• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Andy.Sのブログ一覧

2014年07月23日 イイね!

芋焼酎~そして今宵もひとり698

芋焼酎~そして今宵もひとり698約1ヶ月半ぶりの今宵です。

最近はめっきり外飲みしなくなってしまいました。毎晩のように飲み歩いていた頃が懐かしくもあり、とにかく若かった~
という事で、行きつけの銭湯もそれ以来でした。そしたら30円値上がっていてビックリ。浦島太郎の気分です。でも『裸の付き合い』の常連さん達には温かく迎え入れていただき感謝です。
次回の今宵はいつになる事やら・・・。

さつま司酒造「久兵衛」
長期樽貯蔵しているので、ツル・トロッとした飲み口。





次の日は、無印良品「ポークコルマ」
まさに無印って感じの、他に無い洗練された味わい。カボチャ入りだし、少なめの180gだし、女性受け確実。
2014年06月08日 イイね!

芋焼酎~そして今宵もひとり697

芋焼酎~そして今宵もひとり697法務局、なんで担当の人が代わると言う事が違ってくるのか。おかげで無駄に3回も行ってしまったよ。それとも最初の担当者が私と相性悪かったのかな~

この前購入した明るいレンズを試してみました。しかし、マルフクは店内がマジで暗いから、固定しないとやはりブレますね。なので、酔いと手ブレ(リアルな)との格闘でした。

↓紀州の梅干し、旨かった。









やっぱ使い慣れたラーメン専用レンズが安心して撮影できる。だって毎日使ってますから(笑)。

次の日、二日酔いで辛かったですが・・・

頂き物、SAMRAT「マッシュルーム・サーグカレー+ハムエッグトッピング」
辛さは控えめながら、本格派でとてもスパイシーな香りがします。ターメリックバターライス辺りが相性抜群かも。
2014年05月24日 イイね!

芋焼酎~そして今宵もひとり696

芋焼酎~そして今宵もひとり6963週間ぶりの今宵ネタ。

らりっくまさんと久々に飲みました。
場所は真岡のこちら。鮮魚店が経営する居酒屋です。当然魚が旨い!
本当は別のお店の予定だったのですが、臨時休業×2店。しかし、まったく問題ありませんでした。
↓画像からも鮮度が伝わってくると思います。








次の日は・・・

Soot Thai「Green Curry」
久しぶりのグリーンカレーでしたが、ココのも旨いね。
2014年05月10日 イイね!

芋焼酎~そして今宵もひとり695

芋焼酎~そして今宵もひとり695埼玉県所沢市から竹内君の幼なじみが遊びに来ました。GW中でしたが、なんとか半日だけ休みを取りました。JR宇都宮駅東口のホテルを予約したというので、歩いて行ける居酒屋、海蔵をチョイス。しかし、満席だった為、隣の画像は無関係になってしまいました。
夕立ち来そうだし、あまり歩きたくないので、その建物1Fにある日本海庄やにしました。いつも行きつけのお店ばかりなので、たまにはいいでしょう。

乾杯のハイボールが微妙だったので、早速焼酎に変更。


本日のお通し。


「ハタハタ」まあ普通。


「刺身盛り合わせ」本日のお勧めからチョイス。鮮度は二流スーパー並。


「イカフライ」こんなときこそ揚げ物は鉄板。ボリュームもあって中々Good。

さあ、2次会は女の子のお店じゃなく、マルフクね。

次の日は、買い置きしてあった無印良品「アメ色玉ねぎの野菜カレー」
あまりにも無難な味付けなので、コロッケをトッピングしました。まあ普通です。
2014年05月02日 イイね!

芋焼酎~そして今宵もひとり694

芋焼酎~そして今宵もひとり694GW真っただ中ですね!

私は学生時代以降、GWの恩恵を受けた事がほとんどありませんでした。皆様が安心して連休が送れるのは私達がGWに仕事をしているおかげなんですよ~
その代わりタイミングを外せば、何処行っても空いてるし、海外旅行なんか半額以下ですからね。
すみません。ずっと仕事なので愚痴りました・・・。

相楽酒造「兵六」
白玉の露ばかりではなく、たまには他の焼酎もね。これぞ芋焼酎!


本日のお通し「さつま揚げ」


F店主お勧め(強引に)「ステーキ」
私の大好きな赤身です。いい感じに出来たじゃん。


マルフクは照明がかなり暗いし、ラーメン専用レンズは手ブレ補正機能が付いてません。ボケちゃうから何回か撮影している間に、鉄板だからちょっと火が通ってしまいました。想定してレアにしておけば良かった。

     
次の日は、グリコ「グランドシェフ インド風チキンカレー」
味的には普通のジャパニーズカレーですが、付属のカマンベール風クリームチーズがポイント。

プロフィール

引っ越しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ラーメンの画像倉庫
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
今宵〜、他の画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation