• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月08日

来ないんかい!

来ないんかい!
台風13号

今回は関東直撃コースの予報だったので

ちょっとハラハラしてたのですが

まぁ~来たら来たでそれも困りますが

結局は上陸せず低気圧に変わるらしいけど

低気圧になったとしても油断は出来ないし

ここまでかなりの雨量で被害が出てしまったエリアもあるようですが

自分が居たエリアはちょっと強めの雨程度で

幸いにも、影響は最小限でした


上陸して、ある程度大気をかき混ぜてくれれば

一気に季節が動くかなと期待してましたが

来週もまだ残暑が厳しいらしい・・・

( ̄д ̄)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2023/09/08 20:42:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おはようございます
waiqueureさん

鞍ケ池(愛知県豊田市)
Is uk ya ndalさん

激変した日本のシリコン扇状地空港 ...
44loveさん

おはようございます
waiqueureさん

新たな台風発生の恐れ
395さん

台風通過!? (^_^;)
マサゴロー、2! 時々更新したりしてさん

この記事へのコメント

2023年9月8日 20:55
確かに残暑が厳しいのは嫌ザンショ‥🥵
コメントへの返答
2023年9月9日 15:32
流石に35度を超える様な予報にはなっていませんが
それでも来週はまだ30度を超える日が
続く見たいです・・・
( 一一)
2023年9月8日 21:04
コンバンワです
想定以上に速度遅くて
上陸前に熱低に変身・・・、

イイのか悪いのか(苦笑)
・・・被害出たと思うと
やはり台風ですね(恐)。
コメントへの返答
2023年9月9日 15:35
台風本体がああなったから
線状降水帯が発生してしまったのか
その辺の因果関係は解りませんが
今や、台風が来なくても
線状降水帯が発生する事もあるし
どちらにせよ、不安定な事が
一番の原因なので、早く
すっかり秋になってしまえば
被害が出る様な雨も減るでしょう??
2023年9月8日 21:32
こんばんは。弱まってくれたのはありがたいですが、近年、気候そのものが以前とは変わってしまったのが、なんとも不気味な気がしてなりません。
 今日は、久しぶりに涼しい1日でしたが、また猛暑が、しかもこの時期から再開されるのかと思うと、なんともがっかります。こんな調子だと、涼しい日々が続く頃には、明けましておめでとう!なのかもしれませんね。🥺
コメントへの返答
2023年9月9日 15:38
こんにちは!
自宅エリアは幸いにも
雨自体もそれ程では無く
助かりましたが・・・
浸水被害等出てしまった場所も有るので
手放しでは喜べないっすね・・・

昔、線状降水帯なんて言葉
聞かなかったし・・・

気候はほんと昔と変わってしまいましたね・・・
2023年9月9日 6:33
台風上陸しなくて良かったです。
予報通りお昼過ぎから雨風は弱まりましたからね。

今朝は晴れて暑くなるのかなと思ったら曇って涼しいので体調を崩さないようにしないとです。

コメントへの返答
2023年9月9日 15:44
昨日はほんと、構えていたのに
スカされた気分でしたね?
イイ意味で・・・

夜も涼しさすら感じましたが
今日もまだ過ごしやすいですが
明日から又30度越えに戻るみたいですね
(・_・;)
2023年9月9日 8:19
雨は降って欲しいけど、雨の夜は視界不良で運転に気を遣うし、首都高の橋桁の接続部の金属でのスリップも怖いのでなるべく朝から夕方近くまでの間に降って欲しいものです(笑)
コメントへの返答
2023年9月9日 15:48
水不足が少し報道されてましたが・・・
利根川水系は今回、水位が
回復するくらいは降ったのかな?
降って欲しい所は少なくて
関係無い所に被害が出る程降って
上手くイカンもんですな・・・
( 一一)
2023年9月9日 18:11
通常は、この時期でも発達しながら、上陸ってのが基本的なパターンのような気がしますが・・・。

今年はUターンならぬVターンしたやつがあったり、異様に寿命の長いのがあったり、異例ずくめの台風シーズンです。

まだこの先、イレギュラーな奴が来るんだろうか・・・?

基本来ないで欲しいですよね。
コメントへの返答
2023年9月9日 21:06
子供の頃の台風と言えば
沖縄の方から本州に列島をなめる様に
通り過ぎるのが定番でしたが
最近は変な方向から来て
変なコースで通り過ぎますよね?
天候も何か複雑になりましたよね?

プロフィール

「ヒマワリ、もう3・4枚目の葉っぱが出て来てる!」
何シテル?   05/25 08:48
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation