• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月23日

母に力を下さい(皆様ありがとうございます)

本当はみんカラに書く気は無かったのですが、もう藁をもすがる気持ちで今書いています。





家内の母が、先週木曜深夜に救急車で運ばれ緊急入院しました。

家内は救急車で運ばれる前に一人実家へ車を走らせました。
そのときは押しつぶされそうになる気持ちを抑えて必死に我を保っていたのだと思います。

私は家に残り、子供二人の面倒を見ることにしました。

翌日金曜に別の大きな総合病院に運ばれ、ICUに入りました。
かなり危険な状態と診断されたようです。

土曜、私の妹が駆けつけてくれて、子供の世話を手伝ってくれることになりました。

この日、家内はやっと眠ることが出来たそうです。

日曜、母はICUの個室に移されていたそうです。
感染を防ぐためだそうです。

母は多臓器不全の状態にあるそうです。

私は明日、子供たちの世話は妹に任せて、午後からの面会となるICUへ行く予定にしています。



母は眠らされているけれど耳は聞こえるはずとのことです。

母に会えたら、耳元で精いっぱいの気持ちを込めて、頑張ってと言うつもりです。

ICUでは10分しか面会できないそうですが、精いっぱい言うつもりです。



妹の旦那の父も数年前に脳溢血で倒れました。

あと少しの命とのことで親族が病院に集められたそうです。

でもそこで親族が精いっぱい声を掛けたら、奇跡的に淵から蘇ったそうです。

なんとその後数年間生きながらえたそうです(大変残念ながら先週亡くなりました)。

精いっぱい声を掛ければ人間の生命力は必ず応えてくれると信じるきっかけとなりました。

一生懸命念ずれば、例え離れていても声は必ず届くと信じています。



今実家に戻って病院と実家を往復している家内の心中を想像するだけで胸が張り裂けそうになります。

私ですら平常心をとても保てない状態なのに、家内は大切な人を失いたくない気持ちでもう身も心も張り裂けんばかりだと思います。

家内を悲しませたくない、そのことで私ももう胸が一杯になっています。



とにかく今は祈るしかない、母の回復力を奮い起こさせるしかない、こんな居てもたってもいられない心境です。

もし皆さんからも少しずつでも気持ちを分けてもらえたら、本当に嬉しく思います。

どうか家内の大切な人である母を救って下さい。

神様、お願いします。



(12/24、18時追記)

今日、個室ICUの母に面会してきました。

TVでしか見たことのないようなさまざまな機械がベッドを取り囲んでおり、母は、人工呼吸器、人工透析などのチューブが多数体中に取り付けられていました。

短い時間しか会えませんが、はやる気持ちを慌てないように気を落ち着けて、ゆっくり母に言葉を掛けてみました。

母は薬で眠らされているそうなのですが、声を掛けたとき明らかに頷いたような気がしました。

そして、しばらくしたあと、足が動きひざが曲がりました。

倒れてから全く体が動かなかったのに、初めて体が自発的に動いたそうです。

土曜、日曜は残念ながらほとんど好転が見られなかったそうですが、家内と義父、義兄によると、日曜からはずいぶんと好転した感じがしたとのことでした。

ICUの看護婦さんからも、抗生物質が効いているのかまだ判定が済んでいないので予断は許さないが任せて下さいとの声を頂き、面会時間終了後、そのまま病院を後にすることにしました。

病室を出て、義父、義兄、家内と話をして、初めてほっとした、との声を聞くことができました。

これも、このブログを読んで下さった皆様、イイねを付けて下さった皆様、コメントで温かい言葉を掛けて下さった皆様から、母に力を分けて頂いたおかげだと、心から感謝しております。

今日これほど皆様の温かい気持ちをありがたく思ったことはありません。また、勇気づけられました。

看護婦さんが言うようにまだ予断は許しませんが、我々が希望を強く抱いて回復を祈っていきたいと思います。

皆様本当にありがとうございます。

良いクリスマスイブをお過ごしください。

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/12/23 22:50:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

いただきました!^^
レガッテムさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2012年12月23日 23:28
りんさんの優しさが伝わってきます。
心から快方をお祈りしております。

心情お察ししますが道中はお気をつけてください。
コメントへの返答
2012年12月23日 23:39
熊さん、むらきん、あみみさん、本当にありがとうございます。
今皆さんからの温かい気持ちをいただいて、心の底から本当に感謝しています。
まずは私がしっかりしないといけませんね。
家内とのX'masを楽しみにしていた子供達も良い子にしてくれています。
サンタさんには今夜のうちにプレゼントを持って来てあげて下さいとお願いしました。
明日はバスで移動します。
2012年12月24日 0:18
ご心中お察しいたします。
私も今夏に同じような経験をいたしました。
ご回復を、心からお祈りしております。
コメントへの返答
2012年12月24日 0:30
TSUJIさん、本当にありがとうございます。
心の底から感謝致します。
2012年12月24日 5:37
心中お察しします。
自分の場合、姉が脳に障害持って生まれてきて、20まで生きられないと言われながらも、30半ばの今でもまだ健在です。
何度も死の淵を乗り越えてきたのを見ると、やはり人間の生きる力の凄さを感じます。

今は一番辛い時期だと思います。
ホント、心からご回復をお祈り致します。

りんさんも、体壊さないよう、無理しすぎないでください。
コメントへの返答
2012年12月24日 5:50
華月さん、本当にありがとうございます。
人の生きる力の強さをまた信じることが出来ました。
私たちの願いは必ず叶うと信じています。
家内は恐らく相当疲労していると思いますので、支えになってやれればと思います。
子供が本当に良い子達で救われています。
娘からサンタさんへの、プレゼントのお礼の手紙を預かりました。
2012年12月24日 10:01
初コメ失礼します。
ブログのタイトル見て素通りできませんでしたので。
自分も昨年、今年と同じような経験を二度しましたので、辛いお気持ちはよく分かります。
今は回復するのを祈ることしか出来ないでしょうが、周りの方々も体調を悪くされないようにお気をつけ下さい。
陰ながら快方へ向かうことをお祈りしています。
コメントへの返答
2012年12月24日 10:33
えぼしんさん、本当にありがとうございます。感謝しています。
南コースでは2位おめでとうございました。
えぼしんさんもお辛い思いをされたのですね。
頂いたコメントを電車の中で拝見して、涙で携帯の画面が見えませんでした。
子供達が一日早いX'masプレゼントをサンタさんからもらって喜んでくれているのが本当に心の救いです。
家内ともども、体を壊さないように頑張ります。
2012年12月24日 10:53
ご心中お察しいたします。
自分んの父の時自分も父も病気が判明してから後悔させないようにと色々いたしました。
病気になってしまったのはものすごくやりきれない気持ちと後悔があると思いますが残された時間の限りの有効利用と回復への願いをありったけ注いでください。

心から回復するよう願っております。
コメントへの返答
2012年12月24日 11:06
そんじさん本当にありがとうございます。
そんじさんもお辛い思いがあったのですね。
母の家とそんなに遠くなかったのに、何故もっと行かなかったのだろうと気が狂うくらい猛省しています。
母はたまに帰る娘夫婦と孫をあらんばかりの気持ちでいつももてなしてくれていました。
今度は私たちが母を、そして父を楽しませる番です。
母には絶対回復してもらいたいと心底願っています。

プロフィール

「栃茨シリーズの共通規則が来週HP上で更新されるそうです(シリーズ順位を得る参戦数を4戦から2戦へ、クラス成立戦数を3戦から2戦へ;現時点の案だそうです)。シリーズ成立が見込める貴重なシリーズですので、次回9/27(CH戦併催)、最終回10/4へのご参加をお見逃しなく。」
何シテル?   07/29 20:13
フォローなさる方はお気軽にどうぞ(フォローは承認制にしておりません)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2023関東チャンピオンシリーズ Rd.6 つくるまサーキット(参加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 21:48:06
2017.8.28ビギナーズジムカーナ筑波#4 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 23:18:56
DUNLOP ZⅢ、β02の比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 10:01:55

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2016.11に引き継ぎました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
3年落ち中古、走行1万kmを平成20年9月に購入しました。 前のオーナーさんが綺麗に乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation