更新しておりましたが、本日はちょいとご報告があり、久しぶりのブログ更新です♪♪


っでそのご報告なのですが。。。


えぇ〜・・・



突然ではありますが・・・



私・・・



HONDAISM・・・




10月27日をもちまして・・・






メインアコのナンバーを切る事を決断致しました。。。







昨年あたりから、考えていた事ではありますが、どうにか存続させる方法ないかな??とやれるだけの事をしましたが、結局この時が来てしまったようです。。。



理由は色々あるのですが、やはり2台のアコードを所有していく事が金銭的に厳しい事、滅多に乗らない、パーツ供給が怪しくなってきた、スポーツ走行しなくなった、などの理由から車検が切れるタイミングでメインアコのナンバーを取りあえず切る事にします。せっかく、ビッグキャリパー組んだり、内外装手直しして綺麗にしたばかりだけど。。。

まぁ、メインアコを残す方法がない事もないのですが、どうせ殆ど乗らないのなら、お金入れても仕方ないかな??と・・・。月に一回、渋滞の通勤に使うくらいでしたからね。。。メインアコ1本でいくのも、様々な理由から少々無理がありますし・・・。しかもこの子が居るとどうしても弄りたくなっちゃうんですよね。。。



結論







公道走るには、ヤリ過ぎた??ってな訳ですな♪♪(笑)


まぁ、あと強いて言うなら、ここまでの道のりに時間がかかり過ぎたって事でしょうか??パーツ供給が怪しくなってきた今、今後いつ??動かせなくなってもおかしくない状況ですからね。。。

まぁ、何にせよ、取りあえず今回はナンバー切って、最短で向こう一年間は動態保存し、その間にこの子の行く末をじっくり考えようと思います。

当面の間動態保存??売却??解体??

動態保存するにしてもお金はかかりますし、置いておくと朽ちていく一方ですし、売却と言っても、こんなの売れるハズもないですし・・・。ってな訳で、やっぱ解体になるのかな。。。(涙)

それに私自身、私以外の方がこのメインアコに乗ると言う事自体が全く想像出来ないんですよね。。。本当は、車両ごと売却して、次期オーナー様に託し、メインアコにいつまでも元気に走ってもらう事がこの子の為にも一番だとは思うのですが、いかんせん私のこの子への想いが強過ぎて、どうにもこうにもその決断をし兼ねます。。。安く売ってテキトーに乗られるくらいなら、私自ら終止符を打とうかな??と。。。

まぁ、私以上の想いを見せて頂ける方が居たなら、その時はその方に託そうかな??とも考えてはおりますけどね。

けど、今更そこまでCD6に熱入れる人は、もう居ないでしょうし。。。もし居たとすれば、もう既に乗られてる事でしょう。。。

因みになのですが、こんな車ではありますが、要る方居ます??

もし居られましたら、ご一報下さいませ。
因みに、価格は尋常じゃない価格でないと私は売りません。それくらいの想いを見せてくれる方でないと譲りたくないから。。。それに、ザックリ計算しただけでも、バラ売りすれば、軽く3桁万円はいく自信ありますので♪♪なので、2桁万円台では手放す気はさらさらないので、冷やかしには一切返事返しません
ので宜しく♪♪



はぁ〜〜。。。



いよいよこの時が来ちゃったなぁ〜。。。



まぁ、まだ解体してしまうと決めた訳ではありませんが、もう乗れなくなるかも知れないと思うと、涙が止まりません。。。

ほぼノーマル状態から、約8年間一緒に頑張ってきたこのメインアコード。

公道走るレーシングカーを目指し、あぁ〜でもない、こう〜でもないと仕様変更を繰り返し、今に至ります。

正直、やり残した事が有り過ぎてホント悔しいです。。。エンジンフルチューンに、強固な箱作りに、カストロールカラー化。。。



目指した極みが高過ぎました。。。



けど、何故か??最終目標だった4連スロットルを組めた事がせめてもの救いです。かなり間の行程をすっ飛ばしちゃいましたけどね。。。(汗)





なので、後悔はありますが、それなりに覚悟を決める事は出来ました。



GWでは、最後にアコプレオフも出来ましたしね♪♪

ってな訳で、残すところあと約一ヶ月になりましたが、出来る限りたくさん乗って、最後の思い出を作りたいと思います♪♪

って、そんな時間あるかな??既にまた一ヶ月近く放置してるし。。。(苦笑)





あぁ〜、私にもう少しだけ時間とお金の余裕があれば。。。

ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2015/09/18 17:07:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2015年9月18日 17:18
部品供給については、辛いとこですよね。
うちのプレリュードも同じです。
じっくり考えて、自分が納得できる(する)結論を出されれば良いかと思いますよ!
コメントへの返答
2015年9月18日 21:23
プレも同様に辛いとこですよねぇ〜。。。
気合いがあれば、まだしばらくは大丈夫かとは思うのですが、これからは部品がなくて一発アウトの可能性も高くなってきますからね。ぼちぼちお金突っ込むのも危険かなぁ??と思いまして。。。

まぁけど、納得できる結論はおそらく出ないでしょうね。今こうしてても、メインアコを弄りたくって仕方ないので・・・。

でも、まだ足アコードがありますからね♪♪

だから、今度は少しでも永く足アコードを乗り続けられるように、無理しない程度に足アコードのメンテナンスに力入れてこうと思います♪♪
2015年9月18日 17:26
ついにこの時が来てしまいましたか(汗)

僕が初めて見た時には既にかなりの改造が施されていて驚いたのを覚えています。

そのあとも弾丸レーシングのフルエアロ化、4スロ化にビッグキャリパー装着とどんどん進化していきましたね。

断腸の思いでの決断だと思いますが寂しくなりますね(涙)
コメントへの返答
2015年9月18日 21:56
ついに来ちゃったねぇ〜。。。
まぁけど、直ぐどうのこうのする訳でないからね。取りあえず、一年間は保存しておいて、もし来年余裕できてたら復活させてるかもしれないしね♪♪まぁ、この一年じっくり考えてみるわ!!

そやねぇ〜、正秋君に出会ってからも、着々とチューニング・カスタム進んでったねぇ〜♪♪

それだけに、4スロ組んでもらったW氏には申し訳ないわ。。。せっかく組んでもらったのに、まだちょっとしか乗ってないし、使いきってないって言うね。。。(苦笑)

まっ、ぼちぼち考えるわ!!
2015年9月18日 20:26
生活環境の変化で泣く泣く手放すのは辛いですよね…

私の場合、前乗ってたスカイラインを嫁さんが『こんな車は手放したらもう乗れないから』と言って手放さない方向でやりくりしてくれていましたが、私の中で維持する事に疑問符が出てきた事もありスカイラインを降りる決断をしました。

私の手元を離れる前日の夜に嫁さんから『あの子も大切にしてくれて喜んでると思うよ』と言われた時に色々込み上げて来て思わず泣いてしまいました。


私の話はさておき、HONDAISMさんのアコードに対する想いはアコードもしっかりと受け止めてくれていますよ。


そういえば、まだアコードを拝見した事がありませんので、アコードが公道を走れるうちにお逢いしたいですね!
コメントへの返答
2015年9月19日 7:32
ウチも、昨年あたりから生活環境が変わり、今後も大きく変化する事が予測されるので、今回の車検は見送る事にしたんですよ。。。

まぁ、今のところは手放すつもりはあまりないのですが、状況によっては動態保存と言えど、場所・お金も必要になってきますので、考えなくてはいけなくなるかも知れません。。。

ウチの嫁さんも、私の唯一の趣味が車って事をよく理解してくれてるので、”どうにかしろ”なんて事は言われないのですが、もう随分と嫁にはワガママ言って我慢させてきましたからね。。。そろそろ車遊びも止め時かなぁ??とも思い。。。

ウチの嫁さんも、前に乗ってたR34手放す時は、泣いてくれてましたね。R34も短い期間ではありましたが、アコード並に思い入れがありましたからね。。。

まぁでも、やはり基本生活がしっかりしてるうえでのクルマ遊びですからね。生活を犠牲にしてまでする事でもないと思ってますので、これも致し方がないかなと。。。まっ、またいつか乗れる日がくるさ!!くらいの気持ちで居りますよ!!

そうですねぇ~、通勤快速さんとも長いお付き合いなのに、まだ一度もお会い出来て無いですね。。。仕事が火曜日しか休みがないですからね。。。しかも、そちら方面へは、滅多な事では行かないですからね。。。

あと一ヶ月ではありますが、機会があれば是非♪♪因みに、もうすぐ秋の交通安全週間に入るようなので、また乗れない期間が・・・。(汗)

2015年9月18日 20:59
うーん、悲しいです・・・。

でも、色々と悩んだ結果だと思うので、仕方ないのかなと思ったり・・・(´・ω・`)

もう一度前◯を一緒に走ってほしいですが、来月そっちに行くのはちょっと厳しいなぁ・・・(+_+)(苦)
コメントへの返答
2015年9月19日 7:38
私もホント辛いところです。。。

まぁけど、今はクルマクルマと言ってられる状況ではなさそうなので、当面はおとなしくしてようと思います。。。

まっ、まだ手放す訳ではないので、生活環境さえ落ち着けば、また乗れるとは思いますので、取りあえずナンバー切って色々と整理してみようと思います。

ホントですね♪♪ハリーさんとは、また前○行きたいですね♪♪けど、前に一緒に前○行けた事は、とても良い思い出になりましたよ!!

因みに、足アコードでも走れなくはない??ので、またいつでもお誘い下さいね♪♪ホイールが激重ではありますが・・・。(滝汗)
2015年9月18日 22:18
ナンバーを切られるようですが、この際イベントカーやレースカーとして活用しては如何ですか??

手元からクルマ自体が無くなってしまうと、そこまで手塩掛けた相棒ですから、心にポッカリと穴が開いちゃいそうです

自分自身も、アコードをナンバー切って所有続けてますが、やっぱり居てくれることに、有難味を持ってますよ♪
コメントへの返答
2015年9月19日 7:48
う~ん、イベント・サーキット用としての使い道もなくはないんですけどね。。。

いかんせん、仕事休みが週一火曜日しかないって言うね。。。しかも休み希望出せば、1~2万円給料から差っ引かれちゃうので、なかなか休めないって言う・・・。(涙)

火曜日もなるべく嫁と一緒に居てやりたいとも思いますし。。。

まぁけど、ナンバー切っても動かせる術を持ってると、また弄りが止まらなくなっちゃうので、それはそれで良いかな??とも考えてます。

取りあえず、しばらくはどうにか置いておけるので、その間に行く末を考えてみようと思います。

確かに、手元から無くなっちゃうと、心にポッカリ穴空いちゃうでしょうね。。。R34の時がそうでしたから。。。けど、それも人生!!出会いあれば別れもある!!

その時が来たら、思いきって解体します。

その時は、部品買って下さいね♪♪

お高く!!

(爆)
2015年9月18日 22:36
パーツが無いのをしみじみ実感(´・ω・`)
さすがに2台体制は金銭的にキツイですよねぇ・・・ファミリーカーとしてもあの車では使い辛いし。
ディーラーで部品が・・・って言われた時に真っ先に思い浮かんだのが箱替えwしかも今のアコードを部品どりにして・・・とか一瞬思いました。
まぁ直りそうなのと、距離がまだまだなので大事に乗りたいとは思ってますが。

最後にモンスター3台並んだのは壮観でした。
もう二度と見れないんですね、あのモンスターアコードの共演は・・・
コメントへの返答
2015年9月19日 8:06
これから、そう言う事が起る可能性がどんどん高くなっていきますからね。まだ、リレーBOXだけなら、最悪燃えて無くなってしまっても、どうにかして動かせるとは思いますが、致命傷となるパーツの場合、一発アウトですからね。。。

もはや、普段の足として使うのも厳しくなってくるかも知れませんね。。。やはり、こうなってくると2台持ちでなければ、なかなか成立しないって言うね。。。

しかも、私の場合、毎日アコードに乗りたいので、結果アコ-ド2台持ちとなってしまった訳で。。。(汗)ホントは、足に軽四でも乗れば良いんですけどね・・・。

しかし、これからは足アコード一本になるので、不安で仕方がないです。。。仕事柄、クルマって壊れるイメージしかないので。。。(汗)

はぁ・・・、これから一体どうなるのやら。。。

GWは、ホント壮観でしたね♪♪ターボアコードと並べられた事もそうですが、やはりあれだけものアコプレを並べられたってのは、良い思い出になりましたよ!!皆さんそれぞれにアツイ思いを持って乗られてるのが、嬉しくって仕方ありませんでした♪♪

今度は、足アコードをそういった集まりに参加させれたら良いんですけどね♪♪

まっ、どちらにせよ、まだまだアコードは乗ってくつもりなので、みんなで頑張りましょう!!

れおぱさんも、何とか今回のピンチ乗り切って下さいね。また何かありましたら、いつでもご連絡下さいね♪♪


2015年9月18日 23:04
アコードを所有してもいない私が何を言っても説得力はなさそうですが、同じクルマいじり好きとして、金銭的に厳しいのとスポーツ走行しなくなったというのが主な理由じゃないんでしょうか?フェラーリオーナーなどめったに乗らないでしょうし、古い車体はパーツ供給も怪しいでしょうから。

>理由は色々あるのですが、やはり2台のアコードを所有していく事が金銭的に厳しい事、滅多に乗らない、パーツ供給が怪しくなってきた、スポーツ走行しなくなった、などの理由から車検が切れるタイミングでメインアコのナンバーを取りあえず切る事にします。

実は2台体制を考えた時にもう1台はサーキット専用でいいという割り切りはあります。ただ、希望額の面をクリアしたとしても私に引き継ぐ資格があるかというと大いに疑問です。

まず、私としては今のMGよりサーキット走行に適した車種であればいいという考え方でして、アコードに対する熱い想いは正直ないです。それにドライビングスキルの問題もあります。

それでももし機会があれば、一度現物を拝見したいです。
コメントへの返答
2015年9月19日 8:27
そうですね。やはり一番の理由は、金銭的に厳しい事でしょうね。。。お金に余裕あるなら、乗らずとも置いておけば良いだけの話なので。。。今までがそうでしたからね。

やはりクルマ遊びは、金銭的に余裕がないと難しいものです。。。

本気でスポーツ走行し出すと、やはりどうしても足用またはサーキット用が必要になってきますよね。車輛が古くなってきたり、手がかかるクルマに乗るのも同じく足用が必要になってきますよね。

ん??うちのアコードをサーキット用にですかぁ??確かに、今直ぐにでもサーキット行ける状態ではありますが、アコードにこだわりがないようなら、同じ価格帯でもっと面白いクルマはたくさんあると思いますよん♪♪

ドライビングスキルは必要ありませんが(私もないので・・・)、何せ、アコードは重いので、あまり速くないし、曲げてくのもなかなか大変です。。。(汗)

まぁけど、ぶっちゃけ、やはりメインアコを他人が乗る姿は、あまり見たくないですかねぇ~。娘を嫁に出すと言う気持ちはこんな感じなんですかね??(笑)

やはり、解体かな。。。
2015年9月19日 0:32
初めてコメントさせていただきます。
自分も同じ型のアコード乗ってて、この前の車検の時に部品がかなり少なくなってるのを実感しました。
乗り換えも考えましたが、この型のアコード以外乗りたい車が思い浮かばないぐらいアコードが好きだと実感しました。
ナンバー切って、置いておくのも色々な面で大変な部分があるとは思いますが、思い入れのある相棒が居なくなると寂しい気持ちになると思います。可能な限り保存していけるのを願ってます。

コメント失礼しました。
コメントへの返答
2015年9月19日 8:42
初コメ有難うございます!!いつも足跡拝見させて頂いております♪♪

CDアコード良いですよね♪♪
ホント飽きが来ないサイコーのクルマです♪♪私も次に何乗ろうかな??と考えても、出てくるのは、CDアコードばかりです♪♪(笑)

それだけに、パーツ供給うんぬんで悩まされるのは、ホント辛いもんです。。。今の内にアレ替えなきゃ!!コレ替えなきゃ!!と考えると、頭が痛くなってきます。。。(苦笑)

まぁ、アメリカなどでのパーツを使えば、アフターパーツ含め、まだどうにかやっていけるとは思うのですが、それも一体いつまでいけるものやら。。。

暖かいお言葉、本当に有難うございます。
いつまで、置いておけるか??分かりませんが、またいつか乗れる日が来る事を信じ、今は動態保存に力入れていきます。

あっ、そうそう、もしアコードの事で何かお困りな事とかありましたら、いつでもお気軽にご連絡下さいね!!これからは、つながりが大事になってくる時期を迎えると思います。みんなで力合わせて、CDアコード乗って行きましょう!!
2015年9月19日 1:29
前々から言われてましたがそうゆう答えになっちゃったんですね
車検切って考えるとゆうことはそれで必要な時間だと思います
手元からなくなる訳ではないですからね

私もいずれ降りるときが訪れるでしょうが他に乗りたい車もないですし
足車だけになることになるんでしょうかね。。
まあそのときは弄りは卒業ですね
コメントへの返答
2015年9月19日 13:21
残念ながら、悪あがきも虚しくこう言う結果に。。。(涙)けど、取りあえず今はナンバー切るだけでなので、当面はいつでも復活出来る状態を維持していこうと思います。また来年、生活に余裕が出来て、アコードがまだあるようなら、復活を考えようと思います。まっ、いつまでも置いておける保証ないので、どうなるか分かりませんが。。。

けど、今回ナンバー切る前に、つくしさんにもお会い出来ましたし、アコプレ並べられましたからね♪♪ホント、良い思い出です。また、いつかみんなで集まれると良いんですけどね♪♪

ホント、乗りたいクルマないですよねぇ〜。私もアコード降りたら、弄り卒業かな??まぁ、まだ足アコードがあるので、メンテナンス中心で弄っていくつもりですけどね♪♪

とにかく、まだまだアコードライフは続くと思いますので、お互い“その時”が来るまで頑張りましょう!!

2015年9月19日 2:29
とうとうこの日が来てしまうんですね。
俺もいつも葛藤しています。いじっていた頃は、離島というハンデもなんとかして、年、数回の走行会に参加したりしていましたが、歳を取るにつれ・・・

俺も、あのプレリュードを継承してくれる人がいれば譲ってもいいと思いますが、なかなか思うような人はいないし、車体が古いですからね。

バラバラにされて売られるくらいなら、いっそのことあのまま廃車にしたいです。

HONDAISMさんは、間違いなく俺に再びモチベーションを与えてくれた人です!

しかし、宝くじでもBIGでも当たらないかな~(笑)

コメントへの返答
2015年9月19日 15:24
そうなんですよぉ〜。とうとう、この日が・・・。(涙)まぁ、車輌を手放す訳ではないので、その気になればまたいつでも復活出来ますけどね。

けど、生活環境の変化からも、当分はないかな??

売却と言っても、自分が思うような金額にはなりませんし、かと言って安く出したら、テキトーに乗られて、ポイッ!!もありますからね。。。そんなのは嫌なので、やっぱり解体方向かな。。。まっ、当分はそのまま置いておくつもりなので、その間にじっくりと考えてみます。。。

ホント、宝クジ当たらないかなぁ〜。(笑)

6億?5億?なんて、贅沢言わないから、1千万くらい当たればなぁ〜♪♪(爆)
2015年9月19日 5:12
ブログ拝見させていただきました。。。

僕の中でアコすりもっと期待してたんですが残念です!Σ( ̄□ ̄;)
でもしょうがないですよね?( ´-`)

今や部品もすくないと言う話もお聞きしましたし…ましてや複数台所持なんか僕には到底出来ませんし

年数も経っているから隠しきれないガタなどあるでしょうから…もう乗れば乗るほどお金かかっちゃうのは目にみえてますからね…

無理して車所持したり改造したりしても自分の精神いかれたら元も子もないですからね(笑)

しかしあそこまでチューニングされてて初めてみんからで見たときは、おぉぉぉー‼かっちょえぇぇぇーと思いましたよ‼本当にアコードを大事にされてるんだなとおもいましたよ♪

いきなりでびっくりしましたが思いきった決断も大事ですからね(o´・∀・)o

私はまだまだこれからすっていきますよ♪
精神と財布と相談しながら(笑)

また何かあったら色々とご教授してください( 〃▽〃)

それでは((o( ̄ー ̄)o))
コメントへの返答
2015年9月19日 15:37
私もこのアコードには、期待してたんですけどねぇ〜。一生に一度は、フルチューンマシーンを!!と言う夢を叶えてくれる最初で最後のクルマと思ってたんですけどね。。。悔しいです。。。

もう数年早くこの子と出会えてたらなぁ〜と、いつも思います。。。回り道し過ぎちゃいましたね。(汗)

まぁ、まだ手放す訳ではないので、いつの日か??また乗れる日がくる事を今は願います。。。

とか何とか言っても、まだ足アコードがありますからね♪♪今度は違う路線で、足アコードを弄っていきますよ!!

かっつんαさんも、ぼちぼちで頑張ってくださいね!!また何かありましたら、いつでもご連絡下さいね♪♪
2015年9月19日 10:18
HONDAISMさんから色々と相談受けた時、
「こんな熱いアコード乗りが自分以外にも
居たんだなぁ~」と感心しできる限りのことを
協力しているウチにアッサリ私のCL1を
超えたCD6が完成して驚くと共に、公道では
その半分も性能を発揮できないので是非
サーキットで見たいと個人的には思ってましたw


私が乗ってたCL1ですら部品供給が微妙で
またCL1の前のCD6、EK4とFF車セダンは
自分の中でやり尽くした感を覚え、また色々な
軋轢などにモチベーションが下がって新たな
ステージを求めて、CL1からまるっきり一新して
今のエキシージに乗り換えることを決心しました。


アコードに対する想いはHONDAISMさんにも
負けないつもりでしたが、そこはキッパリ割り切って
部品をバラ売りして、車体はK20Aだけ搭載した
自走できる状態でダメ元でヤフオクに出したら
海外(ロシア)で草レースに使いたいとオファーが
あり喜んで手放してエキシージ購入資金捻出の
一部にしたので、私の中ではCL1はエキシージの
一部ですしCL1そのものは姿を見ることはなくても
いつまでもロシアのサーキットを駆けてくれてると
信じてますよ♪


車道楽はご家族の理解も必要でしょうし、資金も
それなりに必要でしょうから充電期間は必要だと
思います(私はすっかり充電しっぱなしですけどw)


HONDAISMさんの職業柄、スゴい車を見ることが
多いでしょうから是非触発されて、また私の居る
ステージに戻ってきてくると信じてますw
コメントへの返答
2015年9月20日 7:44
『アッサリ私のCL1を 超えたCD6が完成して・・・』←いえいえ、それはないですよ!!ホエホエさんのCL1を越えるだなんてとんでもない。エンジンすら空けてない、見かけ倒しのハッタリマシーンですよ!!(苦笑)


しかし、もうホエホエさんには、ホント申し訳ないのひと言です。。。

あれだけ、アドバイスもらって、手助けしてしてもらったのに、結果中途半端なところで終止符となっちゃいましたからね。。。

しかも、変態アコード連盟でサーキット走ろう!!と言ってたのに、私が時間を作らないばかりに。。。ホント申し訳ないです。。。

因みに、前に言われてたように、10月は最後の思い出に、どこかのサーキット走ってみよっかな??とも考えてたのですが、家の方が大変な事になってしまったので、結局行けず終いで終わっちゃいそうです。。。本当にすみません。。。

けど、こうしてここまでやって来れたのも、みんカラ始めた当初に、ホエホエさんに出会い、大きな影響を受け、ご指導いただいたからですよ!!

ホエホエさんと出会ってなかったら、今のメインアコはなかったでしょうからね。私にとって、ホエホエさんの存在は、非常に大きかったです。

それだけにホエホエさんに会って、ホエホエさんのアコードを見れなかったのが残念でなりません。。。

まぁ、まだ当面はナンバー切るだけで、直ぐにどうのこうのはしないと思いますので、また復活の様子をうかがいながら、色々と考えてみようと思います。

また、復活させるような事がありましたら、その時こそは、ホエホエさんにお会いしに行きます!!

ってか、確かに職業柄、スゴイ車を見る事が多いのですが、そのクルマがスゴ過ぎて私には現実味が全くもってないので、ほとんど触発されないって言うね。。。(滝汗)話してるだけで、金銭感覚おかしくなってきます。。。(苦笑)
2015年9月19日 18:27
こんにちは。

残念です、一度生で見たかったです(≧∇≦)

近いうち、和歌山に里帰りオフしません??
コメントへの返答
2015年9月20日 7:53
しこやんさん、どうもおはようございます!!コメント有難うございました♪♪

しこやんさんとは、和歌山つながりで、いつかお会いしたいなぁ~とは思ってたんですけどね♪♪Zホイール履かしたCL1も見てみたかったし♪♪

ほんと、最後にまたオフしたいんですけどね。。。当初は、最後にサーキット行こうかな??とも考えてたのですが。。。

まぁ、まだナンバー切るだけで、直ぐにどうのこうのはしないと思いますので、また復活させるような事がありましたら、実家帰る時はメインアコで帰って、しこやんさんに会いに行きますよ!!和歌山降りた瞬間にお縄頂戴しそうな気がしないでもありませんが。。。(苦笑)

ってか、また四国の方へ遊びに来られるような事ありましたら、是非ご連絡を♪♪走らせる事は出来ませんが、見るくらいは出来ると思いますよ♪♪解体してなければ。。。(汗)

あっ、和歌山・海南市内で、メッキホイール履かした赤のCL1見かけたら、遊んでやって下さいね。ウチの親父も喜ぶと思います♪♪
2015年9月19日 18:56
お久しぶりです。

辛い決断ですねぇ・・・ウチも手放さなアカン?って状況はありましたが、何とか持ちこたえて今に至るトコです(^_^;)
色々事情はあるかと思いますが、もう1台は残るんですよね?

和歌山のお父さんに乗ってもらうとかはナシですか?(^_^;)
あのお父さんなら喜びそうなのですが・・・(^_^;)



欲しいけど・・・怒られそう(-_-;)
コメントへの返答
2015年9月20日 8:07
ご無沙汰してますぅ。

永年乗ってると、何度か降りる事を考える事がありますよね。私も数年前から、そろそろ・・・と、何度も降りる事を考えつつも、今までやってきましたけどね。今回は、断腸の思いで、ナンバー切る事にしました。。。

まぁけど、車体は当面、どうにかそのままで置いておこうと考えてますので、また余裕出来たら復活を考えます。

って、とかんなとか言っても、私には、もう一台のアコードがありますからね♪♪結局はアコードからは離れられません♪♪(笑)

これからは、カスタム・チューニングは置いといて、なるべくノーマル??を維持して、メンテンンスに力入れて、足アコードと付き合っていこうと思ってます♪♪足アコードはいけるとこまで行こうと考えてますので、次回オフ時には、足アコードで行きますので、その時はよろしくです♪♪

ん??メインアコをオヤジにですか??

確かに、喜ぶのは間違いないかと思いますが・・・。オヤジに、あんなの乗らせたら、また調子に乗って、走りまわると思うので、こちらの寿命が縮まります。。。(苦笑)
2015年9月19日 22:34
お久しぶりです。

一時休養という選択を決断されたのですね。人も車も出会いがあれば別れも付きものですよね。約8年、情熱と愛情を注ぎ込んできたアコードを他の方が乗ることを想像できないのはすごくよくわかります。どれだけ手塩にかけて来たアコードなのかが、過去のブログより伝わりますからね♪♪

初めてお会いした◯河フジでメインアコ号を見た感動は今でも思い出します。それからアコードに対する世界が変わって、型式は違いますが影響を受けた一人です。

でも手放す訳ではないようなので、また復活するように良い方向に進むことを願っています!!
コメントへの返答
2015年9月20日 8:24
久しぶりやねぇ~♪♪

色々とトータルで考えると、やはり今金かけてまで乗り続けるのは、無理あるなと思ってね。。。2台の車検が重なっていたって事もあって、丁度良いので、もう当面は置いておこうと思って。。。その間に、じっくり行く末を考えるよ!!

またいつか、もし余裕が出来て、そこにメインアコがそのままであったなら、復活考えようかなと思ってるんやけどね。

そうなんよねぇ~。今まで、色んなものを犠牲にし、必至になって付き合ってきたメインアコだからね。どうにもこうにも他人が乗ってる姿は、あまり見たくなくって。。。多分、娘を嫁に出すって、こんな感じなんやろね。(笑)

そやねぇ。あの時フジで会ったのが最初だったよね♪♪両親が乗っていたアコードを引き継ぎ、思い出と共に乗り続けてるって素敵やなぁ~って思ったよ!!これから、維持も厳しくなってくるだろうとは思うけど、頑張って乗り続けてあげてね。もし何かあったら、手助け出来る事はするからね。いつでも、連絡頂戴よ!!

僕も、また復活して、あこのーと君に会いに行けるように頑張ってみるよ!!

2015年9月20日 11:48
ご無沙汰してます。

あの強烈マシンのナンバー切っちゃうんですね(T-T)


自分は先日、CL7に戸田の4スロドッキングさせてVproで制御させ始めました。
いつか並べてみたかったですねぇ(^_^;)


公道走るJTCCマシン!!
コメントへの返答
2015年9月20日 12:52
どうもご無沙汰しておりますっ!!

な、な、何と!?CL7-K20Aに4スロですか!!流石は風来坊R.さんですね!!いきますねぇ〜♪♪

4スロ入れたら、もう顔がニヤけて仕方ないっスよ!!あのレスポンスは、堪りませんからね♪♪それに、何気にパワーも付いてくるので、かなりの効果は期待できます。

K20に4スロなんか入れたら、めっちゃ速いんやろなぁ〜。良いなぁ〜。

前の私なら、負けとれんっ!!と、今頃は意気込んでた事でしょう。(笑)

ホント、新旧4スロアコード並べてみたかったですね。残念ながら、こう言う結果にはなりましたが、まだ車輌本体をどうのこうのするのは、当分先の話だろうと思いますので、それまでに復活を目指せるように頑張ってみます!!

復活した暁には、是非またご一緒して、4スロアコード並べましょう!!

2015年9月20日 13:16
それがなかなか上手くいかなくて(泣)

K20A+4スロの制御は、モーテックが有名ですが、Vproでの制御はHKSも戸田も聞いた事がないと…

しかも、Vproも最新のバージョン4.0がモーテックと同等に制御出来るかなぁ?ってくらいであせあせ(飛び散る汗)

パワーサージタンクを付けてるので、ファンネルは高回転重視の33ミリしか付けれませんので、低回転の力は今までがあります。ピークパワーは今までと変わりませんが、途中のパワーの出方と、今までは8000越えてから下り坂でしたが、今のはまだ進行形の様なパワーの上がりでした。

レスポンスは良いですね

純正のエアクリーナーBOX使ってまして、ましてやレゾネーターまであるので、吸気音は静かです(泣)

これからどうやってまとめて行くかが課題ですね(^_^;)
コメントへの返答
2015年9月20日 15:54
4スロのロム選びは難しいですよね。
うちのは、Vプロ3.24で動かしていますが、至って問題なしで、めっちゃ調子良いです♪♪

やはり、K20Aとなると、H22Aよりもはるかに制御がややこしいと思いますので、Vプロでは難しいんですかね。

ただ、今私がロムを選ぶとしたら、ハルテック使いますかね♪♪アレも、書く人によって、使える使えないがあるかもですが、噂通りなら、今一番進んでるロムやないですかね。モーテックでも構いはしないのですが、精通してる人は限られてますからね。やっぱ、今ならハルテックが良いような気がします。

なかなか一筋縄では行かないかと思いますが、上手く制御し、課題クリア出来ることを願ってます。

因みに、うちの4スロもソックス履かしてるだけなのに、吸気音はサッパリ。。。アイドリングでカシュカシュ言うてるだけで、至って普通です。。。

やはり、ノーマルエンジンでは、50φの4スロの大吸気を吸いきれないようですね。。。やっぱハイカム必須のようです。。。けど、ハイカム入れるとなると、本格的にエンジンやらないと、本領発揮出来ませんからね。前回はそこまでの予算が出なかったので、結局ノーマルエンジンに組んじゃったんですよ。。。

だから、今度はエンジンやる為に、資金集めてたとこなんですけどね。。。結局、極みに到達出来ませんでした。。。(涙)

何かと難しいとは思いますが、私の分まで、納得のいく4スロマシーン仕上げて下さいね!!応援しております♪♪


2015年9月20日 18:18
お疲れ様です。

久しぶりの、コメント失礼致します^^;

手塩にかけた車のナンバー切るのってホント辛いですね…

私の、DC2の時と同じような境遇だとおもいましたので、コメントせずにはいられませんでした。^^;

安く売却するくらいなら、自分で最後まで!との気持ちも、全く同感です!!

先ずは、存在し続けていることが分かってる事が安堵できるってところでしょうか。

さいごまで、可愛がってあげてくださいね♪
(^_^)/
コメントへの返答
2015年9月21日 8:12
ハ_セさん、どうもご無沙汰しておりますぅ!!コメントどうも有難うございます♪♪

そうなんですよねぇ~。

まだ、こんなハード??な仕様になる前は、よく嫁さん乗せて、あっちこっち旅行したり、オーディオやったり、スポコンやったり、そして最後は、本気のチューニングマシーンを目指して、今まで必死でやってきましたからね。沢山の思い出が詰まりまくった一台なので、本当にツライです。。。(涙)

まぁ、車輛どうのこうのする訳でなく、ただナンバー切るだけなので、いつでも再登録しようと思えば出来るのですが、『もうこれ最後になるんじゃね??』って思えて仕方ないんですよね。。。資金的にも厳しくなりましたし、動態保存も放っておけば、朽ちていく一報なので、何気に大変だったりもしますし。。。

やはり、ここまで思い入れが強過ぎると、どうしても売却後の他人が乗ってるところは見たくないんですよね。。。それに、今この車輛売却しても、次のオーナーは、きっとUS系で走り無視の仕様になっちゃうのが目に見えてますし。。。

そんな、売却後もツライ思いするくらいなら、やはり自ら終止符を打ってやった方が、気持ち的にはスッキリするのかな??と思いまして。。。

まぁけど、今は取りあえず、出来る限り動態保存して、次に起こせる機会を待つとします。。。

ハ_セさん、暖かいお言葉、本当に有難うございました♪♪
2015年9月20日 20:46
お久しぶりです

とうとう…ですかぁ(ToT)
マジですか…

はぁ~(;´∩`)


自分の事のように胸が締め付けられて苦しくなってしまいましたたらーっ(汗)

コメントを読んでて更に涙が止まらなくなってしまいました(T-T)


アタシもその日はそう遠くないと思うので最近は行きたい所になるべく行くようにしてます!!
後悔しないように乗れる時に乗って思い出いっぱい作ろうと思ってます!

うちもお金ないので結局いじる以前にメンテナンス(維持する為)だけで精一杯でやりたい事はほとんど出来ないままだから
色々いじってもらえてたHONDAISMさんのアコちゃんが羨ましいですょ~


今後の事めちゃめちゃ悩んでください~うれしい顔

中々納得出来ないとは思います…

でも
それもまたアコとの時間ですからね指でOK

時間が納得行く解決法を運んで来てくれるといいですね!
コメントへの返答
2015年9月21日 8:41
シオンさん、どうもご無沙汰しております♪♪

暖かいお言葉、本当に有難うございました。そのお言葉に、涙しそうです。。。(涙)

この子とは、8年間と言う、新車から乗られてる方からすれば、まだまだ短い期間だったのですが、こんなハチャメチャな仕様になる前(汗)は、よく嫁さん乗せて旅行に行ったり、オーディオにスポコンに、チューニングと夜な夜な弄って、常に一緒に居てくれた、大切な相棒ですからね。今後、ここまでの想いで乗れるクルマなんて、きっと現れない事でしょう。

まぁ、今回たかがナンバー切るだけなので、また起こそうと思えばいつでも起こせるのですが、なぁ~んか、ナンバー切っちゃうと、これが最後に思えて仕方がなくって。。。

けど、今まで嫁さんには、ワガママばっか言って、我慢ばかりさせてきましたからね。かなり以前から、ぼちぼち止めなきゃってのはあったんですよ。私のクルマ好きを理解してくれてるだけに、余計に私も辛かったりして。。。っで、今回車検が2台重なっていた事もあり、タイミング良いのかな??と思い、思いきってナンバー切る事を決断したんです。。。

けど、やり残した事は沢山ありましたが、最後に名古屋で皆さんにお会い出来て本当に良かったです!!近年まれに見るアコード軍団が見れましたからね♪♪こうして、アコードでつながる輪も大きく拡大しましたしね!!

シオンさんのアコードも並行輸入って事で、何かと維持が大変かとは思いますが、引き続き出来る事は全力でお力になりたいと思い増しの出、いつでもお気軽にご連絡下さいね。

なぁ~んか、かなり大げさな事になってますが(笑)、結局のところ、足アコードはまだまだいくつもりなので、メインアコの分まで走りきれるよう、これからメンテナンスに力入れて頑張ろうと思います♪♪

なので、また次回の集まりは、足アコードで再会致しましょう!!

とか何とか言って、次の集まりには、既に再登録して、またメインアコで行ってたりして♪♪(笑)

シオンさん、本っ当に暖かいお言葉有難うございました!!皆さんからのアツイメッセージに、アコードも喜んでる事と思います。シオンさんも、アコードとの時間を思いっきり楽しんであげて下さいね。

有難うございました♪♪
2015年10月6日 20:09
 こんにちは。
 いつも、楽しみに拝見しております。
 「H22Aユーザーが減る→パーツ流出?」みたいな構図が、最近多くなってきたように思います。
 自分は(も?)、H型のF20CやC32B並の猿六村的な所が好きなので、暫くは、載り続ける予定です。(致命的に壊れなければ...)
 H社のH用部品は、お高いですね。 モノタロウ化が止まりません。
 
 そういえば、9月12日に、ツインリンク茂木で、特別講義?があったもようです。残念ながら、行けませんでした。
 そうそうあるチャンスではないにも関わらず、仕事の都合で...今、思い出しても悔しい。
 
 コメントの多さからも、HONDAISMさんは、CDアコ極道の一翼なんだろうと思います。
 H型のネタが、少なくなるかもしれませんが、H系のネタがあれば、宜しくお願いします。
 大きな部品は、新品購入出来なくなってきました。 ちょっとアセってしまいます。
コメントへの返答
2015年10月7日 12:22
こんにちは。いつも足あと拝見させて頂いております♪♪

そうですねぇ〜。ここ最近、H22Aユーザーの乗り換えが多くなったのか??ヤフオク見てるだけでも、車輌やパーツの出品が増えてきましたね。年式も年式で、パーツ供給や増税の影響ですかね。。。

私も、この年代のホンダが大好きでCDアコードを何台か乗り継いできたんですけどね。次に欲しいクルマもないので、まだまだCDアコード・H22Aで頑張っていきたいところではあるのですが、やはり色々と敵わぬ事もあるので、今回取りあえずナンバーを切る事に。。。(涙)

まぁけど、足アコードはいけるとこまでいこうとは考えてますので、まだまだCDアコード&H22Aは止められません♪♪(笑)

そうですねぇ。皆さんから、たくさんのコメント頂戴して、本当に嬉しい限りです♪♪『CDアコード極道の一翼』って・・・(滝汗)んな事もないですよ。ただ、みんカラの皆さんが良い方達ばかりで、クルマ・アコードが大好きって事なだけですよ!!

けど、こうして絵と文字だけでつながるSNSではありますが、やはり人と人。絆は大切なんだと、いつも皆さんの暖かいお言葉から感じさせられます♪♪

そうそう!!少し前に、もてぎでJTCCマシーンの囲んだ講義で、エンジンルームを開けての講義があったようですね!!私も行きたかったのですが、何せ香川県在住なもんで、休みもロクに取れないので、行けませんでした。。。(涙)

私もこれからは、カスタムよりもメンテナンス中心に維持っていこうと思ってますので、ネタは減ると思いますが、足アコード頑張りますので、また宜しくお願いします♪♪
2015年10月19日 18:03
こんにちは。


決断されましたか・・


私の場合、新車から15年間共にしたアコードを手放すことなど当初全く考えられませんでしたが、1ケ月も経てば所有していたことすら記憶が曖昧となり・・(微笑)



H22Aの咆哮、記憶に焼き付けましたよ♪



ちなみに全く関係無い話ですが翌日は私の誕生日です。(笑)
コメントへの返答
2015年10月19日 23:41
今晩は♪♪どうもご無沙汰しております。

そうなんですよぉ。かなり前から、そろそろ・・・とは考えてたのですが、やはり、一生に一度はチューニングマシーンを!!の夢を諦めきれずに、ズルズルとやってきちゃいましたからね。。。

今回、色々あり、やはり一番大切なものは、クルマでないという事を再認識したので、ロクに乗りもしないメインアコを降りる事を決断しました。

・・・と言っても、取りあえずはナンバー切るだけなんですけどね。

けど、こうしていざ降りるのを目前にし、過去を振り返ると色々やったなぁ〜と思い返しますが、意外にも8年間と10年にも満たないわずかな時間だったんだなぁ〜と。。。まぁ、CD3に3、4年程乗ったので、CDアコードとしては10年は越えてるようですが、SOICHIROさんには、遠く及ばないようですね。(微笑)

15年間ですかぁ。。。

永年一台のクルマを愛し、乗り続ける事は、私が思い描く極みでございます。なるべくノーマル状態で。。。

まっ、私が言っても、全く説得力が無いですね。(笑)

けど、今足と使ってるCD6は、なるべくノーマルで!!を頑張っております♪♪手元にたくさんのパーツがあるだけに、かなり誘惑されますが、頑張ってますよ!!(笑)

取りあえず、残り1週間。H22A-4スロの咆哮をしっかりと記憶に焼き付けておきたいと思います♪♪

あっ!!28日はSOICHIROさんのお誕生日なんですね!!おめでとうございます!!で大丈夫ですよね??(微笑)

って、そんな申告。。。

CD6はプレゼント出来ませんからね!!

(笑)
2015年10月20日 21:14

>CD6はプレゼント出来ませんからね!!

そんな考えは全くなくてただただ純粋(純正)に・・ ^^;

しかも、品行方正な私には”あの咆哮”は絶対にムリ(辛)




>過去を振り返ると色々やったなぁ〜と思い返します
分かります♪分かります♪その気持ち
コメントへの返答
2015年10月21日 15:37
あっ、ご覧になられてましたか。(汗)

って、『品行方正』って!!(笑)
若かりしワンダー当時の写真からは、想像も。。。(微笑)

マフラーは、変えてしまえば問題ありませんので、うちのメインアコ如何でしょう??(笑)

むぅ。。。SOICHIROさんの言われる“色々”は、どんな事なのでしょうか??私の知る限りでも、なかなかの武闘派具合な気がします。。。(笑)

プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation