1ヵ月ぶりに空気圧チェックしたら冷え込んだためかけっこう低下していた、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、スバル アウトバック BS9の足回り作業をコクピット川越のレポートでご紹介します。16段減衰力調整機構採用で好みの乗り心地に調整できる純正形状ショックアブソーバー“TEIN EnduraPro PLUS”を装着。長く乗り続けるには見た目もきれいに保ちたいけれど乗り味を復活させることも重要ですね。それでは〜「コクピット川越」より、「スバル アウトバック(BS9)の ショックアブソーバーを交換。 “TEIN EnduraPro PLUS”を装着。新規でご来店いただきましたスバル アウトバック(BS9)の足回り作業をご紹介します。減衰力調整付きの純正形状ショックアブソーバー“TEIN EnduraPro PLUS(テイン エンデュラプロ プラス)”を装着いたしました。スプリングは再使用しましたが、ショックアブソーバーの交換に伴いアッパーマウントやダストブーツ、バンプラバー等の純正部品も新品へと交換しリフレッシュしました。■フロント用パーツ■リア用パーツスプリングはありませんがこんな感じで組み合わせて取り付けます。作業はフロントから進めます。純正の足回りを取り外し、バラしてスプリングを取り出し、スプリングのほか、マウントやダストブーツ、バンプストップラバーなども含めて組み込みます。そしてフロントは交換完了。続いてリアの作業を進めます。こちらも純正の足回りを取り外し、スプリングを再使用するためバラし、スプリングと純正パーツを、組み込んで準備完了。そしてリアも取り付けます。足回りをバラしましたのでアライメント測定&調整作業も行いました。この車の標準アライメント調整箇所はフロントのキャンバーと前後のトーの調整となります。■フロント キャンバー■フロント トー■リア トー遠方よりご来店ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。この記事紹介はコクピット川越のホームページ内のブログ、「作業日誌」からのピックアップですので、そちらもごらんになってくださいね。ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタがたくさん掲載されてますよ〜お問い合わせもコクピット川越へお願いします。それとコクピット川越のホームページではカスタマイズを施した魅力的なデモカーやオーナーズカーを紹介しています。メーカーや車種別に検索できますのでぜひご利用ください。コチラからどうぞ。こ〜んな作業や商品のお取り付けはぜひコクピットにお任せください。お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜コクピット川越のホームページはこちらをクリック!カスタマイズからメンテナンスまで、役に立つ情報満載のコクピットのホームページ「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!