• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年08月16日

帰国

帰国 んなわけで、終わってみるとあっという間の夏休み。
私は中国・南京に6日間滞在しました。
そこで人生で初めて食べたのが写真の「ロンシャー」です。










はい、そうです。
ザリガニですね。
味は…、まぁ硬めのエビってところでしょうか。
これは皿に一匹だけ乗せて写真を撮りましたが
現地の人は一人で50匹でも平気でたいらげます。
ブログ一覧 | 海外の話題 | 日記
Posted at 2005/08/16 20:55:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

おはようございます。
138タワー観光さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2005年8月16日 21:07
ザリガニですか。エビに似てるってテレビで言ってましたね。これが皿に山盛りだと、ちょっとビビリますね。(笑)

コメントへの返答
2005年8月17日 20:58
皿に山盛りの写真もあるんですけど
どっちにしようかと思って、こっちにしました。

山盛りのザリガニ⇒全部食べつくしました。(妻と現地の友人が)
2005年8月16日 21:49
おかえりなさい。(^_^)

おいしいものたくさんでしたか?
コメントへの返答
2005年8月17日 21:00
ゲテモノはザリガニだけで
本当は美味しいものがたくさんあります。
最近南京に行くと必ず行くのが「新彊料理」です。
日本にはほとんど無いのですが、美味しいですよ)^o^(
2005年8月16日 21:57
お疲れさまでした!
これはグロテスク顔ですねぇ。子供の頃、アメリカザリガニって言ってたやつですかね。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

でも火が充分通っていればたぶん食べれそうな感じです(笑)
50匹は凄いですね!
コメントへの返答
2005年8月17日 21:01
火は十分通っていますし、
とても辛くて香辛料もいっぱいの味付けです。
多分、普通の塩茹でにすると泥臭いのではないかと想像しています。
2005年8月16日 22:37
おかえりなさいませ。

子供の頃、よく捕獲した、
「マッカチ」に似ていますねぇ。

>硬めのエビ
何となく「ニュアンス」は伝わってきますが・・、
日本で食べるとしたら、食材値段は高いのでしょうね?

暫く「グルメ・ブログ」が続くのでしょうか・・笑。
コメントへの返答
2005年8月17日 21:03
実はレストランで食べるザリガニは養殖されていて
天然モノは高いらしいです。(日本のウナギと似てますね)

捕まえたら、中国人に売ってみます?
2005年8月17日 0:02
お帰りなさいです♪
無事の帰国、「ホッ」としました。(笑)

珍しそーなお話、いっぱいお待ちしてまぁ~す。
コメントへの返答
2005年8月17日 21:07
街中には警官が大勢いました。
日本人には少しでもデモの動きがあったら芽のうちに摘んでしまおうという動きだと分かりましたが
実は現地の人たちにはなぜ警官が町中にいるのか理解している人は少ないです。

報道規制で春の反日デモの存在そのものを知らない人のほうが
中国庶民の圧倒的多数なんですよ。
ある意味で、すごい国です。
2005年8月17日 10:01
また②妻です☆(デュパ爺は16日が休出になったりで、また忙しいみたいです。)
お帰りなさいませ~(^^)/~~~
無事の帰国なによりです☆
ザリガニ・・・
小さい頃は触れたんですけどね・・・
コメントへの返答
2005年8月17日 21:08
>小さい頃は触れたんですけどね・・・


料理してあれば触れますよ

って、かえってダメかな?
2005年8月17日 19:56
おかえりなさい。現地での話、またお聞かせ下さい。
コメントへの返答
2005年8月17日 21:09
あと10日でお会いできますね。
「話」だけですがおみやげ話をお送りします。

プロフィール

「@susp2 お怪我は大丈夫ですか?ケガが無ければ切り替えて新車のことだけ考えましょう(笑)」
何シテル?   02/15 17:47
愛知県北部在住です。 “部品取り”も入れると過去に13台のシトロエンを買った熱狂的シトロエニストですが、なぜか今はBMWがメインカーです。 ****...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
141516171819 20
21222324 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

行って来ました南房総一年ぶり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 22:19:32
新車購入 一番の心配事は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:08:56
スズキ車の衝突安全性は世界一 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 15:00:38

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
奥さんがお気に入り ・BMWが好き ・SUVっぽいのが好き ・あんまり大きいのはダメ と ...
シトロエン GS シトロエン GS
1.2リッタークラスのファミリーカー/大衆車として 【古今東西に世に出たすべての車の中で ...
シトロエン CX シトロエン CX
人生でCXを3台買ったうちの最初の1台。 1989年に新車で買ったシトロエンBX16T ...
シトロエン BX シトロエン BX
ここのBXのグレード選択画面って発売年とグレードがリンクしてなくてメチャクチャ。 選択画 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation