新車からずっと大事に乗っていても時が経てば各部のヤレは否めません。純正形状ショックアブソーバー“KONI SPORT”を装着して、ホットハッチの痛快な走りを蘇らせました。
TEIN FLEX Zを取り付けましたが、前後ともスタビレスだったのでフロントは純正スタビ、リアはクスコ・リヤスタビバーを装着してさらにシャキッとさせました。足回りリフレッシュになりましたね。
チタンテールが美しいマフラー“BLITZ NUR-SPEC CUSTOM EDITION VSR”を装着。純正マフラーは出口どこ?って感じでしたが、センター2本出しで存在感バツグンです!!
車高調を装着したら、今度はお化粧直しです!! フロントバンパーを“オートプロデュースA3 Agress WRXタイプ FACE2”、リアバンパーをSYMSレーシングに交換です!!
このところ人気のタイヤモニタリングシステム「WEDS TPMS MR LITE」、そしてエンジンを元気にする「DTE パワーコントロール」を装着して、ホットハッチの走りをさらに楽しんじゃいます!!
とってもいいらしいのでカーシャンプー、スクラッチ&スワールリムーバーなどなどいろいろ試してみました。まずは一番人気のお手軽コーティング剤「グラフェン CS3」がおすすめ!!
二度見しちゃいそうなボディカラーのGRスープラに、最新レーザー&レーダー探知機“ユピテル SUPER CAT Z210L”を取り付け。OBDコネクターで接続したので様々な車両情報が表示できるのも魅力!
不快な突き上げ改善のためにビルシュタインベースのエナペタル・ショックアブソーバーで改善しました。その一方でしっかり振動を抑えてくれロールも少ないので、すごく乗りやすくなりました。
スタッドレスタイヤ“BLIZZAK VRX3”を装着!! せっかくなので腐食の進行しにくい黒錆に転換させるサビ転換材でハブ防錆も行って、センターフィットにてど真ん中取り付けしました!!
摩耗よりゴムの劣化がタイヤ交換の理由っていうこともありますよね。ひび割れが目立ってきたので、フェラーリ承認タイヤのPOTENZA RE050からPOTENZA S007Aへ交換です。 |
このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/02/20 11:53:42 |
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BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/09/23 20:02:03 |
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