• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月31日

期待していいのか?


本当に

高速はタダになるんでしょうか?

暫定税率は廃止されるんでしょうか?

僕も、1票入れさせていただきましたので

よろしくお願いします!


でもそれはそれで、他にシワ寄せが来そうな気がしますが?  (・・?


ついでと言っちゃなんですが、13年を超える車が一律環境負担が大きいなんて

何の根拠も無いのに10%の重課なんて、馬鹿げたグリーンなんたらも廃止してくれないかなぁ~



それにしても最終日とは言え、8月なのに寒いです・・・ (=_=)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2009/08/31 14:19:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼ご飯
sa-msさん

ベランダのオーニングテント生地を張 ...
SELFSERVICEさん

まる天本店工場直売店 二見 new ...
伊勢さん

カワサキ『河口湖』ツーリング
中嶋飛行機さん

勤労意欲を高めてくれる
ターボ2018さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2009年8月31日 15:01
暫定税率廃止って言ってずっと何も変わってないですヨね(-"-;)

確かに寒いですね^^;
今年は冷夏です!
ある意味過ごし易い夏でした^^笑
コメントへの返答
2009年8月31日 21:39
政権を取ったわけですから
ちょっと期待してるんですけどね・・・
(^_^;)

このまま、秋になってしまいそうな
感じですね (~_~;)
2009年8月31日 15:15
配偶者控除がなくなるので、税金は上がる方向です。
コメントへの返答
2009年8月31日 21:42
家の場合、子供がいるので
子育て支援金でしたっけ?
毎月いただける物もあるらしいですし
なにより、高校がほぼタダになるようなので
実行されれば、嬉しいのですが・・・

実行されれば・・・
2009年8月31日 16:03
昨日迄は頭を下げてくれたけど、今日からはこっち見てもくれませんね。。。(笑
コメントへの返答
2009年8月31日 21:43
やっぱり、そうなっちゃう感じですかぁ~
(~_~;)
2009年8月31日 16:03
税負担多くならなければいいです。

無料になると上がりそうですよね?
コメントへの返答
2009年8月31日 21:44
タダより高い物は無い?
なんて言葉もありますからね・・・
2009年8月31日 16:06
税金どうなるんでしょうね(-o-;

かなり不安ですよね~
コメントへの返答
2009年8月31日 21:53
今度の政権には
納得の行く使い方をしていただきたいですね

あまり、税金を増やさない方向で・・・
(^_^;)
2009年8月31日 17:15
高速代タダのしわ寄せはガソリン代に来そうですが…


\200代になったりして
(((゜д゜;)))ガクガクブルブル


結局、変わらない気が…
コメントへの返答
2009年8月31日 21:55
マニフェスト通りに
暫定税率を廃止してくれれば
ガソリンもその分、安くなるはずなんですけど?
高速がタダになってガソリンが安くなれば・・・

そうなれば嬉しいなぁ~ (^_^;)
2009年8月31日 17:56
できるモンならやってみろってカンジなんですけど

選挙で勝つだけの目標しかなかった政党なのに

勝っちゃったからどうしたらいいのか分からないんではないかなwww

まぁお手並み拝見ですねww
コメントへの返答
2009年8月31日 22:11
100%までは期待していませんが
6割・・・ 5割実施していただければ
(~_~;)

うまく出来るかどうかは解りませんが
自民に続けさせるよりは
何か変わるかも知れないという
期待の現われだと思うので
是非頑張ってもらいたいです
2009年8月31日 18:42
高速は20年を超えた道のみ、しかも東名などの主要高速や都市圏の高速をのぞく程度ではないでしょうか?
暫定税率は廃止できるかどうか判りませんが、
消費税7%か年金税15%が通過する可能性が高いです。
※小沢さんは過去に国民福祉税(消費税)7%を連立政権時に強引に通そうとして政権を空中崩壊させています。

今回膿を出して政治改革をして欲しいですが、たぶん無理だろうな。
コメントへの返答
2009年8月31日 22:15
マニフェスト(目標?)は
首都高速や阪神高速も5割引→7割引
と段階を経て、タダに?
らしいですが、はたしてどうなるのでしょうか?
(・・;)

やっぱり、庶民の生活が一変する事は
ないでしょうけど・・・
2009年8月31日 19:00
13年で税金あげるのは納得できないですよね(-_-;)
あと軽自動車との税金の差もどうにかして欲しいです!!!
コメントへの返答
2009年8月31日 22:22
消費税は上げないと言ってますが
所々に「見直し」とか「控除を廃止して~を新設」とか
カギになりそうな、文言が見受けられますね
(・・;)
2009年8月31日 19:37
民主党の掲げたマニフェストがどこまで実現するか見物ですよね~。

いい方向にいけばいいですけど。
コメントへの返答
2009年8月31日 22:23
いい方向に行ってもらわないと
困るんですけどね・・・

やっぱり、深刻な景気問題をなんとか!
2009年8月31日 20:57
私も入れましたが・・・。
ハッキリ言って、期待してません。
政権交代政権交代飽きるほど連呼していたので、1度やらせりゃもう言わんだろうというのと、政権を担う立場になれば、国会で”誰々があんな事を言っていた、こんな事をやった、どう責任取るんだ?”とかそういう発言がいかに国をまとめていく上で無駄な事か思い知るのではないかと思い、入れました。
私も、あの人たちはただ政権を取りたかっただけ、のように思えます。

ちなみに、マニフェスト通りやられてしまうと、子供のいないうちは負担増(事実上の増税)になります。
ネットで調べると、ホントかどうか判断付きませんが、色々と出てきますね、えっ!?と思うような話。
コメントへの返答
2009年8月31日 22:26
逆に家は子供がいるので
子供手当てや、高校の無料化など
魅力的な言葉は並んではいるのですが
どうなることやら!?
2009年8月31日 21:49
みんなもう自民党にはうんざりなので、民主党にいれたんでしょうね。
自民党には不満、民主党には不安、なんて言われてましたしね。

わたしもあまり期待していませんが、ここで失敗したら、民主党は目も当てられないですね。
「ほらみたことか」「なんだ、やっぱりだめじゃん」ってなことになってしまいますね。

さて、どうなることやら。
コメントへの返答
2009年8月31日 22:29
僕も同じかもしれません
民主党が良かったわけではなく
自民に入れる気にはならなかった
と行ったところでしょうか・・・

自民もダメ、民主でもダメ
となると、いよいよこの国も終わりですかね
(~_~;)

そうならない様に頑張ってもらいたいですね!
2009年8月31日 23:45
霞ヶ関を本当に動かせるのか、ここがコントロールできないとムダな歳出削減は無理でしょうねぇ。というか、本当に民主に舵取りができるのかかなり疑いを持っていますが(特に外交)、ムダは無いと言って何も変えようとしない自民よりは民主に期待して1票…。

保守的な山口はやはり自民党強しでした(汗)。私は入れませんでしたけど。
コメントへの返答
2009年9月1日 14:19
変えられるかどうかは未知数ですが
変えられなかった(変えようとしなかった)
人達に続けさせるよりは、期待してみたいですね
(^^ゞ
2009年9月1日 11:01
高速無料になったら、せっかくETCの機械買ったのが無駄になりますね~
払い戻しなんてないんだろうな…
コメントへの返答
2009年9月1日 14:24
民主が、高速タダを打ち出して
優勢が伝えられる様になった頃から
買い控えが傾向になったみたいですね?

どうなるか解りませんし
出来たとしても、すぐではないでしょうから
付けておいてもOKなんじゃないですか?
(^_^;)

プロフィール

「天気も回復したし、腰の不安もかなり解消したので、ジョギング再開🏃」
何シテル?   05/09 19:53
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation