2019年05月03日

12ヶ月点検とあれこれ

今日はバイクの12ヶ月点検で、八戸のレッドバロンに行ってきました。

先月実施予定でしたが遅れに遅れ、やっと来ることができました。
待ち時間は一時間少々とのこと。代車もないことから、昼食がてら店周辺を散歩することに。
で、まずは昼食。お昼時間帯だけに近隣のめぼしいお店は家族連れで大混雑。そんな中吉野家がコンスタントに空いてたので、久々の牛丼。たまに食べると美味いですね。

仙台から410km!

ルーテシアRSが148万。いいなあ。

その後適当に歩いてたら八戸の中心街に着きました。
近い・・・とは言わないけど、歩いて来れるのね。それなら牛丼じゃなくて街中でシャレオツなランチでもすれば良かった。

街中をちょいぶらしましたが、八戸は良いですね。規模は違えど、仙台に通じる点があるような気がします。これで新幹線駅と中心街が近ければ言うことないのですが・・・。
とは言え、青森県内では一番好きな街です。引っ越せるものなら引っ越したいくらいです。

とか何とか思いながら店に戻ったら点検は終了してました。ピットの写真は撮れず。
結果ですが、既に終了しているタイヤを除けば特に指摘事項はなしでした。

点検終了後は、4月30日にマスツーで行く予定だった種差海岸へ。確かバイクで行くのは初めてです。さすが県内有数の景勝地だけあって大混雑でした。
それにしてもきれいな景色でした。最近のイヤなことを忘れそうになりました。

滞在後はまた八戸市内に戻ります。
コース取りを考えようと入ったコンビニでこんな看板を見つけてしまい・・・

まんまと引っかかってしまいました。

ソフト成分を補充した後は道の駅おがわら湖へ。
どうやらイベントがあったようで大混雑。屋台もたくさん出てました。

何か惹かれた揚げたてカレーパンをmgmg。

この後は買い物をし、自宅に帰りました。
今日は存外に天気が良く、昨日と同じ格好で走ってたら暑いくらいでした。ホントこの土地は服装選びが難しいです。

ともあれ、今日はエビス飲み比べの晩酌をしつつ、残り3日の過ごし方を考えようと思います。

ブログ一覧 | バイク:メンテ・カスタマイズ | 日記
Posted at 2019/05/03 18:15:32

安心安全グラスター!
DORYさん

富士川かりがね橋をのんびりお散歩🚶
pikamatsuさん

テールエンダー1980-3
avot-kunさん

週末は琵琶湖を眺める小さなカフェへ☕
JUN1970さん

ゆめすぎと昭和平成自動車展示会(杉 ...
よっちん321さん

梅雨前にタマネギの収穫・・・(^_ ...