• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月06日

副反応(2回目)


性別:♂

age:53

基礎疾患:無 (基本的に健康だと思う)

ワクチン:ファイザー(バイアグラの会社)

回数:2回目


とりあえず、2回目の接種から約24時間経ちました

2回目の方が強く出ると言われてますが

僕の場合、基本初回とそれ程変わりません

肩の痛みは、逆に初回より若干軽いかな

今回も腕が上がらない様な事もないし

押すと少し痛みも感じるけど(それも初回より少し軽い)

普通にしていれば、さほど鈍痛も気になりません

発熱は初回同様ありませんでした・・・

ただ、計るとほぼ平熱なんですが、顔が少し火照ってる感じが有ります

あとは頭痛ですかね、これも軽い鈍痛程度

でも、これは初回より「頭痛」としてハッキリと感じます

まぁ~それでも、全然普通にしていられるレベル

あとは、初回はほぼ感じなかった「ダルさ」

これも軽度ですが、若干有ります・・・

こんな感じ!

まぁ~どれも軽度で、本日休みの予定でしたが

どうしても、片付けないとイケない案件が一件ありまして

出社しております

辛かったら、それを片づけて帰っちゃおうと思いましたが

普通にしていられるので、このまま仕事します・・・

(^_^;)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2021/09/06 10:13:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【第5話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

LEXUS LBX 長押しスタート ...
YOURSさん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

ポリッシャー後の撥水〜‼️
PHEV好きさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2021年9月6日 10:46
自分も来週月曜日2回目、同じくファイザー(バイアグラの会社)です。
嫁は先週2回目終わりましたが、やはりさほど熱も出ずでした。
男性より女性の方が出やすいと聞きましたが、個人差あるようですね。
とりあえず2回目早く終わらせたいです。
コメントへの返答
2021年9月6日 15:19
我が家は相方がモデルナで
僕がファイザーで
単純比較が出来ませんが
やはり僕の方が軽く済んでる感じです・・・
2021年9月6日 12:46
(。・ω・)ノこんちは。さっき接種してきましたよ。

さぁて、どうなることやら。

副反応ですけどワシがお世話になった先生は「人による。完全に人による」って言うてました。
コメントへの返答
2021年9月6日 15:22
今日は大丈夫だと思います?
明日ですね??
(・_・;)

何か若い人は症状出易いってのを
聞いてるのと
副反応は抗体を作る過程
みたいな事も聞くので
少しは強めに出て欲しいって
気持ちも少し有りましたが・・・
でもやっぱり軽く済むに越したことは
ないですよね?
2021年9月6日 13:05
こんにちは。どうやら、副反応は軽そうで良かったですね。でも、決して無理されませんように。休める時は休むというのもありだと思います。😀
コメントへの返答
2021年9月6日 15:24
こんにちは!
少し頭がすっきりしなかったので
相方に持たされたロキソニンだったかな
昼に飲んでみまして・・・
頭痛もかなり引いて来ました!
2021年9月6日 17:58
こんにちは。

2回目の接種の感想ありがとうございます。

私も、2回目接種したあと仕事なので😣
1回目の接種では、私も少し肩が痛かった程度でしたので、2回目も大丈夫な事を、
願います😅💦

コメントへの返答
2021年9月6日 21:36
こんにちは!

個人差はあると思いますが
1回目、割と軽めなら
2回目も軽めな気がします!!
2回目苦しんだ人は1回目から
それなりの副反応があった様です?
(^^;)
2021年9月6日 19:05
して・・・・

バイアグラ的な効果はなかったんでしょうか(^◇^;)
コメントへの返答
2021年9月6日 21:38
朝は、バ○アグラなく手も・・・
まだバイア○ラは必要無いので・・・
(^^;)
2021年9月6日 19:14
翌日が大丈夫だったら、
後は大丈夫そうですね?
コメントへの返答
2021年9月6日 21:39
長引く人も翌日からは
反応出てますよね?
これからピークが来る事は無いと思いますので
肩の方も違和感消えてきましたし
もう大丈夫かな!
2021年9月6日 19:14
こんばんわです
出社お疲れ様でした
症状軽くても
休みたいな?(笑)

休みはやはり
体調万全の時で
楽しむほうが良いですかね♪
コメントへの返答
2021年9月6日 21:40
こんばんは!

「ちょっと辛い」と言って
帰っちゃおうかと思いましたが
何だかんだバタバタで
やっぱり帰れませんでした
(^^;)
2021年9月6日 20:56
こんばんは自分も9/4に2回目接種しましたが、熱も出ず、腕の痛みも1回目より軽かったです。逆に、抗体出来るのか疑問に思ってしまいました。まぁ個人差と、マインドコントロールが作用するようですが⁉️
コメントへの返答
2021年9月6日 21:42
そうなんですよね
反応薄いと、抗体出来てるのかが
ちょっと心配になりますよね?
まぁ~、打ったからと言って
今までと同じように気を付け無いと
イケないのは変わりませんカラ
(^^;)
2021年9月6日 20:59
副反応が軽いようで
良かったですね。(^^)
私も軽く済んでいるようです。
コメントへの返答
2021年9月6日 21:44
会社の人で、2回目の翌日は
動けなかったと言っていたので
少し覚悟してましたが
僕は全然普通に動けました
(^^;)
2021年9月6日 21:55
ワクチン接種の副反応が軽くて良かったです。
こればかりは受けてみないと分からないですからね。

僕も木曜に2回目を受けるのでどうなる事やら?



コメントへの返答
2021年9月7日 9:31
そうですね!
個人差結構ある様なので
こればかりは、自分がどう出るのかは
打ってみないと解ら無いところですね・・・
2021年9月6日 22:00
2回目終わったんですね!
お疲れ様でした^^

私は来週が1回目なので緊張っす。
コメントへの返答
2021年9月7日 9:33
どこまでの防御力を発してくれるのかはわかりませんが
無防備よりは、幾分かマシになったはず?
過信はせずに感染対策は、今まで通りに
行って行こうと思います!
2021年9月7日 7:00
接種完了ですね(3回になりそうですが)

6割ぐらいは、この程度の副反応なんじゃないでしょうか?

話題に尾ひれがついでのはなしかと・・・。

注射の上手な看護師さんいわく、決めたら一気に気合だそうです(笑)
刺すとき痛いのは〇女と同じで?
迷いがあると、血管に当たって痛みが出るんですって。

すみません、まとめ書きで <m(__)m>
コメントへの返答
2021年9月7日 9:39
ブースター接種ってヤツですね
抗体も半年も経てば、結構減るらしいので
今後は、インフル同様、定期的な接種が
恒例化して行くんですかね?

2回目が痛かったとかでは無く
採血や他の注射よりは
全然痛く無かったのですが

1回目がほんと、触った感覚はありましたが
刺さったとか、何か入って来てるって
感覚が全くなくて、本当に挿して入れた?
と言う様な感覚しか無かったので
血管や痛点に当たらず、ほんとベスポジで
刺してたって事なんですかね!
2021年9月20日 18:21
こんばんは(^^)

副反応は2回目が酷いと聞いていましたが、私は酷いというほどではありませんでしたが、当日の夕方から頭痛がかなり起こって、翌日は熱がでました。でも頓服ですぐに落ち着きましたけどね。うちの会社でも2回目で熱の出る人、出ない人どちらもいました。

何はともあれ、少し安心ですね。
コメントへの返答
2021年9月20日 20:49
こんばんは!

僕も、そこまでの強い副反応は有りませんでしたが
頭痛の程度はやはり2回目の方が
若干強かったので
やはり、世間で言われてる通り
「2回目の方が強い」に当てはまるのかな!
まぁ~とりあえず感染が完全に
防げる訳ではありませんが
重症化リスクは下がったと思いますので
規制が解けて来たら、ちょっと遠くに出かけたいです!

プロフィール

「今日は休み!
でも、雨☔
終了〜〜〜・・・」
何シテル?   05/28 09:40
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation