2021年10月31日
オイル交換したばかりのときの
気持ちイイ走りを思い出すと
ワクワクする、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。
コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
200系ハイエースの
エンジンオイル交換を
コクピット嵯峨野の
レポートでご紹介します。
スポーツモデル御用達かと
思っていましたが、
高性能オイルで
コンディション維持にこだわる、
というのはアリですよね。
それでは〜
「コクピット嵯峨野」より、
「チョット高価なオイルです」
本日は200系 ハイエースの作業を
させていただきました。

オイル交換の時期との事で、
ご来店していただきました。
お客様のご指定で
いつも入れさせていただいております
パワークラスターRacingシリーズオイルを
使用しました。
粘度は5W-30です。

パワークラスターのオイルは
チョット高価ですが、
レスポンスが良くなったり、
高回転までエンジンが
ストレスなく回ったり様々な効果が得られます。
一度、入れられた方のリピート率は高いかも?
本日はお買い上げありがとうございました。
この記事紹介は
コクピット嵯峨野のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット嵯峨野へお願いします。
それとコクピット嵯峨野のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。
こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜
コクピット嵯峨野のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2021/10/31 13:01:21 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記
2021年10月31日
ささくれみたいな感じかなと
想像している、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。
コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
タイヤの異常摩耗について
コクピットきねいわの
レポートでご紹介します。
こういう症状があると
タイヤの減り方が
どんどん早まったりするので
早めの対処が必要です。
それでは〜
「コクピットきねいわ」より、
「タイヤの異常摩耗、
気になりませんか?」
本日は、リフトアップ時に気づいた
タイヤの異常摩耗についてご紹介します。
パンク修理でのご来店でしたが、
反対側のタイヤの
空気圧チェックをさせて頂いていると、
羽状摩耗(フェザーエッジ摩耗)の
傾向が見受けられましたので、
下回りも点検いたしました。
羽状摩耗はタイヤのトレッド面、
ブロックの端が羽根のように
反り返ってしまう摩耗状態です。

アーム類にお仕事上の悪路走行での
損傷が見受けられましたので、
タイヤ交換後にアライメント調整を
させて頂きました。

損傷は少なめで、
キャンバーやキャスター角に
異常は無かったのですが、
トウが少しズレている状態でしたので
調整させて頂きました。
タイヤの残溝&摩耗具合&
空気圧点検等のご相談は、
当店スタッフに
お気軽にお声がけください (#^.^#)
この記事紹介は
コクピットきねいわのホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットきねいわへお願いします。
それとコクピットきねいわのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。
こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜
コクピットきねいわのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2021/10/31 10:31:01 | |
トラックバック(0) |
タイヤ | 日記