• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月09日

遣っちまったなぁ冷や汗

遣っちまったなぁ 08/5/11追記:
コメント返しにて話題にしています,爆光の掲載は諸事情により?11日夜に延期です。ぃぇ。車庫裏のお宅にある人感センサーで,我が家の車庫方向を照らしてくれてるのでラゲッヂ撮影できないんですw
--
フロントルーム球ひらめきに続き…










ラゲッヂ天井のウェッジ球ひらめきもLED化しましたわーい(嬉しい顔)

こちらは、同じく6Chip Flex LEDを12個、110mAでドライブあせあせ(飛び散る汗)

フロントルーム球ひらめきの倍のため、まるで蛍光灯のようになってしまいました冷や汗

ウチのSWは標準色付きガラスに、遮熱タイプのスモークを施工していますが、夜夜には車内が丸見えになるくらい照らされてしまいましたウッシッシ

遣っちまったなぁあせあせ(飛び散る汗)


--
ナンバー灯ひらめき Ver.3を、ブラックメンさん、あーぴーさんのご依頼で製作します。
お二人には、後ほどメッセしまぁすわーい(嬉しい顔)

ブログ一覧 | 307SW - モディ | クルマ
Posted at 2008/05/10 11:54:34

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

ラゲッヂLEDの掲載と,イカリング失敗 From [ ポジョォ君の日記 ] 2008年5月11日 23:01
昨晩,掲載できなかったラゲッヂの爆光!?とw イカリング失敗… ラゲッヂは,半分のフロントルーム球と一緒に掲載しま
ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

安全靴…
takeshi.oさん

洗車してお化粧💅🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

二見お福餅new本店新店舗
伊勢さん

大人の修学旅行 大間んぞく 編
愛島福さん

大型バイクの電動補助輪
パパンダさん

この記事へのコメント

2008年5月10日 12:29
こんにちは♪

おー、蛍光灯並みとはすごい!

LEDは夜間真っ白に光ってかっちょいいっすよね~

ナンバー灯、期待しちゃいます。
よろしくお願いします!
コメントへの返答
2008年5月10日 13:09
こんにちはるんるん

夜には、点灯写真をアップしますねわーい(嬉しい顔)
307SWはラゲッヂが暗いし、セカンドシートまで光が届かないので、LEDにするついでに光量アップひらめき

お待たせしてすいません冷や汗
この休み中には完全させますねウッシッシ
2008年5月10日 13:09
こんにちは。

昼間はパノラマル-フ、夜はLEDとは・・・一日中明るいですねぇ~。

どんな明るさか体験したいですぅ。
コメントへの返答
2008年5月10日 13:19
こんにちはるんるん

ウチのだけか、セカンド上のマップランプひらめきがドアに連動して点灯してくれないんです冷や汗
なので、セカンドシートは夜は真っ暗あせあせ(飛び散る汗)

爆光…未体験ゾーンに来ますかexclamation&questionウッシッシ

今夜をお楽しみにうまい!
2008年5月10日 13:41
こんにちわ☆

爆光・・・未体験ゾーンですかww

夜でも車の中で本が読めますか??
コメントへの返答
2008年5月10日 13:55
こんにちはるんるん

奥さんいわく『…明るすぎぢゃね?ウッシッシ』でした(爆)

本?パン←それはパン冷や汗2
フロントルーム球ひらめきでも十分読めますよわーい(嬉しい顔)
リアは倍なんで、2冊同時に読めます!?(嘘w
2008年5月10日 13:51
こんにちは♪

すごく明るそうですね!!
ウチのもルームランプをLED化しようと思いながら、まだ手をつけてなかったです…。暇をみて頑張ってみます。
コメントへの返答
2008年5月10日 13:59
こんにちはるんるん

Chip数だけ考えると、6Chip x 12LED = 72LEDexclamation×2
アホですウッシッシ

ルーム球は、こじればカバーが外れます。
中も広くて奥行きありますから、大きめのLEDが入りますよ。

頑張って下さいねるんるん
2008年5月10日 16:40
こんにちは♪

是非夜に体験したいです、暴光!

日焼けしそうですね(笑)

コメントへの返答
2008年5月10日 17:10
こんにちはるんるん

うははわーい(嬉しい顔)
紫外線は出てないハズです(爆)
307SW乗りのみなさんには、この明るさが嬉しいハズexclamation&question(笑)
2008年5月10日 16:42
こんにちは♪

室内LEDいいな~ひらめき

でも窓スモークしてない我が家の307だったら「中を見ろむかっ(怒り)」と言わんばかりになっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずネイキッドでチャレンジしてみようと思ってますが、如何せん技術が。。冷や汗
コメントへの返答
2008年5月10日 17:15
こんにちはるんるん

ウチのでも『見て見てexclamation×2』『車内で撮影でもしてるのexclamation&question』です(爆)

LED化は大した技術いらないっすよ。
Excelと部品、半田こて、気合い(やる気exclamation&question)だけですウッシッシ

わかんない事は聞いて下さい。頑張ってやりましょうねわーい(嬉しい顔)
2008年5月10日 18:03
こんばんは。

12連LEDで110mAで使用・・・。これは爆光ですね。♪

私も室内灯全てを全てLED化しましたが、室内で読書することが可能なほど明るくなりました。(笑)
コメントへの返答
2008年5月10日 23:48
こんばんは♪
作業は終わりましたか?

さすがLEDに詳しいですよねぇ。
定格120mAだから点灯時間の短いルームは爆光でw

いろいろやってみて思いましたが,電球からLEDにすると,蛍光灯でも電球色が欲しい様に,LEDでも電球色が欲しい気もしてきますw
2008年5月10日 21:37
こんばんは
メッセージありがとうございます。
あした天気の回復と時間があれば確認できるのですが。。。。

いずれにしても楽しみです!!
コメントへの返答
2008年5月10日 23:49
こんばんは♪

あぁ。急ぎませんので。
ちなみに,ちょっとだけ量産しようかと思っています。
#手作業ですがw
なので,今月いっぱい覚悟?してください(おぃw
2008年5月10日 21:59
こんばんわ★

LEDかぁ。

そろそろ やらないと エコcarぢゃなくなるw

まずは テールかなぁ その前にフロントやらないとw
コメントへの返答
2008年5月10日 23:51
こんばんは♪

エコなタイヤ買ったからええでしょ。PP2なのにめちゃ安い!w

あ。ナンバー灯,追加で作りましょうか?

テール。すっかり忘れてた。
溶けてなくなっちゃうかな?ww
フロントってウィンカーですか?
2008年5月10日 22:11
セカンド上のマップランプうちのもつかないですよ。LEDに変えてるんですけど、その時に配線見たら2本しかきてないのでドア連動は内装バラシまくるになるのでやめました。
でも最近ルーフの開閉の音がギコギコやばい感じなんですよ。見てみたいような・・・
コメントへの返答
2008年5月10日 23:53
やっぱり,MC前はセカンドシートのマップランプ,連動しないんですよね?

某掲示板で連動するみたいな話だったんで・・・。

ルーフの故障,聞きますね。
修理代が・・・

ウチはワイパー停止と左ドアミラーが格納しない不具合がw
2008年5月10日 22:18
こんばんは☆

うぉ☆

またまた明るくなりますね( ≧ヮ≦)♪
コメントへの返答
2008年5月10日 23:54
こんばんは♪

すっかりやる気のなくなったLED化に火をつけたのは,ZENちゃんのモディでっせ♪w

そうそう!
セカンドシートやラゲッヂって暗いから,明るいランプは必要ですよね?
2008年5月10日 22:19
こんばんは。

これでフルLED化完成??
あとはトランク??
コメントへの返答
2008年5月10日 23:58
こんばんは♪

何気に,セカンドシートのマップは電球です。
あそこだけ狭いし,熱こもりそうだし。

ウチはトランク?の縦長なとこは2004年にLED化してますわ。
グローブBOXもやってるし。
ただいま,MFDのバックライトもLED化の準備中。
あそこって,昼は全光で夜(ライト点灯)には減光してるんですよね。LED化して減光するか,消えてしまうか…それが問題です!?w

プロフィール

「@にぶるす さん、我が家の周りは結構狭いので、なかなかスリリングでした🤣

一応、車好きな子なので、乗りたい。と言いまして。教習所が徒歩圏内なので、彼のお気に入りの練習コースを走ってきました。
慣れた道で様子見、という感じでした☺」
何シテル?   04/13 20:44
ポジョォ君です。 2023/03/27 B9ミトスブラックから最終?と思われる、MY23のB9.5 Black Style PLUS グレイシアホワイトMに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハセガワのR32GT-R製作🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 23:59:30
ジャッキベース取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 20:05:56
Codetech core OBJ Air Bag Monochrome Sticker 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 18:38:40

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ひょんなことからB9からB9.5に。 決算の関係か、お値引きやら下取りアップ提示もあり、 ...
その他 ドッペルギャンガー ドッペル君 (その他 ドッペルギャンガー)
Doppelgänger ドッペルギャンガー 219 AURORA 導入。 折り畳み自 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
35 TFSI Meisterstück S-line package 多分Meiste ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年式 家族がたくさん乗れて,セカンドシートがサイドリフトアップである事を条件にし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation