• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月24日

ゴムはやっぱりオカモトが一番!

ゴムはやっぱりオカモトが一番! 家で洗車時やヘビーウエット時のワンコ散歩に使ってる

長靴が、劣化の為、表面が割れて来たので

新調しました・・・

それと、雨の時の散歩でいつも手と足の裾が

ビショビショになってたので

以前からレインウエアーが欲しいなぁ~と思っていて

梅雨の季節も近づき、いい機会だったのでそちらも購入!

買ってから気が付きましたが、両方オカモト製品でした!!


やっぱり、オカモトが一番だな!


家に有るヤツは一向に減らないけど???


それは別として、オカモトってアレだけじゃなく色々つくってるんだ!

知らなかった・・・
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2011/05/24 15:01:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと
アライグマ42さん

LEXUS LBX 長押しスタート ...
YOURSさん

軽M
isamiさん

『ぶつけちゃった…』 『えっ?』 ...
LEN吉さん

大江戸温泉PREMIUM山下家
ボーエンさん

5/27日放送「帰れマンデー」のゴ ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2011年5月24日 15:09
オカモトって意外と身近にあるのですね!!

V-テッ君♂さんが大好きな宇宙企画も他にも作っているかもしれませんね。
コメントへの返答
2011年5月24日 15:18
昼夜、オカモト製品に
触れてるかも知れませんね?

宇宙企画・・・   (^_^;)
2011年5月24日 15:27
減らないのは使ってないからですよね~
使ってないって二つの意味にとれますが…(。-∀-)

というか、さすがにそれだけでは商売成り立っていかないんでしょうね。
コメントへの返答
2011年5月24日 16:00
もう子供を増やす予定と言うか
余裕は有りません  (^_^;)


確かに?
でも、オカモトにとっては
一番名前が知られてるのが
アレですよね?   (*^_^*)
2011年5月24日 15:28
タイヤチェーンも作ってますよね(^^)
メガビックボーイを郵送しておきますね(笑)
コメントへの返答
2011年5月24日 16:04
車両の内装なんかもですね!
しかも紹介画像がホンダ車ですね!

メガビックボーイでは
取れてしまいますので
SSサイズの何かをお願いします!
2011年5月24日 16:31
こんにちは!

へえ、そうなんですね~。
ゴム製の物はなんでもありなんでしょうか?
そのうちオカモトブランドのタイヤも出てきたり??
でもやはり得意なのは薄いもの??

失礼しました~!
コメントへの返答
2011年5月24日 21:48
こんにちは!

過去にはミシュランと提携したり
オリジナルブランドのタイヤを
作っていた過去もある様です!

今までアレしかイメージが無かったので
とっても意外な感じです  (^_^;)

タイヤも薄くて丈夫だったんじゃないですか?
(^^ゞ
2011年5月24日 17:56
オカモトってハコスカが連戦連勝してたころスポンサーステッカーはってありましたね
あと、ミシュランタイヤと合弁会社作ってたようですよ。
さらにRIKENというブランド名のタイヤ作ってたようですよ。

引き出し保管のゴムは劣化に注意ですね(^_^;)
コメントへの返答
2011年5月24日 21:53
ウキペ見たら、そのような事が
書いてありました・・・
PVCレザーなどは世界№1の技術とか
結構凄い企業なんですね!



使用期限内で何とか使い切らないと・・・
2011年5月24日 18:40
オカモト製品って事は、
やっぱり長靴もウエアもアレの様に薄々なんですかね(´ω`)


コメントへの返答
2011年5月24日 21:55
長靴は、オーソドックスな黒い長靴と比べると
くるぶし辺りから上の部分は
薄くて、柔らかくてよく曲がって
とても履きやすい感じです  (*^_^*)
2011年5月24日 18:50
医療の現場で使われているメーカーとなると何となく信頼もありますよね(^^;)
コメントへの返答
2011年5月24日 22:01
医療の現場もですが
車の内装やバイクのシート
塩ビレザーなども結構シェアーを持ってるらしく
ちょっと「オカモト」に対するイメージが
変わりました   (^_^;)
2011年5月24日 18:55
被せる対象が変わるだけでやっぱゴムはオカモトですか(笑

でもそちらは薄さで勝負する必要はないんでしょうけど履き心地が気になります
コメントへの返答
2011年5月24日 22:08
一部分にかぶせたり・・・
全体だったり・・・    (^_^;)

長靴の方はよく有る黒い長靴より
やわらかくて、履きやすい感じでしたよ!
(*^_^*)
2011年5月24日 19:07
ほんとだ!あのオカモトだ。
こんどからゴム製品買ったときはチェックしよっと。
でもオカモトさん、しばらく使ってないなぁ(笑)
コメントへの返答
2011年5月24日 22:13
そう、ずばり、あのオカモトです!
ゴム手袋や、意外な所で「水とりぞうさん」
などもオカモトですね・・・
車の内装の塩ビレザーなども作ってるので
意外な所でオカモト製品を、使用してるかも
知れませんね!

4nzigenさんは付けない派ですか!
(*^_^*)
2011年5月24日 19:59
オカモトゴムは他の分野でも有名ですよ~!(◎_◎;)

ぼくもゴム関連やってますが、あれはどんなテストやってるんでしょうね…
コメントへの返答
2011年5月24日 22:15
車の内装なんかもそうらしいですね
今回始めてオカモトのHP見て
色々分野・製品があって
ちょっと意外でした!   (^_^;)
2011年5月24日 20:25
会社で使っているクリアファイルにもオカモトのロゴがww
たしか、バイクのシートもオカモト製があったはずです。

前、オカモトの企業説明に行ったとき、ビデオでオバちゃんがゴムの品質チェックしてました。
エアーが出ている筒に早業で被せてましたよw
コメントへの返答
2011年5月24日 22:20
プラスチックフィルムもかなり
作ってるみたいですね!
バイクのシートはPVCシートで
世界有数の技術だとか!?

企業説明行かれたんですか!
製品チェックしてる、おばちゃんは
やっぱり扱いに練れて
いらっしゃるんでしょうねぇ~  (*^_^*)
2011年5月24日 20:27
オカモトゴムは確かタイヤも作ってましたね。

若い頃知らずに86に中古タイヤを履かせてたら友達に指摘されました。
(笑)
コメントへの返答
2011年5月24日 23:05
そのようですね!
ミシュランと提携したり
独自ブランドも出していたとか!

僕は全く知りませんでしたが
ご友人、詳しかったんですね  (^_^;)
2011年5月24日 21:10
V-テッ君♂さんこんばんわ!

AV業界ではオカモトが使われてるのでしょうか?

明るい家族計画!!
コメントへの返答
2011年5月24日 23:21
こんばんわ!
どうなんですかねぇ~
知ってるのがオカモトとサガミと
フジとジャパンメディカルくらいしか知らないので
(^_^;)
2011年5月24日 22:25
頑丈さ!!
ゴム臭のなさ!!

世界に誇るオカモト!!

シモジモでいい仕事しますね~~~♪
コメントへの返答
2011年5月24日 23:24
実際の使用感ですか?
(*^_^*)
2011年5月26日 0:15
ほうほう…。タイヤでオカモトゴムは聞いたことがあるんですが、そっちのメーカーはまるで知りませんでした(~-~;)。

うちは遥か前から全く在庫なしです…。
コメントへの返答
2011年5月26日 13:54
僕は、オカモトでタイヤは全く出て来ず・・・
あっちしか思い浮かびませんでした・・・

在庫無しって事はいつも生?
2012年10月18日 19:10
安心の薄々タイプでしょうか???
コメントへの返答
2012年10月18日 20:00
漏れずに安心!   (^^)v

プロフィール

「今日は休み!
でも、雨☔
終了〜〜〜・・・」
何シテル?   05/28 09:40
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation