• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月13日

整備手帳にアップしてみました!!

整備手帳にアップしてみました!! 既にブログアップしてますが、お正月のメインメニューだった、インスパイア(UC1)リアキャリパー&サイドブレーキワイヤー流用の詳細をメインアコの整備手帳にアップしてみました!!

まぁ、アップしたところで、真似る方もまず居ないでしょうが・・・(汗)と言うか、ブレーキ回りと言う事で少々危険が伴うので、真似しない方が良いのですが・・・。えっ?じゃぁ載せんなよっ!!って??だって、載せておかないと、自分でどんな事したか忘れちゃうんだもん♪♪

https://minkara.carview.co.jp/userid/608468/car/519635/1379018/note.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/608468/car/519635/1379075/note.aspx

これでようやく、ブレーキ回りの基本形ができました!!あとは、ブレーキラインをステンメッシュに変えて、マスター容量アップして、シリンダーストッパー組んで、社外リアビッグローターキット組んで、フロントに4ポッド?6ポッド?キャリパー(F40?F50?エンドレス?)入れて完成!!

って、まだまだメニューあり過ぎなんですけど・・・。

まぁ、ぼちぼちいくさぁ!!

まずは、目先のECUセッティングをクリアしなくては!!頑張りまっせぇ~♪♪

ブログ一覧 | ブレーキ | クルマ
Posted at 2011/01/13 08:24:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

手のりたま…再登場😆
伯父貴さん

🍽️グルメモ-642- エリック ...
桃乃木權士さん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

この記事へのコメント

2011年1月13日 10:30
特殊作業は記録しておかないと忘れてしまいますからね(^^;
真似するにも難易度が高いです(笑)
コメントへの返答
2011年1月13日 11:04
そうなんですよぉ~!

特に部品番号なんかは、きっちり記録しておかないと、もしもう一度部品注文する事があったら、部品番号か車両情報が無いとメーカーが部品を出してくれなくなっちゃいますからね!

それに、後々この辺りをイジる際に見直しておくと、作業せいが良いですからね!

重要?な作業です!

DIYでするとなると、少々大変でしょうねぇ!

PCDをどうするかが、悩みどころですね!5穴化するのか?ブレーキローターに4穴を空けてもらうのか?になりますからね!

どちらにしても、リスクが大きいッス!
2011年1月13日 11:20
全然、今回のHONDAISMさんの日記の
内容自体とは関係ないんですが、
みんカラって良く分からない不要な
機能を次々に追加していくクセに、
整備記録やパーツインプレのみんカラ友
最新情報みたいな欲しい機能って
ないですよねぇ(私が知らんだけかもw)

ストリームβなる良く分からん機能追加より
欲しい機能なんですが…
ブログ(日記)の方はかろうじてあるけど…
コメントへの返答
2011年1月13日 14:25
こんっちわぁー!

確かに、パーツレビューや整備手帳なんかは、軽視されてる気しますね!

みん友のパーツレビューや整備手帳の更新に気付きにくかったりもしますよね。(私だけかも知れませんが・・・)特に携帯電話で見てるとスクロールをかなりしないと見れなかったり、何回もクリックしてようやく見れたり・・・。

難しいプログラムで大変なのは分かりますが、もうちょっとパーツレビューや整備手帳を重要視しても良いと思いますね!
そうすれば、パーツの売れ行きも良くなり、クルマ業界も盛り上がってくるのかなぁ?と。


私もストリームとか言う機能は、殆ど?全く?利用してないです・・・。

私としては、ブログに複数の写真を載せる方法をもう少し簡単にならないかなぁ?と・・・。未だに、何度挑戦しても上手くいきません。(泣)
2011年1月13日 23:07
凄い勢いついてきましたね!!
自分も早々にハイブリッドキャリパーをモノに!
と言いたいところですが中々予定が付かず・・・

最近はMDXのFキャリパーが興味津々です(笑
他にも同じキャリパー使ってるのあるんで、
ソレをこーして、あの車に付かないかな?と(笑
コメントへの返答
2011年1月14日 9:28
MDXって、またマイナーな!!(笑)

けど、N-TECさんらしいですね♪

かなり勢いづいてきましたが、今後のブレーキ着手はかなり先になりそうです。ブレーキラインとマスター流用は次回ブレーキフルード交換の際にでもやっつけるとして、FキャリパーキットやRビッグローターキットは、かなり値が張りますからねぇ・・・。

Rビッグローターキットは、何とかカタログ落ちする前にやっつけておきたいとこッス!
2011年1月14日 18:51
こんばんは。

整備手帳に事前準備物、部品番号、注意点等、過去経験を盛り込んでおくと
次に同じ事する際に必ずプラスになります。

但し、途中途中に写真撮る煩わしさはどうしてもついてまわりますね。
「あっ!さっきの撮るの忘れた」なんて写真撮る為だけに、ボルト締めたり緩めたり・・・。
汚れた軍手のままデジカメだわって、デジカメ汚れたり (>_<)


ブレーキ、くれぐれもお気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2011年1月15日 7:45
おはようございます!

そうなんですよ!!まぁ、同じ事をすることが無いにしろ、サイドブレーキワイヤーが伸びたり、切れた時(新品を購入したので、今後まず無いと思いますが・・・)には、助かりますね。あとは、さらなる進化を試みる時にも、あの時は、あぁだったけど今回は・・・てきな!!

けど、SOICHIROさんの言われる通り、各所各所で撮影しないといけないので、作業に集中できなかったりもしますね。逆に作業に集中し過ぎて、撮影を忘れる事なんてしょっちゅうですからね!

今を思い返せば、あのカスタムもっと撮影しとけば良かったなぁ!と思うものばかりですよ!

ブレーキの方は、まだ試運転段階なので、まだしばらくは、様子見ってところですが、まず問題無さそうです。もしあるとすれば、少々無理をしてる5穴化の方でしょうか???(苦笑)
2011年1月16日 12:08
オサマ ビン ラディンは実は仏生山に隠れてたって本当ですか?
コメントへの返答
2011年1月16日 12:53
な・な・何故その情報をっ!

知っては、いけない事を知ってしまいましたね。

実は、オサマ ビン ラディンではなくて、その親族が仏生山でもなくて一宮町に・・・。私にとって、そいつはラディン氏よりも誰よりも、タチが悪いッス!(激怒)

って、何のこっちゃ!!

嫌がらせコメントは、止めなさいっ!!(怒)

返答に困ります!!(激怒)

えっ?早よ新年の挨拶来いって?なかなか時間無いうえに、風邪をひいてしもうて・・・。

また、その内に・・・。

プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation