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足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2021年01月02日 イイね!

型紙を使ってホイールマッチング、そしてオーダーした「WORK マイスターM1 3P」をいよいよ装着。 S13シルビアの足回りカスタム&リフレッシュ、美しく完成です!!

型紙を使ってホイールマッチング、そしてオーダーした「WORK マイスターM1 3P」をいよいよ装着。 S13シルビアの足回りカスタム&リフレッシュ、美しく完成です!!近所でホコリをかぶっているけど
かなりコンディションが
良さそうな、
S13シルビアが気になる、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回も、
お正月恒例、
昨年のブログからの
ピックアップをお届け。

タイヤ&ホイール装着を
スタイルコクピットズームの
レポートでご紹介します。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ホイールマッチングについて
スタイルコクピットズームの
レポートでご紹介します。

ワーク・マイスターM1 3Pを
S13 シルビアに履かせたいので
まずは“型紙”でチェック。

この時代のおクルマを
こんなふうに楽しむのって
いいですね。
それでは〜



「スタイルコクピットズーム」より、
「ばっちり決まりましたね」

本日の作業日記は、
希少な存在になりつつある
S13 シルビア K'sの 
ホイールマッチングの確認です。

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凄くキレイじゃないですか〜
若いオーナー様は
このS13シルビアが1台目の愛車だそう。
大事に乗られているのが
伝わってくるコンディションです。

スタイルコクピットズームの店長も
若かりし頃にS13シルビアを
新車で購入したとのこと。
思い入れがたくさんありそうです(笑)

今回タイヤ・ホイール・車高調の
ご注文を頂いておりまして、
ありがとうございます!

ホイールは『WORK マイスターM1 3P』の
18インチを装着予定なのですが、 
こちらのS13は5穴です。
S13は本来は4穴です・・・

確認するとハブだけS14シルビアを
流用されているそうで、
S13ではよくありますよね。

しかしWORKさんは14ハブと13キャリパーの
組み合わせのマッチングデータは
無いとのことで
マイスターM1の
ディスクデータを送ってもらい
現車で確認します。

alt

今回の希望はOディスクのDeepリム!!
フロントキャリパーとの干渉をチェックします。

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切り取った型紙を慎重にあてがっていきます・・・

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おめでとうございます!!
無事フロントブレーキキャリパーも干渉無し。
前後共にOディスク装着可能でした♪

詳しいマッチングはご注文頂いております
『TEIN MONO SPORT』車高調を取り付け、
車高調整を実施してから実測します。

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そして、待ちに待った
ホイールが届きました!!

【WORK MEISTER M1 3PIECE】

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フロント8J、リヤ8.5JのDEEP RIM O disk
オフセットはマル秘です!(笑)

実車にて測定しからのご注文となったため、
お時間をいただきました!

そしてタイヤはセイバーリングSL201を
組み合わせています。

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しかし、待った甲斐はありましたね。

それでは写真をごらんください!

リヤ

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フロント

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サイド

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何度も計算して用意したホイールは、
狙い通りのイイ感じ!

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どこから見てもステキです。 

alt

ホイールを交換し、
車高調をいれてローダウンするだけで、
ここまでバシッと決まるもんですね!

仕上げにしっかりと【アライメント】も調整して、
これでバッチリです♪

オーナー様はとても若い方なのですが、
クルマ好きな若い子が増える事はうれしい限りです♪

ホイールのマッチングや車高調の相談は、
ぜひスタイルコクピットズームにお任せください!

この記事紹介は
スタイルコクピットズームのホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもスタイルコクピットズームへお願いします。

それとスタイルコクピットズームのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
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こ〜んな作業や商品のお取り付けは
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Posted at 2021/01/02 17:01:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホイール | 日記
2021年01月02日 イイね!

もはや航空機スペック!? アルファードはBBS・RI-Dをこう履く!!ゴールドのブレーキキャリパー&ローターハウジングとRI-Dのカラーバランスがとっても素敵です。

もはや航空機スペック!? アルファードはBBS・RI-Dをこう履く!!ゴールドのブレーキキャリパー&ローターハウジングとRI-Dのカラーバランスがとっても素敵です。素材は大事だと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回も、
昨年掲載したものからピックアップ。

アルファードの
足回り関係もろもろ作業を
スタイルコクピットフィールの
レポートでご紹介します。

見どころ満載ですが、
どんなふうに仕立てるのか
しっかりとしたコンセプトのもと
緻密なパーツチョイスと
独自のノウハウで美しく
そしてカッコよく完成です。
それでは〜



「スタイルコクピットフィール」より、
「トヨタ アルファード ハイブリッド
 Executive Lounge Sの
 足回り“リニューアルお造り”作業
 BBS & サンダーボルト ジャパン」

北海道のBBS鍛造ホイール屋さん!?
いえっ・・・
札幌市の3系アル&ヴェル屋さん!?
その実は・・・
サンダーボルト ジャパン
鍛造チタニウム製品の販売実績は
日本国内 No.1 のお店・・・

こんばんは。
スタイルコクピットフィールです。

いつも 色々とお付き合い頂いているオーナー。

先にも
ハイスパたま有り & スロコン New PPTに
クァンタム ソレノイドバルブを加えた3点セット・・・
AYH30W最速仕様こと
【特急セット】を取付けさせて頂いたり 
なかなか記事を書けなかった・・・
TRD パフォーマンスダンパーの取付けなど
色々と仕上げさせて頂いているのですが
今回は足回りのリニューアルで
一括お造り作業をオーダー頂きました。

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今回のリニューアルですが
“お品書き”は

〇タイヤ&ホイールの新調

〇鍛造チタニウム ハブボルト&ナット取付

〇足回りのリセッティング

になります。

では、
早速 作業を開始しましょう。

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作業メニューが多く、
作業時間がかかる為
CTEK(シーテック) MXS 5.0JP 
バッテリーチャージャー&メンテナーで
充電をしながら作業を進めていきます。

※CTEK 絶賛販売中 !!
 “MXS 5.0JP”は売るほど大量に
 在庫もご用意がありますので即納です。

alt

まずはハブボルトの交換作業から開始。
フィール的な会話の中では
「チタンハブボルトを打って・・・」
って感じに呼んでいますが
正確には
純正の鉄製ハブボルトを
サンダーボルト ジャパン製
Ti Forged │Clubsport Stud Conversion™with Lockの
鍛造チタニウム ハブボルトへ交換する
という作業になります。

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純正のハブボルトを外したので
ちょっと重さを量ってみましょう。

鉄製の純正ハブボルトとホイールナットのセット重量は・・・
94.77g

alt

次にサンダーボルト ジャパン
Clubsport Stud Conversion™with Lockの
ハブボルトとホイールナットセットの重さは・・・
・・・ !!
なっ! なんと!! 54.37g 

alt

純正の2倍くらい長いハブボルトでこの重さ!!
ボルト&ナット 1セットで約40gの軽量化です。
クルマ1台分ですと
20セット × 40g = 800gで
約800gも軽量になるのとともに
一般スチール材の約190%の強さと
高い耐食性(腐食しにくい)が手にする事が出来ます。

先に紹介しました
特急セットに加え
バネ下重量の軽量化により
AYH30W最速王の称号も見えてきますネ

Clubsport Stud Conversion™with Lock 
鍛造チタニウム ハブボルトを打ち終わったら
Voodoo ride(ブードゥーライド)
DETAILER(ディテイラー)
でピカピカに磨きあげてから・・・

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T-DEMAND・・・
僕らの呼称“ティーディメ”の
キャンバーゲージを使い
サスペンション自体の数値を計測し
キャンバー値を微調整しています。

alt

足回りの“お造り”が終わったら
タイヤ&ホイールの装着作業を始めます。

オーダー頂いたホイールは・・・
鍛造チタニウムとともに航空機用素材で
2011年に世界で唯一
BBSが自動車用のホイールとして量産化に成功した
BBS製 鍛造ホイール全製品のうちの13.6%・・・ 
3モデルのみに使用されている
“超超ジュラルミン鍛造”のホイールで
高い引っ張り強度と耐圧力性を持つ
超超ジュラルミン鍛造素材の特性を生かし
軽量化されたデザイン・・・
“超”細身のスポーク部や
ナットホール周辺の美しい
“くびれ”がデザインされている
RI-D

ちなみに
超超ジュラルミン(A7075)とは
1936年に日本で開発され
零式艦上戦闘機・・・
俗称 “ゼロ戦” に使用された
現代でも航空機に多用されているアルミニウム合金・・・

“素材フェチ”な方には
鍛造チタニウムとともに
たまらない逸品だと思います❤

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組み合わせしたタイヤは
航空機用タイヤでもお馴染みの
ブリヂストンから
高いパフォーマンスと高い速度レンジを持つ
POTENZA(ポテンザ)S007Aを組み合わせ。

ウェッズギアの
タイヤ プレッシャー モニタリング システム・・・
TPMSを取付けする為
TPMSセンサーをホイールに取付けし
タイヤを組み込み
飛行機のタイヤでも使用されている
窒素ガスを充填してからホイールバランスを調整。

ちなみに
今回はオーナーからご要望を頂いた為
ホイールデザインの頂点部に
タイヤの“BRIDGESTONE”ロゴの中心を合わせる
僕らの呼称“綺麗組み”をしてありますので
今回 装着させて頂いた
4本全てのタイヤ&ホイールで
ホイールの頂点に入っているBBSロゴと
タイヤのBRIDGESTONEロゴの位置が揃っています。

alt

いよいよ
タイヤ&ホイールを車両へ取付けします。

ホイールナットは
サンダーボルト ジャパン
Clubsport Stud Conversion™with Lock にセットの
鍛造チタニウム ホイールナットを使用して
超超ジュラルミン RI-D & POTENZA S007Aを装着。

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どうでしょうか ??
RI-D のダイヤモンドシルバー に
オプションのプラチナカラーエンブレム
鍛造チタニウム素地の色合。
そして
ブレーキキャリパー&ローターハウジングの
ゴールドが組み合わさった
カラーバランスが素敵ですよね ❤

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タイヤ&ホイールを車両に取付したら

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ウェッズギアの
TPMSをセットアップして
 
※写真はTPMSの設定前なので
 まだ空気圧を表示していない状態です。

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作業はバッチリ完成です ♪

と・・・
書きたいところなのですが
もうちょっと・・・
もうちょっとだけ・・・
舘の書く長文にお付き合いください。

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最近のコクピットフィールで
めっちゃ売れている大人気商品で
素材の美しさで魅せる・・・
いえっ 魅せられる !?
サンダーボルト ジャパン
【チタニウム素地】・・・
正式名称
【Shave Out】の
鍛造チタニウムライセンスボルト 
15mm 3本セット ¥3600-(税別)を

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日本で・・・
いえっ
世界で一番最初に装着して頂いたのが
こちらのオーナーのアルファード ハイブリッド 。

ちなみに先に紹介した
サンダーボルト チタニウム ジャパン
Clubsport Stud Conversion™with Lock
を3系アルファードに装着したのも世界初です。

自らを
“チタニウムギャ〇グ”と称されるオーナー。
以前の記事で紹介させて頂いた・・・

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フェンダーライナーに
チタニウムボルトをぶち込む!!
というワザはもちろんの如く
実践されているのですが・・・

なっ!!
なんと !!
フロント左右で4本使用されている
フェンダーライナーのボルトを
すべて色違い(全4色)で装着して頂いてます。

下の写真 助手席側
上はマイクロブラスティング
下はバーンブルー

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下の写真 運転席側
上はShave Out・・・ チタニウム素地
下はPVDオーロラグリーン

alt

フェンダーライナー部にある
鉄製で錆びやすい
頭10mmで六角のボルトを
すべて鍛造チタニウムボルトに
交換するメリットとして
Gr.5 6AL-4V の鍛造チタニウムは
ボーイング社製の航空機においても
純正採用されるほどの性能と信頼性を持っていて、
強く、軽く、錆びない金属の為
常に水や汚れに曝される
フェンダーライナーを固定するには
まさにうってつけな素材だからなのです。

下の写真は
ホイールからナメたアングルで撮影した
フェンダーライナーのボルト部ですが
ここが鉄製で錆びていたら・・・
ですよね・・・
そうですよね・・・(汗
綺麗でお洒落な錆びないボルトの方が素敵ですよね ❤

余談ではございますが
このフェンダーライナーに
鍛造チタニウムボルトを入れるワザですが
某SNS界隈では“セレブボルト”と呼ばれており
3系アル&ヴェルの場合は
前後フェンダーの主だった場所で10本必要となります。

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という事で・・・
お待たせしました・・・
お待たせしすぎたかも知れません
作業はすべてバッチリ完成です ♪

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実は
今回のご紹介記事を書くのが遅れた為
すでに 次の“仕上げプラン”が進行中・・・
更に素敵になったお姿を
改めてご紹介出来ると思いますので
どうぞご期待ください。

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オーナー。
いつも ありがとうございます。
次の“仕上げ”も よろしくお願いします。


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スタイルコクピットフィールのホームページ内のブログ、
「フィールの日記♪」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
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Posted at 2021/01/02 14:01:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2021年01月02日 イイね!

足回りにはほとんど手を入れたことがないという25万キロ走行の足回りを、KYBエクステージでリフレッシュ!!これで真っ直ぐ走りますね。

足回りにはほとんど手を入れたことがないという25万キロ走行の足回りを、KYBエクステージでリフレッシュ!!これで真っ直ぐ走りますね。ごくごくフツーに
クルマに乗っている方って
どのくらいの走行距離で
愛車を手放すんだろうと
ふと思った、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

ワタシは10万キロ以上というのは
経験ありますが、
20万キロ以上は未体験ゾーンです。

コクピットみんカラブログ、
さて今回も、
昨年のみんカラブログから
ピックアップしたお正月企画。

18クラウンの足回り作業を
コクピット麻生の
レポートでご紹介します。

とってもきれいに
乗られているようですが、
走行距離は25万キロ(!)越え。

足腰シャキッとさせるために
上質な乗り味を実現する
KYBエクステージによる
ダンパー交換のほか、
そのほか劣化した純正部品の
交換を行いました。

純正プラスアルファの
リフレッシュ作業もおまかせを。
それでは〜


「コクピット麻生」より、
「クラウン GRS182
 足周りリフレッシュ」

当店HPのクラウンの足周りリフレッシュの記事を
ご覧頂き来店されたオーナー様。

「とにかくもうヘタッて真っ直ぐ走らないんだよ・・・」
「人を乗せて走ることが多いからシャキッとさせたい」

とのご要望でした。

alt

おクルマの外装はとても綺麗ですよね~♪

alt

しかーし!メーターを見てビックリ!!!
なんと走行25万km越え!!!
これまで目立った足周りのパーツ交換は
なさってないとのコト。
そりゃあ、真っ直ぐ走らなくもなりますね・・・

alt

タイヤの状態もパッと見は問題なかったのですが、
外して内側を点検すると・・・かなり内減りが顕著に!

alt

本来ならタイヤ交換も同時におススメしたい所ですが、
まずは車体側最優先で!
とのことでタイヤ交換はひとまず見送りです。

alt

というわけで、前後の足周り周辺の純正部品と、
スタビリンク、スタビブッシュなどを
ご用意させて頂きました!

alt

肝心のショックアブソーバーは、
当店の足周りリフレッシュご用達
KYB エクステージです。

こちらは純正ショックよりも
ワンランク上の乗り心地と
操作性を目指してKYBが車種ごとに
ベストなセッティングを施した
プレミアムなショックアブソーバーです!

しかも前後32段の減衰調整機能付き。
オーナー様のお好みで
乗り心地を変えることが可能です!!

alt

作業前のフロント周りの画像です。
率直な感想としては
25万kmも走行しているとは思えません。
ダストブーツもまだしっかりと原型を留めてますし、
アッパーアームのブッシュなどもしっかりしてます。

alt

スタビリンクも無交換とは思えない状態を保ってますが、
オーナー様のご希望も伺った上で、
ブッシュ共に交換致します。

あとはロアアームのボールジョイントも交換します。

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続いて、リア周りですが、
コチラはショックアブソーバーの
オイルが滲んでしまっているので、
ショックは完全に抜けてしまっているでしょう。

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リンクロッドのブッシュはフロント同様に
目立ったヒビやグリス漏れは見当たりませんが、
ショック交換を機に・・・
なんてよく聞く話ですからね(汗)
フロント同様にスタビブッシュと共に交換します。

alt

さてそれでは作業を行い、
シッカリとリフレッシュさせて頂きますよ~

KYB エクステージ フロントショック交換後です。
もちろん、純正アッパーマウントなどの
サス周りの部品は一新させて頂いております。

alt

こちらの写真はショックとスタビライザーをつなぐ 
スタビリンクです。

大きな部品ではありませんが、
上下にブッシュがついており、
横方向の荷重移動の際には
常に負荷が掛かる部分です。

alt

コチラはスタビライザーをボディに固定する際に
ステーと共に挟み込むスタビブッシュです。

コチラも経年と負荷の蓄積で変形が生じますので
スタビの動きを妨げないよう新品交換です!

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リヤも同様の内容で交換しております。
ショックアブソーバーに

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スタビリンク。

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そしてスタビブッシュの交換ですね。

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もう足回りは別のクルマに
生まれ変わったような状態です。

足回りが無事組みあがり、
仕上げの4輪アライメント調整です!!!

「真っ直ぐ走らない」
とご入庫頂いたお車ですが、
シッカリと真っ直ぐ走るようにしますよ~

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調整後、試乗した感想は…安心してください。
真っ直ぐ走りますよ。

減衰力はKYBによるクラウンの
試験データに合わせました!

個人的にはもっと固めても
OKなフィーリングでしたが、
お仕事で人を乗せる事が多いという
オーナー様のお言葉を加味して、
敢えて乗り心地重視に致しました♪

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今回は車高調ではないので、
原則的に車高は変わらないハズですが
実際に測ると、
作業前より1~1.5cmほど車高が上がりました!
流石に走行20万kmオーバーだと
ヘタッて車高も落ちてしまいますよね。

alt

走行距離20万kmを超えても
機関良好な18クラウン。

オーナー様は定期メンテを
怠らない方なのでしょうね。
まだ、アーム類など交換の余地はありますが、
今回で乗り味は一新されたハズなので、
次はまずタイヤ交換ですね。




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コクピット麻生のホームページ内のブログ、
「アフターパーツ取り付け事例☆」
からのピックアップですので、
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Posted at 2021/01/02 10:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2021年01月02日 イイね!

前後2カメラのドラレコでも、こんなタイプもありますよ。コンパクトですっきり取り付けのカメラがポイントな「カロッツェリア VREC-DS500DC」!!

前後2カメラのドラレコでも、こんなタイプもありますよ。コンパクトですっきり取り付けのカメラがポイントな「カロッツェリア VREC-DS500DC」!!ドラレコは
最近いろいろなタイプがあるので
おクルマの使い方等に合わせて
ぴったりのモノを選んでほしい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回も、
昨年のみんカラブログから
ピックアップしたお正月企画。

ドライブレコーダーについて
コクピットモリオカの
記事をご紹介します。

前後2カメラタイプなのですが、
カメラ自体は
コンパクトな完全別体タイプで、
見やすい3.0インチ液晶搭載の
本体を採用したユニークな
セパレートタイプなんですね。

ウインドーまわりには
あまり大きなモノを付けたくない、
という方にはオススメですね。
カメラは防水・防塵設計で車外取付けもOK!

また、ちゃんとしたモニターがあるので
バックカメラのないクルマにもいいかも。
それでは〜


「コクピットモリオカ」より、
「前/後カメラ&モニターが
 セパレートなドライブレコーダー、
 “Carrozzeria VREC-DS500DC”」

今日、紹介のドライブレコーダーは、
前/後のカメラとモニター部が
それぞれ別体になっているモデル
『パイオニア VREC-DS500DC 』です。

こちらの画像はモニター部分・・・・

カメラが別体なので取付位置が自由に選べます。
(ハーネスの長さの都合で
 どこでもとはいきませんが・・・)

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こちらが前後のカメラです。

alt

フロント側はカメラのみの取付になりますので
目立たずスッキリ。
フロントガラスの視界の妨げにもなりにくいのです。

リア用のカメラは防水になっているので
車内はもちろん、車外にも取付できます。

そのため、リアウインドの無い
バン、トラックにも取付可能です。
(リアカメラハーネスも9mと長めの設定です)

alt

『VREC-DS500DC』はGPS搭載。
前後カメラ、200万画素。
3インチモニターで
衝撃検知式駐車監視機能も付いています。

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録画した映像はパソコン専用の
ビュアーソフトで確認する事ができます。

ドライブレコーダーは種類がたくさんあります。
用途に合わせていろいろ選べます。 
ご相談くださいね。

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Posted at 2021/01/02 08:01:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ・ナビ | イベント・キャンペーン
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