• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月19日

LED化

LED化
車じゃなく、家の話!

リビングに続いて、今度はお風呂!



夕べ、僕が入った後・・・・

しばらくしてから、娘が入る時に

電気が点かない!  と・・・・

我が家のお風呂の照明はE26口金の器具

解りやすく言うと、普通電球の口金・・・

他にこの口金の照明が、クローゼットの中しかないので

とりあえず、そこので使ってる電球型の蛍光灯をお風呂に付けたら

ちゃんと点いたので、電球が切れたので確定

クローゼットで使ってたモノはワット数も低いので暗いし

電球色なので、お風呂にはちょっと不向き  (^^;)

で、今日買いに行って来たのですが

又電球型蛍光灯にするかLED電球にするか、値段次第?で

電気屋に行ったら、LED電球も、以前に比べたら安いのもあって

というか、蛍光灯電球がまん丸いデカイヤツしか無くて

電球型がLEDしか無かった・・・・

やっぱり、流れはLED化なのね!   (;一_一)

と言う事で、我が家に又1か所LEDが導入されました  (^^;)




左が切れた、電球型蛍光灯   右が今回導入したLED電球!

ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2016/12/19 21:45:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この玩具、好き♪ #猫 ...
どんみみさん

鈴鹿サーキット...。
138タワー観光さん

春に誘われて・・・・
人も車もポンコツさん

「GW2024」後半戦は三陸方面 ...
badmintonさん

BH5でドライブ(東京都福生市周辺 ...
BNR32とBMWな人さん

5/5)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年12月19日 21:54
風呂場の電球をLEDに
したんですね(*^^*)

長持ちですし明るい方が
良いですね(*^^*ゞ
コメントへの返答
2016年12月19日 22:07
普通電球100ワット相当ってヤツですが
かなり明るいです  (^^;)
2016年12月19日 22:35
うちの風呂場は蛍光灯型のままです。
一応密閉型カバーはされていますが、
湿度の高いところに非防水のLEDは
どうなんだろう?って思い・・・

でも蛍光灯型は明るくなるのにちょっとだけ
時間がかかるのがネックなので、点灯させてから
着替えを取りに行ってから入るようにしています(^_^;
コメントへの返答
2016年12月19日 22:51
その辺はどうなんですかね???
(^^;)

実は蛍光灯ランプに
密閉型には使わないでください
と書いてありましたが
かなり持ちました
今回のLED電球は逆に
密閉型対応となっていて・・・

確かに湿度は気になりますが
密閉されてるし
大丈夫でしょ?   (^^;)
2016年12月19日 22:45
LEDも値段が下がって
買いやすくなってきたのですね。

順番に省エネ化が進みそうですね。
(^^)
コメントへの返答
2016年12月19日 22:56
確かにまだ通常の電球との値段差はありますが
昔から比べればLEDの方も下がって来てるので
切れたタイミングでの交換がしやすく
なりましたね!   ( ̄▽ ̄)
2016年12月20日 0:06
電球、電球型蛍光灯、LED電球はそれぞれ種類が違うんですか?ってぐらいあまり電球を買わないので進化についていけないです(笑)

先に車のライトをLEDに…(^.^)
コメントへの返答
2016年12月20日 9:57
通常電球を何でもかんでも
蛍光灯やLEDに出来るってモノでも無いのが
ちょっと気を付けないとイケない所ですね
まず蛍光灯はほぼ調光非対応で
人感で減光するような器具には付かないし
LED電球は光の広がりがやっぱり難が有って
最近のモノは広がって来ましたが
以前のモノは裏と言うか口金の方向が
あまり照らせなかったり

条件に合う物を選ばないと
失敗するケースもあります  (^_^;)
2016年12月20日 3:11
LED球 かなり安くはなりましたけど

それでもやっぱり高い(^o^;)

ウチは最近妻が電球替えるので

我が家のLED化がどこまで進んでいるのか把握してません(;^ω^)
コメントへの返答
2016年12月20日 9:59
塗装も出来て、プラモも作れて
電気も替えられる

素晴らしい奥さん!!!

家の相方は塗装もプラモも電気も出来ません
(^_^;)
2016年12月20日 7:30
徐々にLED化されてきましたね。

今の物は出始めの頃より品質的にいいから長持ちするんじゃないかな。

コメントへの返答
2016年12月20日 10:03
と言っても、現在
階段のブラケットとリビングのシーリングと
寝室証明のナツメグ、廊下の足元証明
と、今回のお風呂程度

数ある照明器具の極一部です  (^_^;)
2016年12月20日 8:51
電球切れてもLEDにしないで安いというのを理由についまた電球を買ってしまってます。
でも、時代はどんどんLED球になっていってますね。
コメントへの返答
2016年12月20日 10:11
自分も6割は蛍光灯を
買うつもりで行ったんですが・・・

無いんですよ!
電球型蛍光灯が・・・

密閉型なんで通常電球はマズイし・・・

他の店に行くのも面倒だったので
そのまま買いましたが
今に、LEDしか選択肢が無い
なんて時代が来ちゃいますよ!
(・_・;)
2016年12月21日 17:17
エロはいいですよね。
コメントへの返答
2016年12月22日 11:33
「ロ」じゃなく「ル」です!


まぁ~「ロ」も否定はしませんけどね!
2016年12月25日 16:49
うちも風呂と洗面所はLED化完了です。

でもまだ少し高いんですよね~。しかも安いのを買うと12W電球(60W相当)よりも確実に暗い・・・。因みに電気代って計算するとLED買っても本当に僅かな金額差でしかないんですよね(汗)。

こちらではE26口金の電球はまだまだ沢山あります。丸型よりもクネクネ巻いたものが多いですけどね。玄関の吹き抜けではそちらの方が明るいいのでそっちを使い続けています。

コメントへの返答
2016年12月26日 9:31
このLED電球13Wで、通常電球100W相当
って書いてあったかな?
切れた蛍光灯もワット数は同じようでしたが
確か60W相当だったかな
60W相当から100W相当に変わって
プラシーボではなく、確実に明るくなりました

お風呂は僕は短くて、女性陣は長めだけど
1日の点灯時間はたかが知れてますから
電気代の差は、ごくわずかでしょうね?
(^^;)

プロフィール

「どしゃ降り〜〜“☝️”」
何シテル?   05/01 10:42
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation