• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月07日

ガールズ&パンツァーとガンヘッド

ニコニコ静画を見ていたら、こんなイラストが。

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3124775?track=seiga_illust_keyword

ガールズ&パンツァーとガンヘッドのコラボレーション。
戦車道もいいが、ロボット道、レイバー道もあったら面白そうだな。この次の作品は、それをテーマにしてほしいと思った。

西住みほ達の年代はガンヘッドなど知らないだろう。実はぼくも1,2年前まで知らなかった。この作品の詳細は、全く知らない。レンタルしたくても、近所のビデオ屋には今時無い。

最近はエヴァンゲリオンが再放送されているので鑑賞している。久々にまたパトレイバー等も見たくなりました。

という訳でガールズ&パンツァーの次は、ロボット道アニメを制作してください。

ロボット道はないが、自動車道はあった。MMCとのコラボだったが、それに関しては後日。

ブログ一覧 | テレビ・マンガ | 日記
Posted at 2017/01/07 21:44:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-635- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

【シェアスタイル】シェアスタイルよ ...
株式会社シェアスタイルさん

伊吹山ドライブウェイ✖️夕日🌅
デリ美さん

藤沢飛行場
でいちゅけさん

朝からずっと土砂降り(時折)
らんさまさん

イッズミーのち道の駅スタンプ集め─ ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2017年1月8日 10:32
おはようございます。
最近アニメはご無沙汰気味ですが、ガールズ&パンツァー私も最近観始めました。
戦車のミリタリー要素私は惹かれました(^^)

ロボット道という観点の作品は面白いように思います。
個人的には(美少女でなくてもいいんで)四駆メインの作品とか観てみたいものです。

コメントへの返答
2017年1月8日 22:18
こんばんは

女の子が戦車を乗り回してドンパチする。考えてみると変わっているというか、奇想天外な作品ですね。

ぼくも怪獣映画の影響で、戦車に興味はあります。シン・ゴジラでは最新鋭の10式が活躍しました。
いつか富士総合火力演習とか、行ってみたいですね。

機動警察パトレイバーでは、イングラムを操る主役が可愛い女の子ですね。女の子がロボットを操るアニメも、もっとあってもいいと思いました。

ガールズ&パンツァーは三菱自動車の宣伝にも起用されていました。(既に終了していますが) 西住みほがアウトランダーのコンパニオンを務めています。それに関してはまた後程。
2017年1月9日 0:55
ガンヘッド懐かしい言葉ですな。映画見に行ったし、小説版も発売当時に買って今でもどこかにしまってあるはず・・・。
今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年1月9日 22:15
久々にコメントを、ありがとうございます。

これが劇場公開されたのは、ぼくが小学3年生の頃です。つい1,2年前に、雷蔵さんに教えられて初めて知りました。
どうして当時、存在に気付かなかったのかな?

ビデオを借りてみたいが、近所のビデオ屋になさそうで残念です。

こちらこそ、よろしくお願いします。m(__)m
2017年1月9日 21:30
こんばんは。

ガルパンは地元ですが、未見なのでさておき…(@_@)、ガンヘッドはモロ世代ですね…(^^;;

学生時代に、新宿駅東口に展示していた、撮影で使用した実物大模型を見た事もあります。(歳がバレますね…(^^;;)

あ、本年もよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2017年1月9日 22:19
どうもです。
他のお友達のブログを見て、初めて知ったのですが、借りて観てみたら結構面白いアニメでした。

ガンヘッドは公開当時、小3でした。同じ川北紘一特技監督作品でも、同年の「ゴジラVSビオランテ」は知っているのですが、この作品は全く知りませんでした。(雷蔵さんの教えられて、初めて知りました)

この映画も観賞できたら、面白そうですね。

そちらに年始の挨拶を書かなくて、すみませんでした。こちらこそ、よろしくお願いします。
m(__)m

プロフィール

「久しぶりに、満喫のダーツコーナーへ行ってきた。
ダーツライブ3のセンターカウントアップが出来たが、得点は6000点台が最高だった。以前はもっと良かったが。

もっと練習しないとな。」
何シテル?   05/13 18:42
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

システム入れ替えを悔いる!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/05 22:24:21
ついでの・・超大物!? (政府専用機) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/03 21:44:44
藤子 F 不二夫ミュージアムに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:52:36

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
SUV車が大好きでスズキ・エスクードを約16年乗り継いできたが、トヨタ・RAV4 Adv ...
ホンダ スーパーカブ110プロ-JA42 ホンダ スーパーカブ110プロ-JA42
'20/4/1 最新型、ホンダ・スーパーカブ110プロに乗り換えました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
2.0XGを10年近く愛用し、よりハイグレードのタイプに乗り換えたいと考えた。 '19年 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation