• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月18日

僕らはきっと、何かできる!【追記あり】

僕らはきっと、何かできる!【追記あり】 ■先日のLOVECARS!TV!、いかがでしたか? 元NAVI編集長である塩見氏の他に、な、なんとこのcarview編集長の加藤拓人氏も登場して、大いに盛り上がった番組となりました。おかげさまで視聴者数も過去最高を更新! 話の方も充実した番組となりました。

■この時に話をしたのは、自動車メディアのこと。いろいろな方向性があるし、同時に問題もある。けれど、僕らは前へと進まなければならない。そうしなければ、いけないんだと心に誓ったのでした。

■LOVECARS!はまだ始まったばかりのサイトで、PVも少ないです。でも、僕は次々にいろいろな企画を考えて皆さんに自動車の今を楽しんでいただけるようなものを提供していきたい! と本気で思ってます。僕はバカなのでいろいろと考えが及びませんが、それでもやらなきゃ死んでるのと同じです。だからいろいろ、やっていきたいと思うのです。

■今までの時代は、大きな力の前に僕はただ指をくわえていることしかできなかった。でも、これからの時代はそれとは少し違う。そんな風に勝手に思っています。僕もそうだし、皆さんもそうですが、
「僕らはきっと、何かできる!」
絶対そう思います。
【追記】いや、違う! 僕らはきっと、何かできる! じゃなく、「僕らは絶対、何かする!」ですw

■もちろん、このみんカラでも! そしてもちろんcarviewでも! そしてLOVECARS!でも!

■僕は本当に、走ろうと思います! 何がどうなるかさっぱり判らないけど、もう走らなければダメなんだと思うのです。

■そして皆さんも一緒に、走ろうじゃないですか! 何も約束できないし、何も公言できないけど、とにかく、皆で何かをしましょうよ! こんな時代だから!

■僕はとりあえず、このみんカラとcarviewはもちろんですが、LOVECARS!を一層充実させていきます。ので、皆さん、やりたいことがあれば是非!

■とにかく僕らはきっと、何かできる! 【追記】僕らは絶対、何かする! そう信じて進みます、いまここに宣言します! お力ください!
ブログ一覧 | ふとしたシーン | 日記
Posted at 2010/04/19 00:51:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

🍜グルメモ-621- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

今週の晩酌 〜 ゆきの美人(秋田醸 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2010年4月19日 7:05
LOVECARS!TV!,後半~トークに熱が入ってきて面白かったですョるんるん

クルマ自体が動的な道具である以上,それを扱うメディアも動的な方が自然でしょう。
地球環境破壊防止の観点でもそろそろ「紙」の文化からの脱却も必要でしょうし,
それが「クルマを操る楽しさ」の再発掘に繋がれば一石二鳥というもの。

って事で,「GTI Blog !」 は 「LOVECARS!」 を応援していまするんるん
2010年4月19日 8:34
自分が心の底からやりたいと思うことを目標に掲げて、それに対して必ずできると自信を持って突き進んでいったら、それが最終ゴールじゃなかったとしても、また何か違うことも見えてくるはずですよね。
良識的な人たちは「そんなの無理だよ」とか「難しいんじゃないの」とか言うかもしれないけれど、それは過去の経験から最適化して下した結論であり、何か新しいものを生み出すときは過去の経験に囚われない別の視点が必要なのでは?
それが「勘違い」と言われてもいいじゃない、どうせだったら思いっきり「大いなる勘違い」をして、世間をあっと言わせましょうよ!
2010年4月19日 14:43
すごく楽しい時間を過ごせました。
本当は、もう少し話を聞きたかった、、、。
フリーのカメラマンしていてこの先の紙媒体の行方、、、を
少し考えていましたが、スポーツイラストレイテッドが雑誌を電子に
する試みをYoutubeで魅せていました。
まなぶさんが考える自動車メディアの行くへは、この電子媒体で良い方向へと
導きそして電波のメディアに魅せつけて欲しいと本当に思います。
電子書籍(雑誌)は、間違いなく良い方向へ進むと思いますし
可能性を物凄く感じる、、、新しいメディアと言っても良いのかもと
思います。
ネットと電子書籍、そして電波媒体、、、紙媒体、、、
LOVECARS!TVから融合を試みる良いチャンスかもしれませんね。
上手く棲み分けをする時を迎えていると思います。
2010年4月19日 22:54
膝靭帯再建から徐々に復帰しつつあります。ゆかぼーです。こんにちわ

まず、LOVECARS!ステッカーをゆかぼー愛車2台に貼りました。
インプの方は、左ヘッドライトのすぐ上に。
コペンの方は、お尻の左側に。

貼ったからには、盛り上げていただけると信じております。
まなぶさんが走るなら、ゆかぼーも並走します。(暫くは心だけですが・・・)

何かできること、「何か」のタネを見つけたら、発表してくださいね。
きっと私達、LOVECARS!クラブ員は、それに答えると思います。

twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「素のAクラス、A180スタイル試乗 http://cvw.jp/b/318223/42491992/
何シテル?   02/09 19:28
自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
C200コンプレッサーを約1年乗った後に、実はひっそりと乗り換えていたのがこのC63AM ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
これがマイ1stNSX。それまでに乗っていたホンダS2000から乗り換えました。以降すっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation