• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月06日

もう領収書なんて知らんわ!!

もう領収書なんて知らんわ!! NetNews‥<独自>安倍派、パーティー券用口座で入金管理 報告書記載の金額と乖離か

https://news.yahoo.co.jp/articles/752427184dcaa27e4998814c9307ccb50c1be0bd

とうとう内部崩壊してきたのか?!

のらりくらり減税も大したせずに政府の保身のままこの勢いに乗っかってれば安泰と思っていたが、支持率を見ても掌返しでネタをリークし奴がいるんだりうな。

時期総理を狙うブレーンかっ?!

不正しないように政治資金規正法でルールをづくり、そのルールをかいくぐり本来の趣旨を無視、そして隠蔽し、個人の至福を癒やすとはどういう事かっ!!



ノルマ以上販売したパー券代金を派閥が集め、一部本人にキックバック??

頑張ったものが報われる‥報われ方が違うわ!w

それが収支に記載されていない‥となると、収支報告書の不記載や虚威記載があるとのことだが、現金はどこに行ったのだろう。。

これ、議員が個人的な収入にしていたなら脱税になるよね。

ちょんと領収書は発行しなきゃ!w

だけどなんでこんな事が5年も続けられていられるのか?

しかも何億円も!!

私達国民は、インボイス導入とかでやたら領収書に手間を掛けさせられ、収益が圧迫されているというのに議員さんは2万円以下の領収書はフリーパス??

一般なサラリーマンでも年末調整や確定申告など、知りませんでした、間違いました、では済まなくなってるのに、見本とならなければならない議員さんは適当なことやって私腹を肥やしてるなど言語道断!

本当に腹立つな。

これ調査の出方によっては、自民党崩壊、下手すると今後議会粉砕されてもおかしくない。

大丈夫なのか、我がニッポン!

そして自民党!

かと言って野党ものらりくらりしてるしな。

そりゃそうだな、下手なこと言って巨大ブーメランが返ってくるのも透けて見えるもんな。

政党交付金欲しさに現役でかつ党代表代行のまま離党してしまう時代だwww

議員のプライドも責任もあったもんじゃないwww

癒着や賄賂、日本の政治は地に落ちてしまったのか??

大丈夫なのか??

ニッポン🇯🇵はどこに向かっているのか??

議員さんが領収証を適正処理しないんなら、一般大衆も領収書なんて管理しなくてもいいんじゃないでしょうか。

勝手にパーティー券売って利益出して、収入の申告しなくてもいいだ??

収入あっても所得税払わなくていいんだ??www

こんな事がまかり通っ待てるのなら、税金なんか払うきなくなるわね。

自民党がだめだらって言ってもそれ以上いい政党もない。

結果、消去法で自民党‥みんなこんな考えなんじゃないだろうか。

野党は厳しく追求できるかっ?!

いっその事、自民党派閥分裂し、新たな日本を目指す新党が出来たほうがいいと思う。

そう「一夫多妻党結成!」(爆)

少なくとも金の流れを完全に押さえるためには、電子取引にしなきゃ無理だわね。

国家議員の歳費全て電子マネーのみでの取引にしちゃえばいいんだわ!

もちろん手数料は国家予算??

それも困るわw

日本銀行で電子マネーを流通させれば問題ないかも知れない。



EYENってネーミングどうよ??www



エキゾチック〜ジャパン!






ブログ一覧
Posted at 2023/12/06 11:26:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

琉球新報<社説>政治資金裏金疑惑「 ...
やーまちゃんさん

この記事へのコメント

2023年12月7日 20:00
法人でも個人でも申告には1円でも領収書は必須です!
しかし議員は2万以下は不要とかあり得ませんよね!
収入も費用も2万以下に細かく分ければ手間はかかりますが好きなように収支報告できることになり脱税もOKってことに!

離党した議員さんがTVに出ていましたが、勇気ある行動と一般市民の感覚がある人だなあと応援したくなりました。
券のノルマが@2万×300枚で600万とか、会費が月5万とか正直に言ってましたが、この派閥に籍を置くには年間とてつもないお金が必要なんですね!
コメントへの返答
2023年12月8日 15:30
キックバック9000万円とかありえませんね。逆にそんなにキックバックできるほどパー券売りに売りまくっていた内情のほうが気になりますわ。商売間違えてると思うwww

ここまで来ると泥舟から降りる輩も出てきますね。その方が本人には都合いいんでしょうが、あからさまにそうする人は結果的には信用されませんから今後の身の振り方が問われますね。

今後の日本はどこへ向かっていくのでしょうか?
不安でたまりません。
いや、溜まりまくってます??www


プロフィール

「@mitanimomo 国家レーシングチームとの合同オフ!w」
何シテル?   05/21 15:52
ma-tan☆hokkidoです。 NISSAN Skyline Japan HGC211をこよなく愛するOSSANです。 1970年代の旧車と言われる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LPガス容器検査。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 05:30:27
タコメーター取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:41:04
フォシーガとは‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 11:34:02

愛車一覧

日産 スカイライン シルバージャパン (日産 スカイライン)
1979(昭和54年製) NISSAN skyline GT HGC211 〜 昭和5 ...
三菱 その他 三菱 その他
働くクルマ。かなりボロボロだが、そこは昔ながらの戦車の血筋を次ぐ三菱製。一説によると、作 ...
CAT その他 CAT その他
働くクルマ。除雪に大活躍。車検もないので、自賠責切れだけには注意だね。
トヨタ クラウンコンフォート トヨタ クラウンコンフォート
平成12年車(2000年) タクシー上りのオートエアードア仕様。 ツーオーナー車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation