• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月20日

いつまで?

いつまで?
両親のワクチンの接種券が届きました

なんかすごい量を廃棄したなんてニュースも見ましたが

この秋から又始まるの?

電話での予約が面倒らしいので

毎回、ネット予約を代行してますが

両親は7回目となります



自分の所にも来るのかな?

何回目だっけ?

先月、セルフで抗体ゲットしたはずなんだけど

もう打たなくてイイのかな?

また違う株が出て来てるの?
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2023/09/20 16:38:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は自分的に健康維持の日・・
higemasさん

休みなのに仕事の事を考えちゃった・ ...
Dynamite150tさん

購入から1年経過して
gh4300さん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

妻の6回目のワクチン接種
John K 1954さん

この記事へのコメント

2023年9月20日 17:00
こんにちは。
チョコ父も自力で抗体を手に入れたのですが、チョット不安です。
副反応もチョット不安です。
何より、注射が怖いので、打たない。
コメントへの返答
2023年9月20日 21:24
こんにちは!
僕も注射は大嫌いです
(^^;)

でも初めてのワクチン接種の時
そんなに痛く無かったので
抵抗は減りましたが
でもやはり出来るなら注射は
避けたいです・・・
2023年9月20日 17:17
こんにちは。前にも書きましたが、私は一回目のファイザーで、真面目に死ぬかと思う苦しみが10日間も続いてしまって、以来コロナに関しては、ワクチン接種に懐疑的になってしまい、他のワクチン接種は積極的に受けてますが、もう絶対やりません。
 だって、副反応で死ぬかもしれないし、感染で死ぬかもしれないし、感染はどうにも成らないかもですが、副反応は接種しなけりゃ回避できるので! 接種しても感染軽く済むだけなら、ちょっとこのリスクテイクはできませんから。🥺
コメントへの返答
2023年9月20日 21:27
こんいちは!
ワクチン接種が始まった頃
残念ながら亡くなってしまう人が
出たというニュースも有ったので
副反応も人それぞれなので
一度、そう言う経験をしてしまうと
気分の問題ではなく避けた方が
良い場合もありますからね!
2023年9月20日 18:58
おせっかいなようですが打つのはきっぱり止めた方が良いと思います。
私は端からワクに関しては懐疑的だったんで、今まで一度も打ってません。でもコロナにかかることもなく全く健康そのものです。(体質もあるでしょうけどね)
とにかくこのワクチンは異常ですよ。
高齢の方は仕方ないかもしれませんが、まだ若くて健康体なら打つ必要は全くないと思います。
コメントへの返答
2023年9月20日 21:37
ワクチン接種したからと言って
感染し無いわけでは無く
重症化リスクが低くなる
そう言う謳い文句ですが
確かに高齢者の場合
その恩恵がギリギリの所で
効果的な場合もありますからね・・・

まだ自分の所には来ていないので
来たら考えます?
2023年9月20日 20:17
コンバンワです
先日の件を思えば
今回は不要では?
と思いますケド
いかがですかね???
コメントへの返答
2023年9月20日 21:39
コンバンハ!

ですよね!
ワクチンで得られる抗体より
より確実な抗体を
今は持ってるハズですもんね?
(=_=)
2023年9月20日 20:26
一度かかったら
しばらくは大丈夫という
話は聞いたことがありますよ。(^^)
私はしばらくワクチンをうって
いませんがうった方が
良いのかな?(^^;
コメントへの返答
2023年9月20日 21:41
抗体の効力がどのくらい持つのか?
コロナ自体も変異してるので
変異株にどのくらい有効なのか
その辺は解りませんが
感染してまだそんなに経ってませんから
今広がってる株にはたぶん
結構、防御力高いハズですからね?
(^^;)
2023年9月20日 21:09
もう7回目の接種が始まるようですね。
この秋から接種を行うともTVで言ってたし。

来年からはコロナワクチンが有料になると言う事で今回はワクチンを接種する人も多いかも知れないですね。

コロナワクチンは賛否両論があるだけに悩みますね。
コメントへの返答
2023年9月20日 21:45
両親はオミクロン対応が始まる直前に
従来のワクチンを接種していて・・・
何か1回多いんですよね?

今回までは無料?
確かにそのもポイントになるかもしれませんね?

僕は、相方が高齢者施設に勤めていて
感染を極力避けたい趣旨から
今までは、打つ様に言われましたが
今回は既に抗体持ってるし!
って事で、打たないって
選択肢もOKかな?
(^^;)
2023年9月20日 22:32
打ち続けると、そのうちコーディネーターになれるかも(笑)  mRNAは敵か味方か?? (・・? 望まれて生まれた、世界が望んだ? 僕たちは何も守れてない? 正しいのはどっち? (-ω-;)ウーン
コメントへの返答
2023年9月21日 21:20
すんません、シードは見て無いので
解んないですよ・・・
(^^;)
2023年9月21日 1:48
来年以降も年一計画らしいので

ずっと続くんでしょうね(◎_◎;)
コメントへの返答
2023年9月21日 21:21
どこかからか有料になるなんて
話も聞きましたが?
聞き間違い??
(^^;)
2023年9月22日 20:29
家にも自分の接種券が届きました・・・。

次に打つのが5回目だということがわかりました・・・笑

来年の3月31日までは、無料みたいですよ!

ただ、回を重ねるごとに副反応が重くなってきているので、ちょっと5回目はためらっています。

まぁ、自然に獲得でもいいかなぁって・・・爆
コメントへの返答
2023年9月22日 20:42
無料は来年3月までですか・・・
自分のも来るのかな
自分は今までほぼ副反応に
悩まされる事は無かったので
その点は問題無いのですが
今回はセルフで手に入れて
まだ時間も経っていないので
その点が悩みますね・・・

でも自然獲得はあまりお勧めでは
ないですよ・・・
(´Д`)

プロフィール

「ヒマワリ、3・4枚目の葉っぱもしっかりして来ました!」
何シテル?   05/27 11:04
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation