• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月15日

雨の中 年金事務所まで行ってきた

雨の中 年金事務所まで行ってきた 以前のブログ
で、S660 で年金事務所に出向いたことを書いた
今日は、65歳の誕生日も過ぎて、7月中に請求手続きをしないと「受け取れない期間が出る」と言うので、話だけ聞きに行った
絶対雨の日はS660を出さないと決めていたのに、前回同様予約した日が来ると雨
カッパ持ってスクーターで行こうかとも思ったが、みん友さんとプチオフした5月末以降、1回もS660 のエンジンを回していないので、雨を承知で S660 で出かける事にした
夏場とは言えど、さすがに1.5ヶ月ぶりのエンジンスタート
掛からなかったときに備えて、スクーターでも行けるように両方の鍵を準備して、1.5か月ぶりのご対面(笑)
リモコンキーでドアのアンロックは出来た
乗込んで、クラッチを踏んで、祈りを込めてスタートボタン

何のことは無い1発で始動した
流石にセルの回転に軽快感は無く、重々しかったので放置プレイの限界と感じた

年金事務所を出る時の軽快なセルの回り方(笑)
S660購入後、ワイパーを使ったのは4日ぐらい
その半分が年金事務所だ 雨男じゃなくて、雨事務所だ

Honda の「なんちゃらパッケージ」のせいで、6か月に1回ワイパーゴムが交換されて居る
恐らく、1回も動作しないまま交換されたゴムも居るんだろう
エコじゃない
次回から、交換じゃなくて交換予定のブレードを袋入りのまま貰って、メルカリにでも出そうか?

未だに夫婦してdocomo の契約で、意識して、dポイント を消費しないと失効してしまうのだが、生活圏に「dポイント をつかえる」店が無くて仕方なく、dショッピング サイトを利用することがあるのだが、dポイントで購入できる物は
 ・お届け日が特定できなかったり
 ・Amazonとかの通常の通販に比べて割高だったり
 ・安いなと思うと訳アリ品だったり
ろくなものが無い

我が家では、詐欺サイトと呼ばれて居る(笑)

事務所からの帰りに、確か dポイント を使って買い物が出来る「ちょっとオシャレな酒屋さん:やまや」に寄った

店内で、d pointアプリの設定をして、ちょっと高めのワインをdポイントで購入
alt

現役時代から好きだったバローロ(タイトル写真)
日曜日に娘の家に孫3人が集結するので持って行こう

やまや:珍しい酒もおいてありお勧めです
関連情報URL : https://www.yamaya.jp/
ブログ一覧 | 記録 | 日記
Posted at 2022/07/15 13:41:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ニュージーランドツーリング Day6
Tetsu@さん

type-R納車日決定?🤔
たくぼん7さん

C400GT 購入 半年 6,0 ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

オレンジのお店に..
Break Throughさん

満月とマイカー 2023/8/31
38-30さん

12ヶ月点検実施。アドレスV125S
desmo_desmonoさん

この記事へのコメント

2022年7月15日 14:10
こんにちは。雨事務所へのお出かけお疲れ様でした。
やまやは関東にもあるんですね。密かに私の出身地(仙台じゃないS市)が発祥の企業でして、私が威張る筋合いもないのですが鼻が高いです😆

何ちゃらパックのワイパーは「自分で交換する」と言って受け取る方が良いですね。後々のストックにもなりますし、いらなくなってもフリマ等で処分できます。
私も以前乗ってた車(VW)の時はそうしていました。あれのエアロワイパーは結構なお値段するので、新品をストックしつつ古いものを分解再利用すると言う涙ぐましい節約をしていました🤣
コメントへの返答
2022年7月15日 17:00
コメントありがとうございます

普段は、「河内屋」とか、「ドンキ」とかのディスカウント酒店しか行かない貧乏人ですが、そういう店って、バローロに出会うことがまず無いんです
もし出会えたとしたら、貯蔵履歴に「訳あり」の劣化品かと(笑)

その点、「やまや」さん、は、安かろう悪かろう路線とは一線を画した・けどデパートよりは安い

関東で、近所に「やまや」が有る事は、感謝すべきなんでしょうね

「やまや」最高!!!

ワイパー エコ 検討します
2022年7月15日 17:00
こんにちは今日は金曜日で在宅でした
夫婦でdocomoスマホってゆとりの年金暮らしだなぁと
羨ましく・・・我が家は楽天モバイルで家族で4台使って、ひと月1080円で済んでいました(笑)
dポイント、すごく貯まるんですね!
お得感満載!  というか元が高いのでしょう。通信の信頼性ダントツですからね。

タイトル写真でデカデカ表示のブログ、良いですね~
ワインのラベルもくっきり見えますね~
私も<300KB選択して●自動変換なし、を本格活用始めましたよ!

ところで、〇〇年金事務所にこのタイミングで行かれた必要性とは・・・
私も心配になるべきでしょうか・・・

やまや〇〇〇店とか、個人情報の守秘は大事ですよね
コメントへの返答
2022年7月15日 17:24
我が家は、働く妻ですから
昨年の妻の年収は現役時代の私の最高年収を上回ったみたいです(恐)

年金事務所は「繰り下げ:支給開始を遅らせる事」の件です
改めてブログ書きます

2022年7月20日 13:48
お暑うございます!
夕方まで在宅で避暑中です(笑)
年金の気になった件
>(東京)03-6700-1165(一般電話)
https://www.nenkin.go.jp/section/tel/index.html
に電話したら、すんなり繋がって、こと足りました。
私の場合は、標準的に65歳から老齢厚生年金を受給希望だと
在宅のまま、年金機構から届く郵便物を開封確認して
ハガキ形式の「なんとか年金請求書」を記入して投函するだけで足りるそうで、以後も毎年誕生月に、受給資格の確認文書(本人生存、配偶者の状況など)のやり取りが郵送で繰り返すと・・・なるほど!
「日本郵便」は無くならないんですね(*´з`)

で、38-30さんは年金関連の目的は達成でしょうか
働く妻さん、有難いですね
コメントへの返答
2022年7月20日 17:06
今日のコメントを拝見すると、後日私が書こうとしている「秘話=何歳から受給するのが適切か」
のヒントは教えてもらえなかったのかな?

妻は凄い年収有りながら、マンションの管理費や駐車場代金・公共料金(電気ガス水道)を俺の口座から引き落とさせている鬼です(笑)

プロフィール

「米国の中古車会社 CARVANA http://cvw.jp/b/2943687/47710851/
何シテル?   05/14 11:04
38-30です 還暦越え無職の偏屈ジジイで、自分のボケ防止の為、ブログの更新の活発な方を中心にフォローさせて頂いてます 会話無しのみん友さんは一方的にフォロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
1213 1415 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グリルメッキモール処理 ナンバー位置変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 07:36:16
みんカラ ログイン方法変更の確認! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 06:48:27
【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 06:45:32

愛車一覧

ホンダ S660 くまモン号 (ホンダ S660)
孫にICE車を引き継ぎたくて、出来るだけ低走行を目指している 気が付いたら、八千代のドラ ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
日々の買い物に活躍 S660を凌駕する積載力(笑) 居住地域の道路事情が悪く慢性的な渋滞 ...
ヤマハ パス パスくん (ヤマハ パス)
定年退職後、運動の為に購入 モデル名を、パス Brace PA26B 2017 から、一 ...
ミニ MINI F56 Cooper S (ミニ MINI)
妻のF56 Cooper S 前の絶不調 R56 Cooper S から乗り換え 我が家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation