• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

因幡屋ガレージのブログ一覧

2018年07月24日 イイね!

暑いのか?  お熱いのか?




クルマもバイクも大好きだけど・・・、暑いのは我慢が出来ない。








毎日暑すぎる(;^_^A

ホントに酷い暑さである・・・・。






脳ミソが溶けて、耳とか、鼻とか、アナルからも流れだしそうな暑さである・・・。





そんな中、ついに気象庁までが、臨時で記者会見し「命に危険があるような暑さで災害と認識している」とっ、コメントを発表した。

この暑さは「災害」らしい・・・。


つい先日の豪雨災害の直後の「アツアツ災害」・・・・、普通の災害なら、国から色々な補助であったり、支援があるのだが・・・。

暑さに対する支援や補助って・・・、自衛隊が出て来てどうこうする訳にもいかないし、仮設住宅や、避難所も必要ない。


各家庭にエアコンでも支給してくれるのか?

はたまた、各家庭にウォーターサーバーや、経口補水液の配布でもするのか・・・?


少なくとも、気象庁は「災害」と認識しているらしい・・・・・。



嫌だなぁ・・・、またぞろ変な事に税金使うんじゃないだろなぁ・・・・(笑)











さて、そんな毎日、お暑い中皆様いかがお過ごしでしょう。





私は昨日、一つ良い事がありました(笑)





みん友のCooたろうさんから贈り物が・・・・。





Cooたろうさんと言えば、私が2016年の6月の9日にみんカラに登録してから8番目にみん友さんに登録した方である。

茨木に在住の65歳・・・・、口の悪いお爺さんである(笑)




随分前のブログにも上げているのだが、お友達登録してから2か月後・・・・、当時はカレー屋の厨房で夜も働いていた私の元へ、いきなり電話して来られた。



特に用事は無いのだが、ブログだけの知り合いよりは直接電話で声を聴いてみたかったとの事・・・・。


私、みんカラ登録後、2年と少々であるが、いきなり電話して来られた方は後にも先にもCooたろうさんだけである(笑)

当時は凄く嬉しかったのを思い出した。







そんなCooたろうさんからの贈り物・・・・、お菓子の箱に入っている。

箱には「焼き芋」と書いてあるのだが、普通の小綺麗な菓子箱でメーカー名も印刷してあるし、メーカーの袋にも入っている・・・・。


スィートポテト的なモノが入っているのかと思い、取り敢えずは自宅へ持ち帰った。






自宅へ帰ってから箱を開けると、ホントに箱の中には焼き芋がゴロゴロと入っている(笑)





・・・・、かなり衝撃的な光景である(笑)





なんだコレ?

残念ながら自宅へ持ち帰ったので画像は無い。





ホント、写真を撮って置けば良かったと後悔している。

それ程に、私にとっては衝撃的な、予想だにしない光景だったのだ。


取り敢えず説明書きにはそのままでも食べれるし、レンジで温めても良い、的な事が書いてある。


夫人と2つに分けて食べてみた。


「甘~い。  美味しい。」

ここまで甘みの強い、蜜の濃い焼き芋は初めて食べた(笑)




いやいや、ホント、美味しかったです(笑)

Cooたろうさん、ご馳走様です、ありがとうございました。






・・・・しかし、今回のこの焼き芋、直接私に送られて来た訳ではない・・・・。



なぜか、マリスケのアネゴに送った荷物の中に同梱されていたらしい。


私の元へはアネゴから事務所へ届けられた(笑)








下に心をが有ると書いて、恋である(笑)


65歳にして未だ下心をお持ちなのか・・・・、Cooたろうさん・・・・、流石です(笑)












いや、ホント、ありがとうございます(笑)


何か、お中元をお送り致します・・・・。


Posted at 2018/07/24 14:58:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@八咫烏@NM  あっ! 懐かしいバイク。」
何シテル?   11/02 15:32
鳥取市内在住。 テナント業と建築業のかたわらカレー屋してました。 現在は建築メイン。 基本ポジティブ。 知らない人と話するの大好き。 もちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 2 3 4 56 7
8 9 101112 13 14
1516 17 18 1920 21
22 23 24 2526 2728
293031    

リンク・クリップ

中国人に売ってしまおう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 16:45:55
思い出話  小学生の頃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 15:24:01
秋はセンチメンタル。     ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 17:42:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグに買い替えました。 とっても気にいって行っています。 燃費だけはどうしようも ...
ホンダ クロスカブ 国交省イエローの働くバイク (ホンダ クロスカブ)
今年の5月末に納車・・・・・、まだ2カ月も経ってないけど暑くて挫けてしまいました。 納 ...
日産 エクストレイル 現場2号車 (日産 エクストレイル)
エクストレイルT31 です。 仕事用、普段使い、便利なクルマです。
ジャガー XJ-S クーペ ジャガジャガ (ジャガー XJ-S クーペ)
昔の宇宙船の様なデザイン、好きでした。 でも、見た目ほどは走らない・・・・(笑) 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation