• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月09日

大事なのは、大きさ? 形? 柔らかさ?

大事なのは、大きさ? 形? 柔らかさ?
達人の領域に入ると

「味」が大事だそうです

こんにちは、V-テッ君♂です


先日、自宅で使っているマウスパッドに

接着剤をこぼしてしまって

カピカピになってしまったので

100均に行って買って来たのですが

今まで、手首を置く所にパットが有るモノを使っていたので



同じ様に、パッドになってるモノを探したのですが

現在使っているモノと同じ様なヤツが、300円商品で

100円のモノも有りましたがそちらはパッド部分が

かなり大きくて触った感じもそんなに柔らかくなくて・・・

ちょっと使いにくそうな感じではあったのですが

ケチって、100円の方を買って来たのですが・・・

これが大失敗



パット部分に手首を乗せても、ほとんど沈まなくて

使い心地が全く好みじゃない・・・

使ってる内に慣れるとも思えない違和感だし

使ってれば、パッドがヘタるかも知れませんが

ヘタるまで使っていられる気がしない・・・

ケチらず300円の方を買えばよかった・・・

買い直すしかないか!!


ほど良い大きさと形で、ほど良い柔らかさが

一番気持ち良いと思う!!
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2023/09/09 15:22:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

100均 低反発マウスパッド
MONSTERの移動運用記さん

小物の買い物
V-テッ君♂さん

今年も新しい手帳を買う時期になりま ...
ぽにゃさん

業者様向け商品ですが、リフトを個人 ...
ウッドミッツさん

鳥フン被害対策を100均やホームセ ...
ぽにゃさん

100均工具箱を!
J'sGRACEさん

この記事へのコメント

2023年9月9日 16:56
こんにちは。これはこれは! 欲望に負けて失敗しちゃいましたね!(笑)😅
 やたらとデカい🔞のは、シリコンで盛ってたりしてますから、不自然に硬くて駄目ですよ。🤪
 やはり、大きさよりも自然な触り心地が一番ですから、ほどほどの膨らみで柔らかいのと交換しましょう。😀
 でも、接着剤垂らしてガヒガビってのが妙に気になってしまいます🔞。木工用の白い奴😇ですかね。🤔🤣←アホ🤪
 
コメントへの返答
2023年9月9日 17:14
こんにちは!
巨ニューとか大き過ぎても
萎えますよね?
小さ過ぎも醍醐味が無いし・・・
人口モノは、見た目に若干の違和感有るのと
触った事有りませんがやっぱりちょっと
不自然なんですかね?

接着剤は、木工用ではなく
プラモの流し込みタイプの接着剤です
白いヤツじゃなく
クリアーでサラサラした感じの
どちらかと言えばガ〇ン汁的な?
2023年9月9日 17:47
固さが好みで
なかったのですね。(^^;
気持ち良いのがいいですね。(^^)
コメントへの返答
2023年9月9日 21:08
300円のと100円のを比べて
どう考えても300円の方が使い易そうってのは
解ったのですが・・・
貧乏性なので100円の誘惑に負けてしまいました
結果、余計な出費になったという・・・
(T_T)
2023年9月9日 17:55
こんばんは(^^)

味と、きましたか、
奥が深そうです(^^)

私もよく有ります、
安かろう、
悪かろう、
コメントへの返答
2023年9月9日 21:12
味を確認するには
同意を得るか、犯罪を犯すしかないですよね
でも同意を得るのはほぼ無理ですよね
って事は犯罪の方?
(◎_◎;)

なんとなく解ってたので
アソコでケチるべきでは無かったです
(;´Д`)
2023年9月9日 18:16
♪大きい事は いいことだー・・・。

柔らかくないと、角度的に腱鞘炎でしょうか?
手首も酷使してしまってますよね。
コメントへの返答
2023年9月9日 21:16
大きくても柔軟性が有って
フィットしてくれれば
文句は有りませんでしたが・・・
弾力無くて、カッチカチで
筋肉かよ!
ツッコミたい感じです!
2023年9月9日 18:43
マウスパッドは手首を置く感覚がありますから。

100円と300円で変わらなく見えたのなら僕も100円の物を選ぶと思います。

コメントへの返答
2023年9月9日 21:19
100円と300円で、形状もかなり違うモノでした
300円の方は見た目にもパッド部分が
適度な大きさだったので
違和感なく使えるのは解ったのですが
100円の形状でも使ってみたら
案外大丈夫かな?
と思ったのですが、その判断が大間違いでした・・・
2023年9月10日 1:46
ボクは洗濯板でも大丈夫

ペッタンコ派です(*^-^*)

〇ッパイの話で間違いないですよね?
コメントへの返答
2023年9月10日 14:50
僕はペッタンコだとちょっと・・・
多少なりが出っ張っていて欲しいです

マウスパット&オッ〇イ
共通で・・・
2023年9月10日 4:15
おっぱいマウスパッドの手首の収まり具合が良さそうで気になります。

とはいえ、私のお気に入りマウスはマウスパッドが必要ないんですがね。
(^_^;
コメントへの返答
2023年9月10日 14:52
オッパイパッドは左右のサポートも
良さそうですよね!
(*^_^*)

使ってみたいですが
職場は勿論、自宅でも無理です
(~_~;)
2023年9月10日 10:58
コンニチワです
100均にそんな形状のが
売っているのを
知らなかったので
オドロキです!!
コメントへの返答
2023年9月10日 14:54
コンニチハ!
オッパイ&オシリのマウスパッドは
100均ではありませんよ!
それは解ってるか!  (^_^;)

手首のクッション付のマウスパッド
100均にありますよ!
実は、接着剤こぼしちゃったパッドも
元は100均
(^^ゞ

プロフィール

「@ATs さん 暑くなる前に回りたいので忙しくなりそうです! (^^♪」
何シテル?   05/19 09:48
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation