• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月30日

謎の「ム」?

謎の「ム」? ステップワゴンを洗車する時

いつも思うのですが・・・

ドアミラーの下に「ム」と書かれた

ステッカーが左右両方に!

何か意味があるんでしょうか?

初代ステップには、皆貼ってあるのかなぁ~ (・_・;)


「ム」だけに ムムム?(・。・;
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2010/04/30 15:13:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼のライド
ラ・ヴェゼールさん

丹沢湖。
8JCCZFさん

Wekfest2024に行ってきま ...
すーさんぼいるさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

5/10 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2010年4月30日 17:00
何でしょうね?初めて見た気もしますが、下ってあまり覗かないので他の車種はどうなっているのでしょうか(プレ、ライフ、ビートは無いです)。

気になったので検索したらこちらのブログがヒットしました(^^;)
コメントへの返答
2010年4月30日 17:43
僕も、プレに無いのは確認してたのですが・・・

いったい何を表現しているかさっぱり????

ちなみに何と入れて検索してみたんですか?
(^_^;)
2010年4月30日 17:59
Googleにて検索ワードは「ドアミラー下のム」です(^^;)
同じ様に不思議に思っている人も見当たらなかったので、特殊な例なのかも知れません?
ムムムっとなったので解明したら正解を教えて下さいー
コメントへの返答
2010年4月30日 21:15
確かに、ググるとココが
出て来ますね  (^_^;)
2010年4月30日 18:07
もしや…呪いとか(´∩`ι)

たまにミラーの下のところに意味不明のステッカー張ってありますよ~
インテで見て見ようと思ったら社外のミラーでした(-o-;
コメントへの返答
2010年4月30日 21:17
もっとカッコイイマークとかなら良いんですが
カタカナの「ム」ですからね  (^_^;)

ステップ以外でも、貼ってある事が
あるんですね?
2010年4月30日 18:16
ムッツリの「ム」ですか?

今まで乗ってきたホンダ車達は、そんなとこにステッカーは無かったですよ。
コメントへの返答
2010年4月30日 21:26
僕は、ムッツリというより
結構オープンだと思うんですけど・・・
(^_^;)

インテ、プレ、ステップと乗って
ステップだけだったと思います?
2010年4月30日 19:14
車種識別記号じゃないですかね。多分(^^;)初代CR-V、S-MX、ライフダンクは、初代ステップワゴンとミラー自体は共通ですよ。ドア取り付け部分は当然違いますが(^^;)
コメントへの返答
2010年4月30日 21:28
そんなに、共通でしたか?
やっぱり識別関係ですかね?
もう少し、カッコイイマークにすれば良いのに・・・

SM-Xなんか、インパネも
共通ですからね  (^_^;)
2010年4月30日 20:11
ダイイングメッセージだと思います( *`ω´)
誰か轢きましたね( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2010年4月30日 21:32
左右にだなんて、凝ったメッセージですえぇ
(・_・;)
どういう意味なんだろう?
2010年4月30日 20:36
これは「7」が正解ですね。
V-テッ君♂ 仕様なのでケではありません。
コメントへの返答
2010年4月30日 21:33
7・・・
見えなくもないけど・・・?
(・・?
2010年4月30日 20:37
「ム」…(笑)
何なんでしょうね!?

けっこうシュールで面白いですよ♪♪
コメントへの返答
2010年4月30日 21:35
何かの識別の類かと思いますが
アルファベットでもなく、数字でもなく・・・
「ム」ですからね  (^_^;)
2010年4月30日 21:00
生産ライン内の識別かもしれませんね。
少なくともドアミラー・カバーが塗装された後に貼られたものでしょうけど「ム」!?ですよね。。

ちなみに、ウチのRD-1には貼られていませんし、剥がした形跡も見当たらず…外装部品ですし、出荷前に剥がし忘れたのではないでしょうか?
コメントへの返答
2010年4月30日 21:41
何かの識別だとは思うんですが?
なんせ「ム」ですからね・・・   (^_^;)

剥がし忘れた物なんですかね?
今度他の初期型見かけたら、さりげなく
チェックしてみようかなぁ~  (゜.゜)
2010年4月30日 23:50
追加失礼します<(_ _)>電動格納と手動格納の識別は考えられないですかね。当時のホンダクリエイティブムーバーシリーズは、電動格納がオプション設定されている車種やグレードがあったかと思います(^^)
コメントへの返答
2010年5月1日 14:50
購入当時の事は忘れてしまいましたが
電動格納は確か標準だったと思うんですが?
(・・?
2010年5月1日 0:49
私が乗ってた前期型Wおよび後期型スピーディ両方はってありました。
ああなつかしや(^^)

ただ、「ム」だったかは覚えてないです。カタカナ一文字だったのは覚えてるんですが。

...もしかしてボディカラー?
コメントへの返答
2010年5月1日 14:52
やっぱり貼ってありましたか?
(^_^;)
カタカナ一文字・・・
ボディカラーは「プリズムラベンダー・メタリック」
と言う名前なのですが
確かに「ム」は有りますが・・・
位置が微妙っすね  (^_^;)
2010年5月1日 11:38
おはようございます!

うちも嫁さんのダンクだったか私のトルネオだったか、車は忘れますたが貼ってありました。
気付いた時に剥がしましたけど…
コメントへの返答
2010年5月1日 14:54
ホンダ車にはたまに見かける
ステッカーなんですね・・・

僕も、剥がそうかなぁ~
今まで、なんとなくそのままにして
おいたんですよねぇ~  (^_^;)

プロフィール

「天気も回復したし、腰の不安もかなり解消したので、ジョギング再開🏃」
何シテル?   05/09 19:53
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation