• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月13日

決断しました!

決断しました!
この間のスイフトマイスター決定戦


まさかの雨にたたられたとはいえ、不甲斐ない結果に立ち直れない状態です。


本気の勝負に本気で立ち向かえなかった自分が許せない・・


雨が降ることも想定していなかったって、ダメだろそれは!




で、決断いたしました。



サーキット活動休止!














といっても年内は、っていう話ね(^o^)



マシンをしっかり整備して、来年早々に良いタイム出したる!タイム出せなかった雪辱は、タイム出さなければ果たせない
・・こういう発想が何か間違っている気がしますが。


ということで、本日はフロントのサスを整備いたします。

テインのモノレーシングですが、説明書の通りに組むと、ヘルパースプリングの所に砂利やらゴム弾やら沢山溜まります。





まずは解体して洗浄しましょう。ヘルパースプリングの周りのゴミは・・うっ、写真をUPできないほど酷い!





水洗いして、必要な部分に注油しつつ組み上げ





ヘルパースプリングを上にして組んでみました。
まぁ問題は無いはずです。


で、マシンに組み込み!






きれいな足周りは良いですね。ヘルパースプリングは覗き込まないと見えない感じに。


反対側も





やっぱり足周りがきれいだと気分が良いですね。



という間にニューアイテムが





これらはフロント用。

71RSの実力を100%生かした走りが出きたら最高です。

これからのタイムアタックシーズン、絶対タイム出したる!
・・気合いだけは一人前??

頑張りま~す!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/12/13 22:34:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

練馬の今
楽しく改造さん

タクシー運転手という仕事:備忘録⑧
コーコダディさん

暑くなります🥵
ワタヒロさん

「サボテン🌵の花」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

この記事へのコメント

2020年12月13日 22:59
頑張って! 待ってますよ
現状確認 大切です(自分やってないけど)
後輪がしっかり踏ん張ってくれないとかなり怖い車になります
今の自分の車のように
コメントへの返答
2020年12月14日 7:02
ありがとうございます。
来週、再来週でリヤサスとブレーキ周りをメンテナンスします。
まず安心して乗れるマシンにしないといけないですからね。ニュータイヤ導入も含めて最善の条件を整えて、来年早々のタイムアタック頑張ります!
2020年12月13日 23:02
お疲れ様です。
うちの車も今日ブレーキ周りを整備していたら、あちこちからタイヤカスが…足回りもやらないとだめですね。
ベスト更新の報告とRE71RSの感想を楽しみにしています。
コメントへの返答
2020年12月14日 7:07
おはようございます。
そうなんです。色々なゴミがサスペンションに入り込んでしまいます。定期的に動作確認も含めてクリーニングすると気分スッキリ!
この間のTC-2予選で7秒4でしたので、気温の低下と71RS導入でどこまで伸ばせるか・・頑張ります。
2020年12月13日 23:04
お疲れ様です。\(^o^)/
何シテルの流れで“活動休止”は焦りましたが“年内は”と言う事で安心しました。🤗
レースは天候選べませんものね。逆に雨専門は如何でしょうか!?“雨のナカジマ”みたいな。(笑)
コメントへの返答
2020年12月14日 7:12
おはようございます。
雨は楽しいんですけれど、タイムを出すとなると話しは変わっちゃいます。やはりタイヤとセッティングが重要に(・・;)
割り切ってちゃんとメンテナンスして、年明けにベストな状態を作った方が良いかなぁと。
チロルさんも走ることだし、ここは気合い入れていかないと、ね。
2020年12月14日 1:02
私も金曜日まで競馬やめます❗
コメントへの返答
2020年12月14日 7:17
次の競馬は土曜日ですか?(゜▽゜*)
いしいさんには大穴万馬券大当たりしてもらって、ニューマシンを買ってもらわないと。
年末は毎週末大忙しですね!
2020年12月14日 7:55
ニュータイヤで袖森行きましょう❣️
71RS。とても良いタイヤですが、細い奴は…
コメントへの返答
2020年12月14日 21:06
え~!細い奴はダメですか???
インプレ見ているとよれやすいという感じもありますが、まぁ使ってみないとわからないので、エア圧ガッツリ落としてはしってみます。
1月10日に筑波で走りますが、その後で袖ヶ浦でアタックする予定です。
気合い入れて頑張ります!
2020年12月14日 16:50
メンテお疲れさまです。
活動休止で思わずエッ!と叫んでしまいました。
ニュータイヤ、これはこの冬タイムアップの予感ですね。
レポート楽しみにしてます。
コメントへの返答
2020年12月14日 21:15
こんばんは。
焦って走り回るより、じっくりタイムを出せる環境を作ろうかと。
まだZⅢあるのですが、取り敢えず71RS買っちゃえ!みたいなノリです。
ZⅢは次の夏に練習用で使います。
良い結果出してレポートしたいです。頑張りま~す!
2020年12月17日 21:25
お疲れ様です!
足回りリフレッシュすると気持ちが良いですよね♪
ニュータイヤ楽しみですね!
コメントへの返答
2020年12月17日 22:08
こんばんは。
いやぁ足周りは不安があると攻められないですからね。
タイヤが新しい時に足周りも良いコンディションで走れるようにメンテナンスすることが大事だと思いました。絶対タイム出すぞ~!

プロフィール

「@lin lin さん、ノーマルフェンダーでは納まらないサイズですね。ワイドフェンダーでも良い感じでツライチですか?」
何シテル?   05/24 18:33
コロコロまろんです。 ロードスターでタイムアタックに燃えていましたが・・・いきなりスイフトスポーツに乗り換え・・・いろいろ事情がありまして・・・ 出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12 131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアアウタードアハンドルのブラック化 その2【取り付け編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 12:01:38
西伊豆で車中泊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 18:03:09
【袖ケ浦】NB2 エンジンブローしました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 21:09:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ きいろ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
家族でも使える遊び車として購入。 もうロードスターのようにはタイムアタックできないと思 ...
マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
この車で走るのが唯一の楽しみでした。 暫く吸排気系のみのチューンで走っておりましたが・・ ...
マツダ MPV マツダ MPV
この車は一切改造しないことを前提に購入許可されました。 今まで所有していた車がどれも乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation