• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月27日

ダミーセンターロック取り付けてみました!!

ダミーセンターロック取り付けてみました!! 夕べやっと、自分の時間が少しできたので、以前お披露目した「I.MEC」社製レーシングダミーセンターロックを取り付けてみました!!

コイツは、ホイールの表と裏で挟み込んで留めているので、言わば汎用品になります。I.MECは、ポルシェパーツを主に製作していたので、よくポルシェの純正もしくは、BBSなんかに取り付けられています!私のWORKエスペリオでは、ポン付けできず、若干の加工が要りました。

けど、これってカッコイイのかなぁ???センターロックとハブボルトの穴が共存してるってどうなのよ!って感じですね(苦笑)!まぁ、ドツ穴空いてるよりは、いいかぁ!!

ついでに、ホイールを洗ってバランスも取ってみましたよ!以前より、若干ハンドルにブレが生じていたので!やはり狂っていました!・・・・・・・・・・・・・って、そこで気付いてしまいました!

ホイールかなりゆがんでる!!!!

中古で買った時から、2本少しゆがみがあったのですが、ここにきて4本共に、見るからに以前より大きくゆがんでしまってます・・・(悲)。

まぁ、足固めて18インチ、しかも通勤路ガタガタともなると仕方ないかぁ!!

って、三木国分寺線ちゃんと舗装しろよ!!中途半端に直して放ったらかし!!道路舗装率全国ナンバーワン違ったっけ!?いつまで、ガタガタの仮舗装やねん!!!

とむかつきながらも、諦めましたが・・・。

それはさておき、タイヤ外したついでに車高の調整もしました!ごくわずか数ミリなのですが違いがあり以前より気になっていたので!!

ホントは、もっと落としたいのですが、このオフセットに225のタイヤは少しキツイ!!しかもサイドステップ深すぎて、これ以上落とすとガリガリ君になってしまいます(笑)!

早く、5穴化して軽量ホイール入れて、エアロ変えたいなぁ!!
ブログ一覧 | エクステリア | クルマ
Posted at 2010/02/27 08:09:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おおっ
84(おじー)さん

おはようございます!
takeshi.oさん

無事戻れたようです。
giantc2さん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

fiat&abartでビーナスライ ...
トコプレさん

今年も、無事当選しました😃
MLpoloさん

この記事へのコメント

2010年2月27日 8:34
悪くないんじゃ無いかと思いますよ。

ホイール歪んでしまってますか。

舗装率ナンバー1でもつぎはぎだらけでは意味無いですよね~

先進国で日本は一番道が悪いと聞いた事がありますけど他の先進国には行った事無いから分かりませ~ん(苦笑)


あとこれも聞いた話ですが、陶芸が特産品の佐賀県の伊万里は道がとても良いそうです。
コメントへの返答
2010年2月27日 9:26
残念ながらホイールぐにゃぐにゃ事件発生ッス(泣)。けど、ホイールって意外と歪んでるもんなんですよねぇ!皆さん気づいてない方も居られると思いますが、バランサーにかけたら、だいたい2割から3割ぐらい歪んでしまってますね!

これも香川県の悪路のせいですかね?

私の場合は、走りがアグレッシブ過ぎ?・・・んな事は無いと思います。だって、運転ヘタクソな私にホイール歪ます程の走りができるとも思えませんし、何よりショボショボタイヤ履いてるので、そこまでグリップするとも思えませんし・・・。

伊万里の話は初めて聞きました!そのあたり、陶芸とからんで、きれいにしてるのかなぁ?何にせよきれいな街造りは、良いことですよね!

香川県も見習って欲しい・・・。特に三木国分寺線・・・。

やっぱり、アコードでの通勤止めようかなぁ?
2010年2月27日 12:33
写真で見る限りは全然有りだと思いますよ
(^_^)v
そこら辺のアスファルト継ぎはぎだらけですね(^_^;)
コメントへの返答
2010年2月27日 15:27
励まし?のお言葉ありがとうございます!(笑)

BBSなんかのホイールに組んだら、もっとカッコいいんですけどねぇ・・・。

まぁ、穴あきよりはマシだと思うので我慢します!

最近、香川の道路状態には、かなりあきれますよ!仕方ない部分あるとは思うのですが、中途半端に直して、放ったらかしだけは止めて頂きたいものです!

まぁ、足を固め過ぎた私が悪いのですが・・・。
2010年2月27日 19:47
取り付けしたんですね。

ホイルが白いので、レーシーな感じではなく
おしゃれになりましたね。

香川の道の整備率・道の多さはほんと驚きです。
どの路地に入っても2車線ですから。
農道が高知の国道より立派ですからね。

うらやましいです。
コメントへの返答
2010年2月27日 22:13
こんばんわーっ!

私もホントは、テッチーさんのように白ホイールからブロンズ色の軽いのにしたいのですが、18インチともなると値段が・・・。

やっぱり香川県の舗装率は良いんですね!他府県の道路事情は香川県よりも悪いんですかねぇ?確かに、以前中村の方にスカイラインでキャンプに行った事あるのですが、えらい目にあいましたよ!

香川県の舗装率が良いなか、ちょっとした凸凹で文句言ったら他府県の方に叱られちゃいすかね(笑)!
2010年2月27日 21:42
写真で見たら違和感もなくカッコイいですよぴかぴか(新しい)
軽量ホイールはすぐ歪んじゃいますよねふらふら以前、シビックでSSRタイプCやリーガマスターを使ってましたがどっちもべっこりいってましたあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010年2月27日 22:48
誉めてくれて嬉しいです!自分にカッコいいと言い聞かせますよ(笑)!

軽量ホイールや扁平タイヤ履いたホイールは、すぐ歪みますよねぇ!けど私のは、軽量ホイールでもないですし、言うほど扁平でもないと思うのですが・・・。

このままだと、軽量ホイール買ってもまた歪むのがオチですな・・・。
2010年2月28日 2:14
こんばんは☆

是非とも、マグホイールを(笑)
高すぎますけど♪

セレブな足元に、更に磨きを☆

オシャレは、足元からですね( ̄∀ ̄)☆

コメントへの返答
2010年2月28日 7:36
おはよーございますっ!

夕べも遅かったんですねぇ。お疲れ様様です!

ヤフオクで安いマグ鍛ホイールがたまに出てるので、一時は買おうか迷いましたが、マグ鍛はよく割れるんですよねぇ!

私の知り合いでテクノマグネシオのマグ鍛を履かしている方数人知ってるのですが、全員割れてました。レースで使われるマグ鍛もほぼ使い捨てとも聞いた事あります。

なのでマグはちょっと・・・。

アルミの鍛造でおしゃれに決めたいッス!

けど、5穴化が先ですなぁ!

プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation