• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月03日

負けると解っていても、戦わないといけない時が、男には有る!!!

負けると解っていても、戦わないといけない時が、男には有る!!!
例え、天気予報が夕方から雨でも

洗わないといけない時が

男には有る!!!!!

まぁ~、そんな大袈裟じゃにですけどね・・・  (^_^;)

こんな事を言っては、ステップ君に怒られますが

例え降られても精神的にダメージの少ないステップ君の方を・・・

と言うより、ステップ君の車内を掃除したかったからですけどね!!

車内なら雨は関係ないですから・・・・  (・。・;


久々に登場いたします、R2D2似の掃除機君!



車&庭用掃除機ですが、なかなか良い仕事してくれます  (^^ゞ


そして、車内掃除一番の重労働、マット洗い!



1日やそこらじゃ乾かないので、早めにコレを洗っておきたかった訳ですよ!

ミニバンは3列分マットがあるので、これが一苦労

擦っても擦っても、茶色い泡が出て来るので、ある程度の所で妥協しないといけません・・・

昔は洗車場に持ち込んで、高圧洗浄ガンで有る程度汚れを落としてから洗っていましたが

近所の洗車場が無くなってしまったので、ひたすらシコシコ擦ります・・・



そんなこんなで、車内掃除をした後に、雨覚悟の上でステップ君を洗車しましたが・・・

終わると同時に雨が降って来ましたよ・・・

でも、負け惜しみじゃなく、今日の雨は風が無くまっすぐ落ちているので

屋根下から出さなければ、実質被害は無さそうです!!   (^^)v

さて、明日はプレの番?
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2011/05/03 17:07:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

味のマルタイ
avot-kunさん

うめカプ戻ってきまし・・・た?
うめポンさん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

この記事へのコメント

2011年5月3日 17:11
こんにちは(^^)/
僕も洗車しましたが・・・・・先ほど降りました(苦笑)
コメントへの返答
2011年5月3日 17:39
解ってて、洗った方ですか?
知らずに洗った方ですか?

後者だとダメージ大きくないですか?
(^_^;)
2011年5月3日 17:21
あ〜!だからだ。
今日はてっきり降らないと思って油断してたらなんとも怪しい雲が出てきて仕事始まる頃にパラパラと。
その後はなんとか終了の午後3時まで保ってくれましたが。
しかし今日、雨ってなってなかったような。ラジオの予報では夕方か夜に降るって言ってましたがまさかこんない早くしっかりした雨が降るとは。

でも降るとわかっててもやらにゃならん時ありますよね。
コメントへの返答
2011年5月3日 17:44
違いますって   (^_^;)
こちらは予報通り、夕方から降りましたよ!
最後のタイヤワックスが終わった所で
ポツっと・・・
本格的に降りだしたのはそれから2・30分後
でしたが・・・
車内マットは塀に掛けてあったのですが
急いでベランダの屋根下に移しました
こんな天気じゃ明日になっても
乾いてないだろうなぁ~   (・・;)

4nzigenさんもこの前
解ってて洗ってましたもんね!  (^_-)-☆
2011年5月3日 17:43
そういえば、マットは掃除機でゴミを吸うくらいで洗ったことはなかったです…
こうやって洗うんですね~、勉強になりましたwww
コメントへの返答
2011年5月3日 17:46
掃除機でも充分かと思いますが
石鹸付けて洗うと
やっぱり仕上がりが掃除機だけと比べると
綺麗に仕上がるので、気持ちいいですよ!
(^^)v
2011年5月3日 18:12
中学3年の時の担任の先生は、台風の日に洗車をしていました(^^;
泡切れが良いとか...(笑)
コメントへの返答
2011年5月4日 15:38
シャンプーした所から順次
流してくれますからね、逆に便利かも?
(^^ゞ

でも、自分も相当ビショビショですよね (^_^;)
2011年5月3日 18:54
その通りです(笑)
コメントへの返答
2011年5月4日 15:39
いつも勝てるとは限らないし
負けて得る物もあるはずです・・・

洗車の負けは得る物は汚れくらいですが・・・
2011年5月3日 19:03
やはり自宅駐車場は電化製品使えていいですね~
マットなんて洗車場で洗ったら 帰れませんし、R2D 2も使えません(^^;
私も洗車したいなぁ
コメントへの返答
2011年5月4日 15:47
逆に、電源が使えない生活には
戻れませぬ・・・  (^_^;)

洗車場でマットを洗ってた時は
大きなビニール袋と新聞紙を持って行って
洗ったマットはビニールに入れて
運転席の足元は新聞紙を引いて
帰って来て、マットを更に石鹸で洗って
乾してましたよ・・・   (^^ゞ

我が家まで来ていただければ
電源もR2D2もお貸ししますよ!  (^^♪
2011年5月3日 19:37
洗車に車内清掃お疲れ様でした。
僕も同じ頃に外で作業してました。

なくなってしまった洗車場はいまは月極駐車場のとこかな?

よくスキー帰りにそこで流してました。
コメントへの返答
2011年5月4日 15:51
昨日は朝からどんよりしてましたからね!
逆に洗車が終わるまで持ってくれて
ラッキーだったかも?

家の近くの洗車場
そう!今は駐車場です!!
近くに歯医者さんが有って
道路の反対側に不動産屋があって!
同じ所ですかね?
ってか元々杉〇には洗車場って
そんなにないですからね?
多分ソコです!
2011年5月3日 19:38
フローリングにしたのでマットは1列だけです。
コメントへの返答
2011年5月4日 15:52
現場からくすねて来て
僕もフローリングにしようかなぁ~
(^_^;)
2011年5月3日 19:49
こんにちは~!

ミニバンの車内清掃は大変ですよね~。マット洗いを決行したV-テッ君さんに拍手です。私は休み中の洗車は難しそうです・・・明日は午前から雨予報だし、明後日は子供たちを遊びに連れて行かないといけないし。
でも触発されて今週末にはうちのエル君の車内清掃したくなってきました(笑)

それにしても、この手の掃除機があると何かと便利ですよね~。
コメントへの返答
2011年5月4日 15:57
こんにちは~
まぁ~比べる対象がプレリュードじゃ
殆どの車の車内が広い訳ですが
でもやっぱりミニバンって
洗車時の洗う鉄板の面積も
車内の洗う部分もいっぱいありますよね
(^_^;)
週末は是非エル君を綺麗にして
あげてください!  (^o^)丿

外で使える掃除機は1個有ると便利ですよねぇ~
(^^)v
2011年5月3日 20:38
すごい掃除機を持っているのですね(^_^)
これならキレイになりそう♪

明日は塗装がやりたいので雨は降らない
方向でお願いします。。
コメントへの返答
2011年5月4日 16:53
サイクロンだなんだと強力に吸い込む
と言う事でも有りませんが
外で使うには、必要にして充分な感じで
ごみが溜まる所も容量が有りますので
外でガンガン使えます!  (^^)v

今日はプレ洗いましたが
天気大丈夫だったでしょ!?
2011年5月3日 21:03
マットは普段洗わないので汚れが溜まり放題ですよね。
昔GSでマット洗浄機械がありましたが、今もあるんですかね?
コメントへの返答
2011年5月4日 16:55
結構洗ったつもりでも
乾いてからひっくり返して叩くと
砂がワサワサ出て来ますからね
(^_^;)

そう言えば、マット洗浄機って有りましたね!
最近見ていませんが、残ってるんですかね?
(・・;)
2011年5月3日 22:11
洗車したいです!

黄砂がひどくてタイミングを見計らってます。

フロアマット洗うと気持ちいいんですよね。さていつ洗おうかな?
コメントへの返答
2011年5月4日 16:57
この前はこちらにまでやって来ました・・・
まったく困ったもんですね!
フロアまっと洗うと、なんとなく
靴で上がりたく無くなっちゃいますが
土禁にするまではしたくないので
また汚れたら、洗います  (^_^;)
2011年5月3日 23:32
R2D2は心強い助っ人ですね!
頭もシルバーに塗装して、幾つかLEDを埋め込んでみるとかどうでしょうか?(^^;)
フロアマットが綺麗になると、ほのかに香る石けん臭のような爽快さもありますよね。
車の中も部屋のような物なので、足下が綺麗になると気分良いです。

…うちのプレもマット洗わないと…
コメントへの返答
2011年5月4日 17:01
そのままの色を利用して
モノアイを付けて、ザクっぽくするってのも
アリかなぁ~と思ったり…  (^_^;)

そうそう、ちょっとだけ石鹸の匂いが残ったりして
それがまた、清潔感漂いますよね?
実際は結構汚れは残ってますが・・・
でも、やはり気持ちは良いです  (^^)v
2011年5月3日 23:37
そうそう!雨と分かっていて洗車することがあるんです!特に私と名古屋と埼玉の3人は(~-~;)。決して洗車雨男じゃない!

マットって確かにいくら洗っても汚れが出てきますよね。うちもそろそろマット洗わないと…。でも1日じゃ乾かないですよねぇ。
コメントへの返答
2011年5月4日 16:40
汚れ放題の時など、1回の雨くらいなら
洗わないより、洗った方がまし!
と思う事も結構あって・・・
洗うから雨が降るんじゃなく
雨が降ろうが洗うんですよね!!
そう言う事にしましょう!!!

マットは昨夜は軒下に乾して
今日は朝から良い天気だったので
日の当る所に乾してたら
先ほど、殆ど乾いていたので
車に戻しました・・・
やはり汚れは取りきれていませんが
それでも、結構気持ちよく鳴りました
(^^)v
2011年5月4日 6:36
雨乞いお疲れ様です( ´艸`)
マットまでやると気持ち良さそうですね♪

ウチのインテは黄砂まみれなんで
そろそろキレイにしてあげないとです( ´△`)
コメントへの返答
2011年5月4日 16:42
今回の雨乞いは空振りに終わりそうです?
(^^ゞ

マットは実際は年一くらいしか
水洗いしませんが、半年に1回くらいの
割合でやりたいとは思うんですけどね?
でも、寒い時期は出来ませんね  (^_^;)
2011年5月4日 11:30
私もそろそろマット掃除しようかな!?

ところで対戦成績は?(笑)
コメントへの返答
2011年5月4日 16:44
マット洗うと気持ちいいですよ~!

昨日、実際は被害無かったし 分けって事で
今日はしばらく天気が続きそうなので勝ち!?
対戦成績は1勝1分けと言う事で?

プロフィール

「@ATs さん 暑くなる前に回りたいので忙しくなりそうです! (^^♪」
何シテル?   05/19 09:48
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation