• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月01日

MMC三菱自動車で燃費不正が発覚

MMC三菱自動車で燃費不正が発覚 既にニュースになっているが、MMC三菱自動車で燃費データに不正があった事が発覚した。
今までに販売された乗用車の燃費が不正なデータによるものだった。

正直、またMMCかとも思った。10数年前には大規模なリコール隠しが発覚した。大型車を担う三菱ふそうでも、整備怠慢で死亡事故まで起こしている。
ニッポン第4の自動車メーカーなのに、不祥事の温床、悪名高い自動車会社という印象だ。

三菱グループの中でも、MMCは特にランクが低くみられているらしい。今回の新たな不祥事で、会社が存続できるのであろうか。

MMCといえば、「ゴリラ・警視庁捜査第8班」のメインスポンサーで、ギャラン、スタリオンガルウィング、デボネア、パジェロの格好いい場面が見られた。80年代のゴジラシリーズの提供もしていて、[MMCの車は格好がいいな」と思える映画もあったのだが。

ぼくが特に気になっていた車種は、アウトランダーPHEVである。エスクードはもう本式クロカン車でなくなりそうなので、次期愛車は4Llockもあってオフロード性能が高そうで、ハイブリッド車のアウトランダーも候補にしようと思ったのだが、今回の不祥事で信用できなくなった。非常に残念。


今後MMCがどうなるか分からないが、世界に誇る性能、技術を持つ日本メーカーだという事を、しっかり自覚してほしいと思った。

次期愛車はどうしようか、まだ考えるのは早い。10年後に考えます。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/05/01 21:55:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入り前に
ofcさん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

今日はGTOオフ会の予定でしたが… ...
TOSIHIROさん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

ハチマルキューマルミーティングに参 ...
キャニオンゴールドさん

TEAM♦️MEISTER ♦️ ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2016年5月1日 22:32
はじめまして。

私は、こんな大騒ぎなことになっても
三菱車の信頼は絶大なものだと思っていますよ!

初期型、新型ともに乗りましたアウトランダーPHEV!
素晴らしい世界初のプラグインハイブリッドEVのSUV!
めちゃくちゃ世界で売れてるんです(*''*)/
私は、メーカーには不正悪行をしないよう意見を言うこととして
(社員が上司に相談できる、スムーズな会社作り)

PHEVを諦めるのは勿体ないですよ~(*''*)/
私は、決めています!
資金を貯めて、アウトランダーPHEVのあの心地いい走りをずっと味わいたいので
買いたいです&救える命もあるかもしれないので欲しいです!
コメントへの返答
2016年5月4日 21:42
ようこそ、コメントをありがとうございます。
MMCの車がお好きなのですね。

アウトランダーPHEVも良い車だと思いますが、まだ乗り換えることは考えていません。ぼくにとってのベストカーは、あくまで3代目スズキ・エスクードですから。

講も不祥事が相次ぐと、MMCはどうなってしまうのか、MMCの車にしてよいのかと思ってしまいます。

ぼくが愛車を手放すのは、10年くらい先です。その頃にはどんな車が登場しているか。まだ分からないですね。
2016年5月2日 22:42
こんばんは!
コメント失礼します!

燃費に関しての不正は25年前ほどから・・・三菱の件残念です。

しかしアウトランダーPHEVはアジアンラリーに市販車ベースで出場し、完走した実績もあるので(さすがにこれは不正がないと思いますので)一概に悪いとも言えないかもしれません。
ただ三菱自動車の今後が危ういですが・・・
コメントへの返答
2016年5月4日 21:45
こんばんは

MMCの車が活躍する映画やテレビが、かつてはありました。MMCの自動車は格好がいいなと思ったのですがね。

YouTube等で見たのですが、アウトランダーPHEVもかなりのクロカン性能がありそうなので、次期愛車にいいかなと思ったのですがね。でも今回の問題で、信用にかけるようになってしまいました。

ぼくがエスクードを降りるのは、10年ほど先になると思います。その頃、どんな車が登場しているでしょうね。

プロフィール

「このアニメが気になる。
https://dededede.jp/
宇宙人の侵略による世界の滅亡がテーマか。

劇場公開は終わってしまったので、ネット配信を待つ。」
何シテル?   06/08 21:36
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

システム入れ替えを悔いる!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/05 22:24:21
ついでの・・超大物!? (政府専用機) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/03 21:44:44
藤子 F 不二夫ミュージアムに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:52:36

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
SUV車が大好きでスズキ・エスクードを約16年乗り継いできたが、トヨタ・RAV4 Adv ...
ホンダ スーパーカブ110プロ-JA42 ホンダ スーパーカブ110プロ-JA42
'20/4/1 最新型、ホンダ・スーパーカブ110プロに乗り換えました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
2.0XGを10年近く愛用し、よりハイグレードのタイプに乗り換えたいと考えた。 '19年 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation