• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月10日

味覚の秋、始まりました!

味覚の秋、始まりました!
今年も知り合いの農家さんに

地元産新米いただきました

30kg袋、1個

二人暮らしで消費するにはかなりかかる量です

(朝はほぼパンだし・・・)

分けて、娘達にも配ります!

(^^♪
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2023/09/10 17:55:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだった‼️
mimori431さん

チャッピーの隠れ家 ...
どんみみさん

調子悪い日
バーバンさん

この車はナゼ放置なんだ?パート1
モモコロンCX-30さん

ヤマハモーターサイクルカフェ in ...
なぎへいさん

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2023年9月10日 18:50
こんばんは(^^)

新米良いですね、

確か相方さんと2人で30キロ食べで有りますからネ、

所で
作戦会議、北、
私も次は北と思っていて、
もしかしたらバッタリ、、、、(^^)
コメントへの返答
2023年9月10日 21:37
こんばんは!
こんなにいただけるのが有りがたい事です
(^^♪

僕は火曜日に予定しております
現地の予報が微妙で
直前でもう一度考えますが
今の所決行予定です
平日行く場合の注意点は枝折が10/15まで平日の8:00~10:00が
コースが通行止らしく、ステッカーは
買えますが、コースも走りたい場合は
その時間を避ける必要が有るのが
注意点ですね?
(^^;)
2023年9月10日 19:10
そんな季節ですね!

炊き立て白米でサンマ塩焼きとか食べたいです。

稲刈り終わった田んぼも増えてきてて、ドライブすると稲刈り跡の香りがまた、季節感を感じます。

30Kgは、助かりますね。お子さんも喜ぶのでは?
コメントへの返答
2023年9月10日 21:42
そんな季節ですね!

田んぼも、田植えの時期をずらしたりして
一斉に稲刈りとはなりませんが
これから徐々に進んで行く感じですね!

サンマ大好きなのですが
近年高級魚になってしまったので
食べる機会が減って悲しいです
(;´Д`)
2023年9月10日 19:13
そうなんですよ

お米減らない(^◇^;)

ボク、去年義母から譲り受けた米が3/5くらい残ってます。

今年は新米

無理ッスf^_^;
コメントへの返答
2023年9月10日 21:45
今は普通ですが・・・
春のOFF期間は本当に減らなくて・・・
でもお米の消費も維持しないと
農家さんがドンドン減っちゃいますからね
地元でも農家さんの高齢化と
跡取り問題が深刻です・・・
2023年9月10日 20:47
新米良いですね。(^^)
せっかくなので
朝もご飯にしませんか?(^^)
コメントへの返答
2023年9月10日 21:46
いつもパンではありませんが
やはりこの時期のお米は
朝も食べたくなりますね
( ̄▽ ̄)
2023年9月11日 16:43
こんにちは。新米は美味しいですよね。私は、新米は鰻(スーパーの、(笑))で楽しむことに決めています。ただ、今は一人暮らしなので、割高ですけど2kgとか小さい袋で購入しています。基本的にパン食なので、せっかくの新米がもったいないので!😅
コメントへの返答
2023年9月11日 21:43
こんにちは!
ここ数日は朝もごはんをいただいております
(^^♪

一時的にお米の消費量は増えてますが
まぁ~一時的?
(^^;)
2023年9月11日 20:21
コンバンワです
待ちに待った新米ですね♪

我が家はまだ以前の
残りがあるので
新米食べてません(苦笑)
早く食べたい(笑)。
コメントへの返答
2023年9月11日 21:46
コンバンハ!
いよいよ出回りましたね!
我が家も古米もまだ残っているので
一旦新米をいただいて
程々な所で古米をとりあえず
食べ切らないと・・・
(^^;)

プロフィール

「ヒマワリ、もう3・4枚目の葉っぱが出て来てる!」
何シテル?   05/25 08:48
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation