• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月19日

5回目の車検が無事終了しました!

5回目の車検が無事終了しました!
1泊の予定が2泊となりましたが

本日無事、ステップ君が我が家に

帰ってまいりました  (^^ゞ



心配だった、社外ライトやタイヤの件もクリアーとなり

これで一安心です!

交換した、ドラシャブーツなども黒々とした艶があって

これで、「いつ切れるかなぁ~」と言う不安も無くなって

益々、元気に走ってくれそうです (^_^)v



ちなみにギリセーフとなったフロントタイヤは

こんな感じとなっております?

真上より若干外側から撮りましたが!

真上からみると・・・

出てると言われれば出てる様な?

出てないと言えば出て・・・  (・_・)

まぁ~「OK」の判定をいただいたのでOK牧場!
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2008/12/19 21:18:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-650 PIZZER ...
桃乃木權士さん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

昨日のガチャ
gonta00さん

2回目の車検、早めに受けます👍
ぐんそ~さん

ボディチューニング見積もり-3
hirom1980さん

リアクターは燃費改善に効くとの見解 ...
トムイグさん

この記事へのコメント

2008年12月19日 21:34
タイヤは上側が入ってればOKなんでしたっけ?
鬼キャンでも平気って聞きましたが・・・

内はともあれ、年内に済ませられる事は済ませておきたいとこっすね☆
コメントへの返答
2008年12月19日 21:59
その部分なんですが
これも、不確定要素なんですが
以前は上部が入ってればOKだったんですが
今は厳しくなって回転面全部が
入ってないとNGとか?

だから今は鬼キャンNGと聞きましたが?

正確なところは僕も?です (・・;)
2008年12月19日 22:08
うちのアコードもギリギリです。程よくキャンバーついてるんですが、センターから下部は完全出てますね(^^;)
前回の車検では触れられ無かったんですが、今度は心配です。
それに最近マフラーの音量が大きくなってきてそれも心配ですww

コメントへの返答
2008年12月20日 18:34
えっと・・・
僕が聞いた話だと
今は厳しくなって
回転面が全部入っていないと
いけないとか?
次回の車検は・・・ひょっとすると・・・?

でも、なんかそんな話を聞いた覚えが
あるだけなので、正確なところは
よく解らないので、今度
確認してみます?
2008年12月19日 22:20
車検無事終わって良かったですね♪
最後のOK牧場ウケました(笑)
コメントへの返答
2008年12月20日 18:35
OKを使ってたら
ガッツ石松さんを思い出しちゃって
つい使ってしまいました (^_^;)
2008年12月19日 23:13
今日、仕事で‥
このクルマに600㎏もの荷物を積載した状態で
蒲田~所沢を往復してきますた。(^^;
コメントへの返答
2008年12月20日 18:37
この車ってステップWって事ですか?
ステップに600kgを積んだんですか?
(@_@)

大丈夫なもんなんですね?
(・・;)
2008年12月19日 23:13
車検のあとってなんか気分的にもすっきりしますよね。

車が少し生き返ったみたいな。

まあ金額的にはかなりの出費ですが。。
コメントへの返答
2008年12月20日 18:40
経済的には痛いですが
専門家にあちこち見てもらったという
若干の安心感がありますよね!?

今回はブーツ類&バッテリーを交換
しましたので、その部分の
トラブルも当分無いだろうという
付加価値付きです (^_^)v
2008年12月19日 23:21
無事に済んだようで何よりです(*^_^*)


これであと2年は安心ですね!
コメントへの返答
2008年12月20日 18:42
車検を通したと言っても
安心してはいけないのですが
でもなんか、ほっとしちゃいますね
次の車検はそろそろベルト類が
気になりだすかもしれませんが
2年後、2年後・・・  (^_^;)
2008年12月19日 23:27
出てますね(;´∀`)
兵庫県(特に神戸付近)へは行かないように・・厳しいから(^^)
プレ、ステップ共に落ち着いて、安心して年越し出来ますね(^^)
コメントへの返答
2008年12月20日 18:44
いや・・・
真上から見れば・・・  (^_^;)

神戸付近は厳しいのですか?
でも、そちらに越すことも無さそうなので
大丈夫かな? (^^ゞ

あとは、大掃除をすれば
新年を迎える準備は完了かな!?
2008年12月20日 0:32
おめでとうございます。戻ってくるまでは何かと心配ですよね。
安心して年が越せますね(^^)
コメントへの返答
2008年12月20日 18:47
カエルさんもタイヤはギリでしたよね!?

ギリでアウトでしたっけ? (^_^;)

年内の大きな出費はコレで終わったかな?
2008年12月20日 1:00
お疲れ様でした!

タイヤはうちのダンクも似たような感じです。これで3回通ってるので心配はしていませんけど。

やけにボディの艶がいいですね!
コメントへの返答
2008年12月20日 18:49
今までもギリだとは思ってましたが
ひょっとしてアウトという話は
今回が初だったので、ちょっと
緊張しました (^_^;)

ボディは、いつもの様に汚れたまま
出しちゃって、整備工場にての
洗車でございます (・・;)
2008年12月20日 12:45
大切にされていますね。

長くのると愛着が沸きますよね。ドラシャブーツは重要ですよね、愛車もそろそろ交換しないとと思ってます。(^^;
コメントへの返答
2008年12月20日 18:51
いや~、比較相手が16年選手のプレなので
それ程意識しませんが
このステップ君もいつの間にか
12年目に突入しちゃいましたね
(^_^;)
2008年12月21日 17:08
タイヤは
心配ならフェンダーモールを付けてはいかがでしょうか?
http://www.dcns.ne.jp/~yamatake/fender-mole.html

v-tecさんなら塗装も心配なさそうですし。
コメントへの返答
2008年12月22日 15:43
いやいや・・・
とりあえずOK判定をいただいてるので
気にしない事にします (^_^;)

それと、このステップのボディカラー
なんですが、市販のスプレーが
無いんですよ・・・
調合してもらうのも高いですし
ボデイ同色ってのが出来ないんです
(~_~;)

プロフィール

「今日は休み!
でも、雨☔
終了〜〜〜・・・」
何シテル?   05/28 09:40
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation