• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宝塚過激団のブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

本日、新宿からバスに乗ったら

日付が変わってしまいましたが、いろいろあって…

出発直前、救急車と消防車がけたたましいサイレンの音を響かせて走っていきました。何事かと思ったら、これでした。


出発直後、伊勢丹前でデモ隊に遭遇。交通が遮断されて約20分程度の遅れが発生。


先頭の警察「君たちの行動は交通を遮断している。今すぐ歩道に戻りなさい!!」


練馬区役所近く。さっきまで晴れていたのに突然のゲリラ豪雨が…!!


さっきのデモ隊にとっては、交通を遮断した天罰じゃい(笑) キーボード等の楽器を持っていたから尚更ですね(もっと笑)


関越道にて。対向車線の高坂サービスエリア近くで、乗用車4台が絡む事故が発生。ここから花園ICまで、20km以上の事故渋滞が発生していました。うへぇ…!


そして、とどめはこれ。


バスがこんなのだった…ISOホイールの最新車両なのに国鉄って(笑)
Posted at 2014/06/30 01:16:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月28日 イイね!

FFM詳細レポート

FFM詳細レポート22日の、イオン幕張店で行われたFFMに参加した時の詳細レポートがやっと完成しました。その模様をレポートいたします。


早朝の2時40分、長野を出発しました。景気づけのBGMはもちろん「いすゞのトラック」です(笑)


上信越道の、最新鋭のLED照明が設置された日暮山(にっくれやま)トンネル内を走行中です


午前4時過ぎ、埼玉県に入りました。この辺りから猛烈な雨が…会場、大丈夫かな?


都内に入っても相変わらずの大雨…

関越を下りてから、目白通り→環七→臨海トンネル→東京ゲートブリッジ→R357というルートで会場へ向かいました。何しろ最も交通量が少ない日曜早朝、ルートがわかるなら高速道路を使う意味はありません。


間もなく豊玉陸橋。ここから環七に入ります


東京ゲートブリッジです。この辺りは休日にパトカー&白バイが頻繁に出没するから、スピードには要注意!


R357でさえガラガラ。航空貨物の施設が集中する原木付近です。右の車を追い越すほどに快調に走れました!

そして、会場のイオン幕張店に到着しました。近くで若干の時間調整をした後、いよいよ駐車場に突撃! 私の持ちネタ「早朝一番乗り」の結果は如何に…!? 

結果は…



よっしゃあぁぁぁ!!! 誰もいな…



ありぃ~!? 青いClioが…運営のClio7010さんではありませんか…やられたあぁぁぁぁぁぁ!! 

というわけで今回もセカンドベスト確定(笑) ご挨拶&敗北宣言させていただきました(爆)

意外だったのは、7時台にも続々と参加車が集まって来たことです。

今回は、随分と集まりが早かったですね。私の隣の206は昨年の一番乗りの覇者s-takanaoさんです。う~むClio7010さん…このオフ会時の天候を知り尽くしたスタイル、さすがです(笑)

程なく、お友達のなお5∞8さんが登場。5008に乗り換えられてからは、初めてお会いします。そして初めてお会いするKVRさんと共に、しばし立ち話。名刺を頂き、ありがとうございました。私もそろそろ、オフ会専用の名刺を作らないといけませんね~!

そして立ち話、第二弾。これまたお友達の、千葉北カングー団さんが登場。なお5∞8さんも含めて全員同業なので、中継会社だのトラックボデーだの、盛り上がるの何のって! 気が付けば、マイカーについてはひと言も語らず(大笑) 立ち話が一区切りついた頃には腰が痛くなって、しばらくの間P嬢の後部座席で悶えていましたとさ(苦笑)

腰痛が何とか収まったので、忘れそうになっていた撮影を慌てて敢行しました。



今回はオールド車が比較的少なく、208の台数が随分と増えていたのが印象的でした。それにしても…


惜しいなァ~。ここにラセルタイエローがいれば、ワタクシ的には完璧なんだけどなァ~(煽)


以下は印象的だった非フランス車です。


お~、オペル・カスケーダではありませんか。屋根を開けた状態で拝見したいですね。このモデルどころか、ブランド自体が日本から撤退してしまったからなあ…


こちらは正規販売ながら、かなり珍しい車両のシボレー・ソニックですね。コンパクトカー離れしたライトのデザインは迫力があります。


どうしても日本のコンパクトカーを買いやがれぃ!といわれたら、これがいいと思うスズキ・スプラッシュです。やっぱり、この端正なデザインは魅力的ですね。


あと、お友達でありながら今回はすれ違ってしまった皆さんです。


kazさんのゴルフ・ヴァリアント発見! 昨年、某所オフ会以来3年ぶりのご挨拶をさせていただいたのですが、今回は惜しくもすれ違いでした。惜しい!


おっと! びくびくkさんのジャンピーですね。滅多に見られない車種だけにすぐ分かりました。びくびくkさんとも、長い間ご挨拶出来ていない気が…(汗)


むむぅ…元気者さんじゃありませんか。昨年みたいに入って来られたところを捕獲どころか、今年は挨拶すらできなかった…残念! その後ろには、なお5∞8さんの5008が辛うじて写っています(笑)

そうそう、ぱぱぁさんとも長話をさせていただきました。この時もマイカーの話題ではなく、マイレージだのパスワードだの…Wi-Fiに関するレクチャー、ありがとうございました。大いに参考になりました!

そうこうしているうちに11時近くになり、 早くもお開きの時間です。いけねぇ、買い物しないと…と階下の売り場で今夜の晩飯候補を選んで(=カロリー表示を睨みまくって)いたら、やたらと時間がかかってしまった! レジと駐車券の清算(3時間以上いましたからね…)を済ませて駐車場に戻ると、誰もいませんでしたとさ(大笑)

さて、駐車券を清算した以上は、素早く撤収です。去り際には、運営のBKHさんからお手振りをいただきました。ありがとうございました! そしてスロープに向かえば、恒例のフランス車渋滞発生(笑)


渋滞したものの、係のおっちゃんの手際よい誘導のお蔭で意外とスムーズでした。でも機械に駐車券を入れる前に、おっちゃんが駐車券を回収…清算しなければ良か…いえ何でもありません(爆)

会場を後にして、東関東自動車道には入らず首都高湾岸線に入り、某所へ向かいました。


R357を西へ。若松交差点が混んでいたな~

そこを探検してから、再び首都高で関越自動車道へ。5号池袋線の高島平で一般道に下りて、外環道は使わず笹目通りを使って関越へ…相変わらず「別料金区間はカット」という運送屋気質丸出しルートであります(笑) そして忘れてはならないのが、高速に入る前の給油! これをやらないと、単価の高いSAもしくは長野県内のGSで給油する羽目になりますから。

給油を終えて、練馬ICから関越自動車道に入りました。クルーズコントロールを80km/hにセットして、最近手に入れたばかりの空気公団のCDを聴きながらのまったりドライブです。



そして17時前に、自宅に到着しました。 

改めて申し上げますが、皆さん、いろいろとありがとうございました。次回のFFMでお会いしましょう!
Posted at 2014/06/28 03:44:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント参加記 | 日記
2014年06月22日 イイね!

FFMでは、ありがとうございました

FFMでは、ありがとうございました本日の、うちのP嬢(←の写真)と共に参加した「フレンチフレンチ幕張」に参加したので、その模様をレポート…したいのですが、長野を早朝に出発した影響もあって、もう疲労がピーク…すみませんが、詳細は来週くらいに報告させていただきます。申し訳ありません。またFFMの後にちょっとした取材?を行ったので、これもそのうちに報告いたします。

果たしてどんな出会いが? どの位の台数が? そして何より、早朝突撃の結果は?

何はともあれ…Clio7010さんをはじめとするスタッフの皆さん、私に絡んで下さった参加者の皆さん、感謝いたします。ありがとうございました!
Posted at 2014/06/22 19:10:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント参加記 | 日記
2014年06月21日 イイね!

明日は

こんな予定です。

皆さんの予定はいかがでしょうか?
Posted at 2014/06/21 02:54:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月15日 イイね!

信州輸入車ショー突撃レポート

信州輸入車ショー突撃レポート

宣言した以上は、報告しなくては…というわけで、松本市で行われた「信州輸入車ショー」に行ってまいりました。そのレポートです。





早朝に小諸市を出発し、会場に向かいました。


三才山トンネル手前の坂道にて。雲一つ無い、まさにドライブ日和です。こんな時は音楽やエアコンなんかoffにして、窓全開が一番。気持ちいいの何のって!

9時過ぎた頃、会場に着きました。場所は松本空港の至近にある「やまびこドーム」です。



入り口で、開場を待っています。ところでお兄さん…ミドリのスニーカーとは渋いねェ(笑)


10時になり、イベントが始まりました。さっそく中へ突撃です。


Mercedes-Benz


BMW


MINI


Mercedes-Benz


Citroën


VOLVO


Chrysler


そして、我らがPEUGEOTであります。

他にも、RENAULTやFORDの展示がありました。でも…肝心カナメのVolkswagenが無い! うちのP嬢のライバル車を是非チェックしたかったので、それが残念でした。


会場では、普段は触れる機会のまず無いPSA車以外の輸入ブランドに触れたり、いろいろとお話ができました。以下は、私なりに気になった物件です。


♪ランボルギーニのぉ~お兄~さん~(古…) モノがモノだけに、記念撮影をする人が絶えませんでした。さすがに触れることはできません。


AudiのA8です。う~む、フラッグシップモデルを展示するとは太っ腹(他は中古車の展示が意外と多いのです)! サッカー日本代表をサポートしていることが誇らしげにディスプレイされていました


Porscheも2台展示されていました…乗り込めなかったのですが。


ワイルドだろぉ!? 展示されている車の中では、一番ワイルドでした。こんな車でも、きちんと右ハンドルを販売しているのは立派じゃありませんか。ただ車高が高いだけに、非常に乗り込みにくかった…(もちろん、この車はそれでいいんです)。


BMWのi3です。写真は試乗車で、成田ナンバー…すなわちPDIセンターで管理している車でしょうか? 電気自動車なのもさることながら、タイヤがコンセプトカーなみに大きいですね。でもよく見ると…


細い! はは~ん、こうやって走行抵抗を減らして、燃費…もとい航続距離を伸ばそうというわけですね。


正面から見たタイヤです。ブリヂストン製でした


インパネというより「デスク」な印象を受けました


二輪車の展示もありました。プジョーのバイクも展示して欲しかったな~。無理か(笑)


屋外にいた、ベーシックなMINIです。へ~、鉄チンのホイール、なかなかいい雰囲気ですね。スタッドレスに装着するなら、へたなアルミホイールよりもこちらの方がずっといいですね。


ヒストリックなスポーツカーの展示もありました。これぞスーパーカー!


試乗できる車もあったので、乗せていただきました。乗ったのは↓の車です。

最初は、C3です。


シトロエンならではの「ゼニスウィンドウ」が気になっていたので、乗ってみました。サンルーフよりもずっと解放感があって、とてもいい印象でした。ハンドルは208なみに軽いものの、すぐに慣れたので案外違和感はありません。ただアクセルを多少強めに踏み込まないと、すぐに減速する走り(低速時)には、ちょっとびっくりしましたが。

次は、BMWの320dに乗りました。

試乗車唯一のディーゼル車ということに惹かれて、1時間待ちにもかかわらず申し込みました。ガソリン車と遜色ない…どころか、それ以上に力強い走りには感銘を受けました。ディーゼルでありながら静粛性も文句無し、多少踏み込んでやっとエンジン音が聞こえる程度。は~、素晴らしい! ディーゼル車、欲しいですねぇ!!


BMW車の試乗記念に、USBメモリ(4GB)を頂きました。インパネのウッドパネルに使われる木材と同じものだそうです。感謝!


↓は、その他で気になった物件です。


外には、あちこちにハーレーダビッドソンのノボリが…よく目立っていました。


屋外には、特装車も多数展示されていました(違)


これは凄い! けん引仕様の特装車の展示です(だから違うってば)


こちらはお子さん向けの試乗車…!? モデルの特徴をよく捉えた見事な造形ですが、赤いNS(「ニュー新幹線」という意味です)マークが激し過ぎます(笑)


初めて行った輸入車ショーですが、東京モーターショーよりもゆったりと楽しめました。それに普段は縁のない海外ブランドに触れることができたうえ、試乗までできたのはありがたいですね。関係者の皆さん、どうもありがとうございました!

以上、レポート終了であります。
Posted at 2014/06/15 21:01:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント参加記 | 日記

プロフィール

「この構造、やっぱり凄い。アパートの下に電車がいます」
何シテル?   06/11 09:21
宝塚過激団と申します。何とぞよろしくお願いします。 プロフィール画像は、宇部興産専用道路で運行されているアメリカのケンワース(ただしオーストラリア製)のボ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

123456 7
8910111213 14
151617181920 21
222324252627 28
29 30     

リンク・クリップ

【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/28 18:40:02
ホンダシティハッチバックRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 09:39:45
春の遠足~工場見学&水族館ツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/16 14:03:55

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) 4代目P嬢 (プジョー 308 (ハッチバック))
とうとう、P嬢も4代目に進化しました。私が選ぶ初のディーゼル車です。今までイメージカラー ...
プジョー 208 三代目P嬢 (プジョー 208)
現在、私が乗っているのは208AllureのMT仕様で、2015年4月上旬に納車されまし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
学生時代に初めて所有したマイカーで、さすがに中古調達でした。3代目スターレットの平成元年 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
必死に貯めたお金で買った、初めての新車です。本来は「シビッククーペ」が欲しかったのですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation