• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月23日

Xデー!?


10%OFFキャンペーンの期日?

本日、今年の健康診断は6月21日とのインフォメーションがありました

ほぼ1ヵ月後!

昨夜の計測値からすると、去年の健康診断時の体重まで

残り1.2kg!

又極端な跳ね上がりとか無ければ、イケんじゃね!  ( ̄^ ̄)


ここ数年、体重&体脂肪率が前年比マイナスを続けているので、今年も何とかなるか?

こうご期待!

(落とした体重を維持する方が大事なんじゃないか!と言うツッコミは無しの方向で!)

だから、ダレも期待して無いって!




目指せ! 体脂肪率一桁!!

いや! 勢いで言ってみましたが流石に自分でもそこまでは考えてません・・・  (^_^;)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2011/05/23 11:29:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のディナーは川出拉麺マウンテン♫
ブクチャンさん

筑波山へチャリでGo
z-keiさん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

こういう車の後ろには。。。
とも ucf31さん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

バースデー🎂チケットが届いたので ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年5月23日 11:48
今晩から毎日ラーメン食べに行きましょう(。-∀-)
コメントへの返答
2011年5月23日 13:40
毎日おごってくれます?
2011年5月23日 11:49
年々代謝率は落ちていきます・・・
コメントへの返答
2011年5月23日 13:46
それで同じ量食ってたら
蓄積されて行きますよね・・・
2011年5月23日 12:04
こんにちは!

今月の12日、私も会社の健康診断がありました。
その1週間前のGW中、ラッキーな事に?私は体調を崩して寝込んでしまいました。
そのおかげか・・・体重はなんとかいつもよりも少なめで計測され・・・たぶん無事に基準をクリア出来ると思います(^_^)

私は今、奥さんの実家に住んでおり、義父が私の事を“なんぼでも食べる男!”と思い込んでおり、ドンブリ物も麺類も直径30cmの小さい(?)土鍋に入って出てきます・・・・残すに残せず・・・腹回りも土鍋級になる夢を見る毎日です(笑)
コメントへの返答
2011年5月23日 13:58
体調を崩した時に落ちると
体調が戻ると、体重もそこそこ戻りますよね?
丁度戻る前のタイミングで計測出来た
感じですかね?  (^^ゞ

大食漢だと思われたままだと
いつかヤバイ状態になりそうですね・・・

どこかのタイミングで
「こんなに食べれません・・・」
と、告白しないと・・・
でも確かに、告白のタイミングが
難しそうですね  (^_^;)
2011年5月23日 12:48
目標は高めに設定しておくと、結構あっさりクリアしちゃいます。
なのでがんばって運動していっぱい食べましょう!
↑ラーメンのお誘い来てますよ(笑)
コメントへの返答
2011年5月23日 14:07
正直、体重に関しては
このくらいでも良いのかなぁ~
と言う気持ちも有るんですが
具体的なところで、お腹周りの贅肉(特に脇)を
落としたくて!
その為には、やはりこのまま全体的に
絞って行くしかないのかなぁ~と?
運動不足の解消にもなりますしね!

暑くなって、ワンコがばてる様になると
必然的に走れなくなりますので
それまでは、今のペースを続けようと思います!
2011年5月23日 15:44
順調のようですね!?
水分摂取でも体脂肪は結構変わって来ますよね。寝る前後で結構違って来ますし…
計測って何時頃されてますか?夕食後ですか?
コメントへの返答
2011年5月23日 15:55
ペース的には去年に及びませんが
スタート時が去年のスタート時
よりは若干低目なので最終的には
クリア出来るかな?

計測は夕食前、ワンコの散歩から
帰った時にしてます!
多分?1日で一番軽い時?
2011年5月23日 15:53
ワタシは病気でもしてゲッソリ痩せないとV-テッ君さんの様にはなりません。
いつも健康診断に向けて体重を調整しようと頑張るのですがいつも失敗で・・・

体重を落とすのも大切ですけど、体脂肪率を下げると体調も良くなるので
筋トレが有効的ですよね。
コメントへの返答
2011年5月23日 16:07
僕も5・6年前はかなりヤバイ体重でしたが
年々落として行って
去年ようやく、標準体重を下回りました

長期計画を組まれてみては?  (^_^;)

筋トレも取り入れたいところなんですが
そこまでストイックに成りきれない
面もございまして・・・
だから、落としたまま維持が出来なくて
456月で苦労してるんですけどね  (^_^;)
2011年5月23日 16:10
毎日、食後と寝る前にハーゲンダッツ!
コメントへの返答
2011年5月23日 16:18
ポテチをおかずにエビセンを食うとか!

でも、健康診断の後で!!  (^^ゞ
2011年5月23日 19:41
週3回マックとかwww

メガマックにポテトLLセットとか…キケンな香りがwww
コメントへの返答
2011年5月24日 15:02
摂取カロリーを考えると
ちょっと怖いですね・・・  (^_^;)
2011年5月23日 20:28
僕もダイエットしないとです(-_-;)
が、寝る前のアイスだけは止められません(^◇^)
コメントへの返答
2011年5月24日 15:03
お菓子とアイスは今は我慢してます・・・
代用は凍らせた、蒟蒻ゼリーで!!
(^_^;)
2011年5月23日 20:42
いよいよ、日程が決まったようですね。

Xデーまでやり続ければかなりの結果が出ますよ。
頑張って行きましょう。
コメントへの返答
2011年5月24日 15:10
例年はもう少し早かった気がしますが
数日、準備期間が増えた気分で?

途中までは去年のスコアーは無理だと
思っていましたが、ココまで来たら
イキたいっすねぇ~  (^_^;)
2011年5月23日 22:28
維持するのも大切ですが毎日努力されてて凄いと思います♪♪

体脂肪率1桁代はアスリートですね☆自分も負けずに頑張らないとo(^-^)o
コメントへの返答
2011年5月24日 15:11
正直、ウエイトを気にするのは
この時期だけですから・・・
もっと季節関係無く気にすれば
良いんですけどね・・・
それがなかなか・・・  (^_^;)

1桁はやっぱり無理ですよ・・・
2011年5月23日 22:35
今年もそんな時期になったんですね~。
他人の健康診断で一年の早さを実感(笑

今年もジョギングやるんですか?
コメントへの返答
2011年5月24日 15:15
いやぁ~ 毎年同じ事してますねぇ~ (^_^;)
ジョギングは4月頭からやってまっせぇ~!!
既に4kg弱落としてますから・・・

解り易く言うと、去年の健康診断時から
5kg増えてたんですよねぇ~   (;一_一)

戻すまであと1kgちょっと!

プロフィール

「今日は休み!
でも、雨☔
終了〜〜〜・・・」
何シテル?   05/28 09:40
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation