• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月01日

ビッグローブからこんにちは!

ビッグローブからこんにちは! 午前中に光回線の

NTTからKDDI(au)への切り替え工事が

無事完了しました!

一部の名古屋の方が期待していた様な

トラブルも無くあっさり終わりました!

NTTからも撤去工事に来ると聞いていたのでどうなるんだろうと思っていましたが

両社の下請けのが一緒で一人で来て、撤去と設置、両方やって行きました

なるほど!そう言う仕掛けになっているのか?   (^_^;)

パソコンの方は何も弄ってませんが、もうKDDIの方の

プロバイダーになっますよ! って言われましたが、そう言うもんでしたっけ?

まぁ~プロバイダーとしてのyahooは6月末で解約になってるし

無事に繋がってるんだから、プロバイダーも切り替わってるんでしょう?   (・・?


回線速度を計ってみると3倍くらいで量産とシャア程の違いがあるみたいですが

PCの処理速度が上がってる訳ではないので、体感は然程替わりません  (^_^;)

まぁ~月々の料金さえ安くなってくれればいいんです   (^^ゞ




そんな今日は休みでしたが、まず長女を送って行く事から始まりまして



今日は試験で2現からとの事で夜より朝の方が良いと言う希望で朝になったんですが

電話の切り換え工事の時間も解らなかったのでちょっと早めに行きまして・・・

時間さえ有れば、大学の近くに走ると面白そうな所が有るのですが

とんぼ帰りで戻りまして・・

午前中は、連絡待ちから工事立会を済ませまして・・・




午後からは、予定通り



洗車しまして、途中黒い雲が来たんですが

雨が怖くて、洗車が出来るか!  と無視してやりました!

まぁ~無事洗い終わりまして、先週ワックス掛けて有るのですが

時間も有ったし、そんなに暑くも無かったので2週連続でワックス!

からの~

先週、途中で切れて中途半端になってしまったガラスの撥水も掛けまして、フィニュッシュ!

取りあえず今の所、週間予報に傘マーク無し!   (*^^)v
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2013/07/01 17:23:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

榛名山ドライブ
yuwanさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2013年7月1日 17:27
充実の休日でしょうか~

快速・・・っていうかネットの速度悪化なし

ISDN、ADSL、光と回線替える度にトラブってたんで乗り換えは心配だったんですけど

スンナリ~だったんすね

ヨカッタ
コメントへの返答
2013年7月1日 18:07
ドライブして
スムーズに切り換え出来て
洗車も外装フルコース

充実した1日でした!

僕は今まで電話系はどれも
スムーズに移行出来て来ましたよ!
(・・;)
2013年7月1日 17:51
予定通り回線工事も終わって、予定通り午後から洗車で、予定外の天気になる…?
いや、いや、大丈夫でしょう。
でも、ワックスの効果どのくらいか見たくない、ですよね(笑)
曇りでいい風吹いてたからわりと洗車もしやすかったでしょうね。

あ、昨晩はありがとうございました。
コメントへの返答
2013年7月1日 18:15
それ程汚れてはいなかったし
ガラスの撥水も切れてる訳では
無かったのですが・・・
洗車日和で、割とガッツリ系になりました!
2週連続でワックスの皮膜もしっかり
出来てるとは思いますので・・・
効果の確認は必要有りません  (^_^;)

いえいえ、ハシゴ持って行ったら無くなってた!
ってよりは、昨夜の内に落ちてて良かったですよ
(^_^;)
2013年7月1日 19:19
相変わらず娘さんとのデートカーとしてよく働くプレリュード君のようですね。

僕もプレリュードに乗っていたときは毎週ワックスなんて普通にしてましたね。エンジンは調子悪くてアレでしたが(/_;)/、ボディはキレイでしたから。

ロードスターはそれと真逆なため、とことん走りを追求してます。洗車はGSで済ませています(^^;)(;^^)
コメントへの返答
2013年7月2日 11:38
こと、長女に関しては「足」としての
用途がメインですけど・・・  (^_^;)

昔、洗車と言えば最低でも半日
1日かけて徹底的にやる事も有りましたが
もう体もきついので、今では数時間で
終わります・・・

僕は、そんなに走りは追及してませんし
あまり負荷をかけて壊れても困るので
雰囲気を楽しんでおります  (^^ゞ
2013年7月1日 19:20
最近は接続設定はルーターの方で設定してしまうので、パソコン側の設定は不要ですね~(*´▽`*)
コメントへの返答
2013年7月2日 11:39
設置に来た人も嘘は言わないでしょうし
今は楽になってるんですね・・・
(^^♪
2013年7月1日 19:27
今から13年前‥
当時のISDN回線wでの自宅ネットデビュー時における契約プロパイダがbiglobeでした。(^_-)-☆

今は殆ど利用してはいませんが‥
便宜上、メール回線のみ残しているので…月々\158-支払しています。(^_^;
コメントへの返答
2013年7月2日 11:46
僕の最初はドリームネットだったかな?
(モーニング娘。が
イメージキャラクターだったヤツ)
そこがOCNに統合されて一旦OCNに
なりましたが、ISDNに切り替える時に
yahooにしてそののまま光に変えて
今回ビッグローブです
OCN時代からyahooメールをメインで
使ってたので、OCNは特に問題無かったので
残さず解約しまして・・・
今度ビッグローブのメールも使える様に
なりましたが・・・
特に、使う予定も今の所有りません
(^_^;)
2013年7月1日 19:27
無事開通おめでとうございます(^_^)
ウチは、フレッツ光ですが、基地局から遠いので遅いです( ̄▽ ̄;)
更に、家の中は、電波が飛ばないので、有線で接続してます( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年7月2日 11:50
ありがとうございます!

早さはよく解りませんが
計る時間帯でも違いますし
計るサイトでも違いますね?

家の中電波ダメなんですか?
家は2階に無線ルーターがあって
1階でも電波状態良好って出ますが・・・?
2013年7月1日 20:09
開通して、娘さんとドライブ♪
しかも、最後はキレイキレイ♪

素晴らしい休日ですね!

コメントへの返答
2013年7月2日 11:51
草取などの充実感とはまた別の
充実感有る休みでした  (^^♪
2013年7月1日 20:41
開通おめでとうございます。

これで月々の電話代が安くなりますね。
白いのは同じですが、黒いのは微妙に違います。
うちのは正面パネルは通気孔がないです。

快適になって良かったです。

洗車お疲れ様でした、雨に降られなくて良かったです。
コメントへの返答
2013年7月2日 12:00
ありがとうございます!

営業は固定費の方で、1500円/月
安くなるとは言ってましたが
営業トークですからね?
でも1000円くらいは期待したいです
(^_^;)
2013年7月1日 21:18
何事もなくすべて順調で良かったですね♪
そうゆう何気ない一日が幸せってもんです・・・
すいません・・・酔っていて・・・(*^_^*)

名古屋の一部の方同様、ネタ的に何かを期待していたので少し残念かも・・・
(^^;
コメントへの返答
2013年7月2日 12:56
こちら的には順調でしたが・・・

設置に来た方が
設定段階で、何やら会社と電話連絡しながら
やってたんですよ・・・
「システムが立ち上がらない」とか
「やっとナニナニ画面出ました」とか
何やら朝から会社のシステムに不具合が生じて
大変だったとか?
1件目では発行する書類が発行出来ず
後日持って行く事になったとか?
2件目である僕の家で何とか動いて
一通り終わったみたいですが?
って事で、来た人は少しトラブってた
見たいです?  (^_^;)
2013年7月1日 22:12
考えてみたら、回線は数回変更しているけどプロバイダーは最初に契約したまま15年以上経ってますね・・・

56Kモデムのテレホーダイが懐かしい(^^;
コメントへの返答
2013年7月2日 13:01
プロバイダーはそんなに料金変わらないし
替える必要も無かったのかもしれませんが
代理店の方で何かマージン的な物でも
有るんでしょうね?
ただ、今までNTTとyahooで別々に請求が
来てたんですが、KDDI+ビッグローブの
組み合わせで有れば電話+インターネットの
料金の請求が1本化出来るとかで
それもめんどくさくなくていいかなぁ~と
思いまして、プロバイダーも変更する事に
しました!
ホームは結局yahooにしてありますし
プロバイダーは特にこだわりは有りませんので
どこでもイイです  (^_^;)
2013年7月2日 2:07
洗車するとき、こちらを向いてやりましたね。
コメントへの返答
2013年7月2日 13:02
我が家の駐車スペースは
車が西向きなんで、止まってる時も
洗車する時も当然西向きです!
2013年7月2日 7:02
無事に開通&洗車良かったっす!!(´▽`*)
僕も週末に洗車の予定ですが雲行きが怪しいです(´Д`)
コメントへの返答
2013年7月2日 14:25
こちら、梅雨明けでもしたかの様です?
週末は35度なんて予報です  (~_~;)
2013年7月2日 11:57
こんにちは!

プロバイダの切替って最近のはよく分かりません。
私も数か月前にやっと自宅にひかり回線を入れたんですが、無線LANの設定くらいであとはほぼ勝手にネットに接続できるようになった感じでした。
昔、ISDNとかでやってた時はIPアドレスやら何やら面倒な設定がたくさんあった気がするんですが・・・・。
コメントへの返答
2013年7月2日 14:29
こんにちは!

前回の切り替えは
回線もNTTだったしプロバイダーもyahoo
だったし、単にグレードUP的な事でしたが
今回は回線もプロバイダーも
替わるのに、「自分何もしてません」
状態だったので。本当に切り替わってるのか
疑問に思う程でした!

昔はネット開ける様になるまで
苦労した記憶が有りますよね? (^_^;)
2013年7月2日 23:42
無事乗り換えおめでとうございます!
プロバイダは昔は多種多様でしたが、最近はどこも大体似た様なサービスになっているので料金だけで比較出来る時代になった気もします(^^;)
乗り換えって結構面倒なので私も後追いしたいのですが重い腰が上がりません…。数千円安くなるなら即効切り替えるのですが^^;
コメントへの返答
2013年7月3日 11:06
プロバイダーのサイトをホームにしてる
人もあまりいないんじゃないかと?
とりあえず、つながればいいわけですから
(^_^;)

今回、電話の固定費とプロバイダー料金
合わせて1500円/月程度安くなる
はずなんですが、どうなることやら?
(・・?
2013年7月3日 22:18
洗車できる天気だったんですか!!
こっちは毎日のように雨で、今日なんてこの梅雨一番の豪雨で大変でした。

うちもauにしてもPCがボロだから、早くはならないはずです・・・。
コメントへの返答
2013年7月4日 9:55
雲ってたので、日中でもそんなに暑くも無く
(途中黒い雲が来た時は焦りましたが)
洗車には特に問題有りませんでした
ニュースで見ましたが
そちらは凄い降りだった様ですね・・・
でも梅雨明けも近いのかな?

PCを買いかえれば早さが
実感出来るのかもしれませんが
しばらくは買い換えるつもりも有りませんし
まぁ~不満も無いですし   (^_^;)

プロフィール

「4510です」
何シテル?   04/28 09:31
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation