• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

5th ACCORD 20th Anniversary 前年祭!!

お盆休みも瞬く間に終わってしまいましたが、大満足なお盆休みを過ごせたHONDAISMです♪♪

さぁ~て、全く動かない!!四国から脱国しない!!で、有名なHONDAISMが(汗)、重い腰を上げて行って参りましたよぉ~♪♪

神戸東灘区は、サンシャインワーフ神戸に!! 

『5th ACCORD 20th Anniversary 前年祭』に参加するために!!

当日は、主催者??本人が、開始時間10時に遅刻する訳にもいかないので、かなり時間の余裕をみて、午前6時までには香川を出発し、ミッション異音が気になったので、のんびり走行で神戸へと向かいました♪♪



道中サービスエリアに、4回程立ち寄り、車両チェック、雨避けのためにラムエアダクトをガムテで塞いだり、明石大橋を眺めながらの朝食をのんびり満喫したり、・・・



駐車場でアコード撮影してみたり、・・・




超スローペースで向かったため、到着したのは、既に9時半前!!


っで、もうかれこれメインアコは、3ヶ月程洗車していなくドロドロだったので、前もって調べておいた洗車場に向かい、洗車!!

一方通行やら、行き止まりやらでなかなかたどり着かず、そうこうしているうちに、時間も残りわずかになり、さ迷ってる最中に、本日参加予定の『れおぱ』さんに、遭遇したりもしましたが(汗)、どうにか、洗車場にたどり着き、やっつけで洗車を終え、会場へと向かうと・・・、




既に、CDクーペ乗りの『れおぱ』さんが、BESTポジションで待っていてくれてました♪♪

取りあえずは、私とれおぱさんと二人だけだったので、挨拶を済まし、セダンとクーペ
の違いや、CDアコードを乗るまでのいきさつなどをじっくりお聞かせ頂きました♪♪

れおぱさんは、このCDクーペが2台目でして、1台目はCDクーペSiRのCD8に新車で乗られていたそうです。残念ながら事故でCD8を下りられたそうですが、どうしてもまたクーペに乗りたい!!と言う、アツイ思いで、再びクーペオーナーとなられたそうです!!

何故かCDアコードって、そう言う方多いんですよね。あの時を忘れられず、もう一度!!ってね♪♪

ちなみに、私もCD3からR34スカイラインに乗り換え、そしてCD6へと乗り換えております♪♪


っで、れおぱさんとお話ししているとぉ~、・・・

遂に来ました!!

『N-TEC』さんです!!

 

どんなに、この日を待ちわびた事か!!

みんカラでは、長いお付き合いなのですが、何せ長野と香川で、離れ過ぎてますので、今までお会いする事できていませんでした。。。GWの時も、日程が合わずお会いするのを断念したのですが、今回はお互い予定が調整出来、この機会にお会いしましょう!!って事で、今回のオフ会を開く事になったんですよね♪♪

いやぁ~、まさかN-TECさんのアコードと並べる事が出来るとは!!涙涙涙

N-TECさんは、自動車初乗りのクルマがこのCD6で、今まで乗ってこられたそうです。JTCCは勿論の事、BTCCにも精通されていて、本当にCDアコード&H22Aの事を誰よりも愛さえれてるのだろうと思います。しかも、歳は、20代だと言うのに・・・。(汗)なので、CDアコード、H22A、JTCCの事は、私なんかでは比にならないくらいによく熟知されてます。

お陰様で、今回、お話した内容の中でも、驚きの事実が沢山知る事が出来ました♪♪

っで、本日オフ会の総メンバーの3人(滝汗)が揃い、お話していると、何やら周りが騒がしく・・・、


と、チラッと目をやると、キターッ!!

H22A!!

5thプレリュード!!


 

なぁ~んか、みんカラで見た事ありそうなプレやなぁ。けど、ナンバーにある県名に知り合いは居ないぞ???

っで、誰かなぁ~と、恐る恐るお名前お伺いするとぉ~・・・、

『tricycle』です。。。

で、で、でたぁーー!!

まさか、まさかのお師匠様の登場です!!

と言うのも、私”とある方”よりCL1インマニをお譲り頂いたものの、CD6に装着するのは、かなり不安だったのですが、彼が先手を打ってチャレンジされていたので、色々とお話しをお伺いする事が出来、CL1インマニ流用に成功??できたんですよねぇ~♪♪まぁ、未だに課題はたくさんあるのですが・・・。(汗)

私、このCL1インマニを装着した頃から、変態路線まっしぐらになっちゃったんですよねぇ~。なので、tricycleさんは、私の快適CD6をあんな風にしてしまうよう、後押しした方達の内の一人なんです。。。(苦笑)

なので、その責任を取って頂くべく、この日は、最後までお付き合い頂きました♪♪ (笑)

この方、何かと”謎”が多い方だったので、一度お会いしてみたかったんですよね♪♪

何の予告も無く、突然の登場だったので、かなりビックリしちゃいました♪♪
どうやら、私の告知を見て頂いて、お越し頂いたようです!!


っで、更に何やら騒がしくなってきたなぁ♪♪

と、知らぬ間??に・・・、

 

シビック軍団登場です!!汗汗汗

左から3番目のブルーEG6は、『美らTEC』さんで、地元の兵庫にお住まい?の方です。聞くに、私の告知を見て頂いて、わざわざお越し頂いたとか!!

んで、一番右のEG9が、『ネーポン』さんで、普段は栃木県??にお住まいなのですが、お盆にご実家??の大阪に帰省されていたらしく、これまた私の告知を見て頂いて、お越し頂いたようです!!

残りのシビック達は、地元のシビック仲間が、偶然??必然??的に来られていたので、一緒に交じって頂きました♪♪中には、女性のEK9??乗りの方も居て、スゲェー!!と感心しちゃいました♪♪


いやぁ~、やっぱ見てくれてる方居るんだなぁ~、CDアコードに興味持って頂ける方っているんだなぁ~と、私HONDAISMは、感激致しちゃいましたよ♪♪


んで、ネーポンさんよりお誘い頂いて、CD6とEG9のツーショットを撮らさせて頂きました♪♪

 
(写真上手く撮れてなく申し訳ないです。。。汗汗汗)

新旧JTCCカーが並びましたよぉ~♪♪

いやぁ~、良いですねぇ♪♪
この並びも、今となっては、超レアですね♪♪

車格は違えど、年代が同じなので、並べるとしっくりきます!!
これが、現行アコードやCL7なんかを横に並べると、CDアコードが小っちゃく、薄っぺらく見えるんだわ、これが・・・。

こうやって、並べてみると、JTCCレースでホンダ勢は、EG9からCD6へと変更した理由が分かるような気がします。やはり、CDアコードのサイズを持ってすれば、パーツ配置レイアウトの可能性が広がりますからね。

ちなみに、このネーポンさんのEG9は、30万キロ越え???だそうです。。。
 
凄いの一言です。。。

しかも、ボディもですが、エンジンルームがめっちゃ綺麗!!新車を思わせる程にピカピカでございます♪♪

 

っで、CDアコードオフをご覧になるために、来られたのかどうかは???ですが、せっかくなので、地元??シビック軍団も交えて記念撮影させて頂きました♪♪

総勢10台!!

CDアコード3台ですが、これだけホンダが集まれば、まずまず成功ですよね???(笑)


 

っで、CDアコードとプレの合同写真も撮ってみました♪♪

と、皆さんと時間を忘れてお話ししてると、昼食時間になりましたので、アコプレ軍団は、お食事をしようと言う事になり、ネーポンさんと、美らTECさんにお別れを告げ、しばし、アコード、H22A談義に花を咲かせ、食事も終わり、取りあえず、誰か来てるかも知れないから、駐車場に戻ろう!!って事になり、アコードの元に戻ってみると・・・、


何やら、私達のアコードの向こう側に、ひっそりと、強烈なオーラを放つ車両が一台・・・、







 

ぬわぁーんと!!CDアコード発見!!
しかも、後期CD6マニュアルミッション!!

こ、これは、ヤバイ!!あまりのテンションに、オーナーさん居ないのにも関わらず、クルマを皆で囲み、あーだ!!こーだと!!・・・。(笑)

とそこに、オーナーさんらしき人が、クルマに戻って来られたので、躊躇する事なく声掛け♪♪(笑)

私は、てっきりみんカラで私の告知をご覧になった方が、覗きに来られたのかな??と思ってたのですが、聞くに、たまにSABに来られるらしく、この日偶然にもSABに来てみたら、CDアコードが3台並んでたので、『気持ち悪っ!!』とお思いになられてたそうです。(大笑)

こんな事ってあるんですねぇ。

超希少なCD6ですよ!!

CDアコードオフをしよう!!と何気なく決めた場所サンシャインワーフ神戸に、何の情報も知らず、この日たまたまこの地に来て、しかも偶然にもこの駐車区画を選び、CDアコードが出会うなんて・・・。

あまりの偶然が重なり過ぎて、これはもう、運命以外には、考えられませんでした。

しかも、し・か・も・ですよ!!

オーナーさんは、CDアコード乗りの中でも今となっては、なかなか見かけない、JTCCマニア!!

更には、何と!!

二十歳前半と言うではないですか!!

聞くに、幼少の頃からJTCCアコードに憧れを抱いていたとか。

いやぁ、あまりの興奮に、今となってはどれくらいの時間お話したのかも記憶が・・・。(苦笑)

このJTCCマニアっぷりのCD6をご覧くださいよ!!

+

後期CD6に、車高激低に、センター出しマフラー!!

 

 

更には、車内はフロア剥き出し、ジャングルジム状態・・・。汗汗汗

JTCCをイメージし、尚且つ最近のレース車両で見られるレイアウトを取り入れ、なるべく軽量となるよう、少し小さいめにワンオフ製作されたそうです。

 

SPARCOのフルバケが、超レーシーです。
しかも、とある部品を使って激低なシートポジション!!
ちなみに、JTCCアコードサイドステーをフロア直付けした私のメインアコのポジションよりもかなり低いです・・・。(滝汗)

 

ってな訳で、またまたアコード&プレの大移動を行い、お決まりの合同写真撮影をば♪♪

 

CDアコード、前期、後期、クーペが揃い、4つの顔が勢揃い♪♪



CD6が3台ですよ!!それぞれ、JTCCアコードへのアツイ思いが詰まったCD6が、3台!!

ヤバい!!ヤバいくらいに、かっちょエエ!!

涙が出そうになるくらいに、嬉しかった瞬間です♪♪



とそうこうしているうちに日も傾き始め、またいつかお会いする事を約束し、後期CD6乗りのお若い方ともお別れをし、れおぱさんもあくる日は、仕事だったためここでお別れ。

っで、残った3人は、分かれ惜しかったので、一緒にSABを散策し、それから、日が落ちる前に、外で写真撮影をしよう!!って事で、またまた大移動♪♪

 

阪神高速湾岸線をバックに、H22Aを3台並べてみました♪♪



 

と、ここでN-TECアコードのバック写真を撮るのを忘れてたので、パシャリ♪♪

 

CDアコード乗りには、喉から手が出る程のレアイテムが盛りだくさんです♪♪
このドルフィンテールマフラーは、知る人ぞ知る、逸品なんですよね。私もどれだけ、これを探した事か・・・。まぁ、結局出てきませんでしたが・・・。

まぁ、それもそのはず、この世に10数本しか存在しないのですから・・・。しかも、発売当時で・・・(滝汗)

っで、最後の最後までお付き合いさせてしまった、trycicleさんの車両を私的なアングルでカッコ良く撮ってみました♪♪

 

 

血を分け合った兄弟!!また、いつか、どこかで、H22Aオフでもしましょう!!


さて、ぼちぼちお別れの時間もやってきたので、最後にN-TECさんとのツーショット撮影をば!!


 


N-TECさんより、カッコ良いペア写真の撮り方を教わったので、最後にもう一枚!!

 

お互いのホイール、エアロが強調され、素敵なアングルですよね♪♪


さて、日も本気で落ちてしまい、分かれ惜しいですが、いよいよこの時が来ちゃいました・・・涙涙涙


一日が、24時間って事をホント恨みます。。。


私が主催者??と言う事なので、最後はお二方をお見送りすることに・・・、

trycicleさんとも、また次回お会いする事を心に誓い、お見送りし、



最後に、N-TECさんを・・・、



あまりに分かれ惜しかったので、未練がましく 盗撮を・・・



さらば、アコード!!

さらば、H22A!!

また、いつか必ずどこかで逢おうぜっ!!




と心で、泣き叫んだHONDAISMでした♪♪(涙)


ってな訳で、 『5th ACCORD 20th Anniversary 前年祭』と大げさなタイトルをつけたオフ会でしたが、CDアコード3台+ゲストCD1台と、合計4台のCDアコードと台数こそ少ないですが、このご時世、CDアコードを4台集めると言うのは、本当にレアなんですよね。それに、ゲストとして、ネーポンさん、美らTECさん、trycicleさんも来て頂け、さらには、地元シビック軍団の登場もあり、まずまずの成功かな??とも思ってます。

ただ、このオフ会で思った事が一つ・・・、

全国には、こんなにCDアコードを愛し、H22Aを愛し、ホンダを愛してる方達が居ると言うのに、お会い出来てない方が沢山居る!!
 

勿体無い!!


もう、この年代のクルマは、20年越えと言う事で、CDアコードを降りる方も出てき始め、今現在も、皆さん悩まれている方も居られる事でしょう。私も、その内の一人でございます。

けど、こんなに、CDアコードを愛した方達と会わずして、アコードを降りるなんて、勿体無い!!そう私は、今回のオフ会で身にしみて思いました。


なので、全国の5thアコード、H22A乗りの皆さん!!

いつか、必ず集まって、是非お会いしましょう!!


来年迎える『5th ACCORD 20th Anniversary 』!!
開催出来るかどうか、全くの未知数ではありますが、今は開催を目標にし、皆さんとお会い出来る事を楽しみにしています!!

では、15日『5th ACCORD 20th Anniversary 前年祭』にご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!

約束ですよ!!またいつか必ず、お会いしましょう!!

きっと・・・。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2012/08/17 08:30:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2012年8月17日 8:43
最終的にはこんなに集まったんですねー。
大成功ですね^^

僕も参加したかったんですが、急遽サーキット走行することになり…
次回があれば是非参加させて下さい~。
コメントへの返答
2012年8月17日 12:43
MEGANEMANさんも、来られないかなぁ~??と期待してたのですが、サーキット走行だったんですね。残念・・・。

まぁ、『こんなに』と言う程ではありませんが、偶然出くわしたCD6の存在が大きかったですね。私にとっては、初めてお会いする方達ばかりでしたので、小さいながらも価値あるオフ会でした♪♪

MEGANEMANさんとも、是非お会いしてみたいので、またそちらに伺う事ありましたら、お声かけますので、その時は、よろしくです!!
2012年8月17日 8:50
私の上半身だけが写ってる!ww

日本には、H22Aやアコード、プレリュードはたくさん潜んでますね。
先日の2日間で東京都内でフロストホワイトの4thプレリュード1台。
軽井沢に行ったとき5thプレリュードと4台すれ違いました(^^)

4thプレリュードのガラスで何系か判断できるようになりました(^^;
いや~、参加したかったです(^^;
コメントへの返答
2012年8月17日 15:27
上半身だけ!!って♪♪

心霊写真やないんですから!!(笑)

けど、miyajiiさんが、必死で働かれてる頃のオフ会だったので、呪われちゃいますよね。(笑)

関東や関西は、多そうですねぇ。

オフ会中も別の駐車区間には、4th 5th プレが居るのを目撃しましたよ!!

私達のところに来ないかなぁ~?と眺めてたのですが。(笑)

私も関東圏のアコード、プレリュードの方達とお会いしたいとも考えてますので、その際は是非お会いして下さいね♪♪

それまでに、マイアコの信頼性を高めておかなくっちゃ!!
2012年8月17日 9:01
大成功ですね~!
盛り上がったようで良かったです。
o(^-^)o

来年はエライことになりそうですねぇ、楽しみです。
コメントへの返答
2012年8月17日 15:39
大袈裟なタイトルから考えると、全然集まりが悪く思えますが、CD6が2台+1台、CDクーペが1台、プレリュードが1台、シビックが2台+4台と、突発的な開催にも関わらず、よく集まって頂けたと思ってます♪♪

特にCD6マニュアルミッションが3台集まるなんて事、今時まず無いですかね!!

来年CDアコード20周年は、ぶっちゃけ他力本願的なところもありますので、開催できるかは???ですが、今はそれを目標に頑張ってみたいと考えてます♪♪

その前に11月のSAOC与島オフにCDアコードも集められないか、声かけしてみようと思ってますので、その時はよろしくお願い致しますね♪♪
2012年8月17日 9:08
かなり集まったんですねぇ~行きたかったなぁ~

次回あれば、是非とも参加したいです!(^O^)
コメントへの返答
2012年8月17日 15:51
そうなんッスよぉ!!

CD6が3台ですよ!!さらにクーペ含めCDアコードが4台ですからね♪♪

ここに、keiさんが加わる予定だったので、5台は集まれたはずなのに・・・。仕事とか言っておきながら、サプライズで来て頂けると信じてましたのに・・・涙涙涙




冗談冗談♪♪(笑)

けど、あの場にkeiさんが居られなかったのは、かなり悔やまれます。だって、目と鼻の先に居られるんですかねぇ。。。

以前、keiさんとお会いした時は、わずか一時間足らずと、かなりの消化不良だったので、また次回keiさんとは、ガッツリ絡まさせて頂きます♪♪

ちなみに、11月のSAOC与島オフに来られません???今回お会いした後期CD6の子も是非誘ってみようと考えてるのですが・・・。また、都合つきましたら、是非お願いしますね♪♪

あと、後期CD6の子は、よく大阪にも行くようなので、ド派手なオレンジ変態CD6の存在をご紹介しておきましたので、後期CD6の子を見かけた際は、もし良かったら声かけてあげて下さい!!

あの子も喜ぶと思いますので♪♪
2012年8月17日 9:12
参加したかったんですけど引っ越しするかもしれないので、物件探したりとバタバタしてて行けずじまいでしたorz
また次都合が合えばH22Aについて熱く語りたいので、ぜひ参加したいですね( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2012年8月18日 12:28
ZERO゛さんも来られると信じてましたのにぃ~!!(笑)

ZERO゛さんが来て頂けていたなら、H22A談義がより一層、濃い内容となっていたでしょうね♪♪

直接お会いして、ご指導頂きたい事も沢山ございますので、また次回、そちらにお邪魔させて頂く時は、お声かけますので、その時は是非よろしくお願い致します。
2012年8月17日 11:25
ロールバーガチガチのCD6ってショップさんのデモカーですよね^^

今月のOP2載ってましたwww


しかし、うらやましい限りです
CD型アコードが、そこまで集まれるのが♪
九州は、ほとんどユーロRばかりですからね・・・

ぜひとも、九州遠征してくださいよwww
コメントへの返答
2012年8月18日 7:53
えーー!!あのCD6、Opthionに載ってたんですかぁ???

チェックしとこうっと♪♪って、まだ本屋さんにあるかなぁ???

ショップのデモカーとは聞いてませんでしたが、極上ノーマル後期をわずか1年で、ここまで仕上げられたそうです。

聴くに、そのショップでは、レースもされてるようで、チューニングには、かなりの腕がありそうでしたね。ロールバーは、綺麗に組まれてましたよ!!

NOBOBOさんにも是非参加して欲しかったのですが、何せ遠過ぎますよね。。。(汗)

四国、香川にはCDアコードは、意外にも沢山居るんですよね。けど、知合いは殆ど居ませんが・・・。おばちゃんが乗る後期CD6とかも♪♪♪

けど、やはり当時弄られたであろうままの姿で走ってるのが多いので、あまりこだわって乗ってる方は、少なそうです・・・。メッキ類多用してるCDとか・・・。

今回のオフ会でも思いましたが、やはり変態アコード連盟は、一度集まらなきゃいけないですよ!!NOBOBOさんや、ホエホエさんをはじめ、あれ程までにアコード、JTCC、H22Aを愛された方達なので、一度もお会いしていないのは、絶対に勿体無いと感じました。

なので、どうにか予定たてて集まれないかな???とも考えてます。残されたCDの時間も長くはないかもなので・・・。

ちなみに、11月に瀬戸大橋の与島SAで、なかなかの台数が集まりそうなイベントがあるのですが、どうでしょうか???

と言っても、九州からは、遠過ぎますよね。。。(涙)

九州遠征も考えてみますので、一度お会いしましょう!!八幡浜から大分に上陸すれば、近いんかな???
2012年8月17日 14:28
こんばんわ。

懐かしい車が一杯ですね。

その時代は、子育て真っ最中、ファミリーカのカローラ⇒ドマーニ⇒オデッセイと乗り継いでました。
それらの車に乗りながら、いいな欲しいなと思っていましたよ。

現状は、その反動ですね。
コメントへの返答
2012年8月18日 7:59
おはようございます♪♪

そうですねぇ。もうかれこれ20年近く前の車両達ですからね。暇人さんには、懐かしい車両なんでしょうね♪♪

息子さんの年齢からすると、CDアコード時代は、子育てが大変だった時期ですよね。まぁ、生活あってのクルマ遊びなので、仕方ないところでしょうか・・・。

今はなかなか楽しまれているようでなによりです♪♪

けど、あまり奥様の逆鱗に触れないよう、お願い致します。(笑)

なぁ~んか、お会いする度に、進化してますもんね。(苦笑)
2012年8月17日 21:28
あぁ、こんなに楽しそうなら行っておけばよかった…(ーー;)
また涼しくなったら次回をやりませんか(笑)
一度お会いしてお礼も言わないといけませんしいろいろ話したいですからね!
ちなみにEK9の女性は黄色のシビックですよね??ひょっとしたら知ってる方かも???
コメントへの返答
2012年8月18日 8:09
台数こそ少なかった??ですが、内容の濃い、集まりでした!!

皆さん、それぞれに、こだわり、愛情があって、頑張って乗られてるんだなと思いましたよ!!

黒いプレさんとも、お会いできるかも!!と楽しみにしてましたが、突発オフも良いところでしたからね。皆さん予定ができていたと思いますので、仕方ないです。

当日は、黒いBB4が来ていたので、ホント黒いプレさんかな??と思いましたよ!!でも、そのまま別階に行っちゃったので、あぁ・・・って・・・。(苦笑)

ちなみに、お礼を言われる程の事はしてないつもりなので、気にしないで下さいよ♪♪

けど、黒いプレさんとも、是非お会いしたいと考えてますので、その時は、よろしくです!!ちなみに、11月に瀬戸大橋の与島SAで、そこそこ集まりそうなホンダのイベントがあるのですが、来られませんか???私は、是が非でも参加する予定にしてます♪♪

そうそう、EK9の女性ご存じなんですかぁ???確か黄色い車両に乗られてたと思います。めっちゃ素敵やん♪♪と眺めてたのですが・・・。(笑)
2012年8月17日 22:54
こんばんは。

私も参加してみたかったんですが仕事で都合がつきませんでした・・・

もう少し近場でしたら良かったんですが・・・

いつかHONDAISMさんにお会いしたいものです。

しかし↑の後期CD6はストライクです!!!
コメントへの返答
2012年8月18日 8:19
おはようございます!!

銀アコさんも、参加考えて頂けてたんですね♪♪有難うございます。

何せ、突発も良いところでしたし、銀アコさんところからは、少々遠いので、仕方ないですよね。。。

まぁ、今回お集まり頂いた皆さんも、かなり遠方の方ばかりだったのですが・・・。
神戸や言うのに、他府県ナンバーばかりでしたからね♪(笑)

けど、そうでもしないと、CDアコードなんて、なかなか地元だけでは集まりませんから。。。

銀アコさんとも、お話したい事が山盛りありますので、是非お会いしてみたいです。希少なお話を聞けることと思います♪♪

もう少し、私のアコードが信頼性あるなら、時間作ってそちらにお邪魔するのですが、今の状態では・・・。そのあたりも踏まえ、ちょいとメインアコメンテナンスも考えてますので、信頼性が確保できたら、そちらにお邪魔させて頂きますので、その際はぜひお会いして下さいね♪♪

後期CD6良いでしょ!!まさしく、JTCCって感じですよね♪♪
あぁ、私もCD6後期が手元にあったのに・・・。やはり、あの時余所に出すんじゃなかったかな??・・・涙涙涙

まぁ、近所の子が持っててくれてますので、良いのですが・・・。
2012年8月17日 23:41
本当にお疲れ様でしたっ!!

まだまだ募る話はありましたが、
1日では短過ぎましたね(笑

最後の盗撮も気付いていたので、
盗撮じゃなくなってますが・・・(笑

また次の機会もお願いします!!

あ、例のブツを送りたいんで
連絡お願いします~
コメントへの返答
2012年8月18日 8:32
いえいえ、私んところからは、まだまだ近い方なので、全然お疲れじゃないですよぉ!!
メインアコのミッションが、かなり気になりますが・・・。(苦笑)

ホントですよねぇ。朝から日が暮れるまでご一緒だったと言うのに、全っ然時間足りませんでしたね。(笑)

N-TECさんは、クルマの感じをよく掴まれる方なので、本当は私の車両を運転してもらい、どんな感じかを、ぶっちゃけて欲しかったのですが、それは、また次回ですかね??

N-TECさんとお話させて頂いて、思ったのですが、ノーマルエンジンで、どこまでいけるかが、興味が出てきましたので、例のプロジェクトをエンジン開けずにやってみようかと検討中です。

まぁ、その前にマフラーとミッションをどうにかしないといけませんが・・・。(滝汗)

ありゃ??最後の盗撮バレてましたか!?思いっきりフラッシュ焚きましたからね。(苦笑)

次回は、おみぞうさんの車両の完成を待って、おみぞうさん交えてのオフ会ですね!!
20thになるかどうかは分かりませんが、次回もう一度必ずお会いしましょう!!

あっ、例のブツ恐縮です。。。

また、メッセしますので、ご迷惑でなければよろしくお願い致します。
2012年8月18日 17:01
楽しそうですね!
私も車が完成すれば参加したいです。完成すれば・・・
コメントへの返答
2012年8月19日 7:53
KBけんさん、おはようございます♪♪

いえいえ、クーペ完成してからと言わずに、KB1でお越しくださいよぉ!!まぁ、クーペの方が嬉しかったりしますが♪♪(笑)

KBけんさんには、CDアコード&H22A談議には参加して頂かないと!!かなりの情報量お持ちの事と思いますので♪♪

また、そちらの方にもお邪魔したいと考えてます!!NT03+Mでお世話になった”あの方”とも、是非お会いしたいので、”あの方”も交えてお会いできたらなぁ~と思います。

また、是非お会いして下さいネ!!
2012年8月19日 8:45
こんにちは(・∀・)ノ

いやぁ~あわよくば突撃しようと思っていたのですが、時間を作れず行けませんでした(;´д`)

つい目と鼻の先まで来ていたのに…僕はいつもニアピンですね(~_~;)(苦笑)

僕は14日に岡国でシビックシングルカムオフに参加してたんですが、同じ車に乗ってる人が集まると、ホンマメッチャ楽しいですよね♪(^O^)

コメントへの返答
2012年8月19日 12:46
どうもですぅ!!

何やら、ハリーさんは四国に来られると言う事で、この機会にお会いできないかな??とハリーさんの何シテル&ブログ見ながら様子を伺っていたのですが、私も予定が詰まりまくっていたので、ご連絡は控えてたんですよね。せっかくの機会だったのに申し訳ないです。。。

ってか、D型オフに行かれてたんですね♪♪何やら集まってる話は、聞いてましたが、ハリーさんも参加されてたとは!!

そうなんですよねぇ♪同じ車種が集まると、話もマニアックな話で盛り上がりますし、色々な発見がありますよね♪♪


四国には、アコードは沢山居ても、CDアコードが集まる事なんて、まず無いですからね。今回は、貴重な思い出が出来ましたよ!!

ハリーさんも、きっと素敵な思い出になった事と思います♪♪

あっ!ちなみに、今年も21日22日に和歌山帰りますが、今年お墓参り後は、北上すると思いますので、ホールインワン賞は、また次回にチャレンジですかね?・・・。(涙)

また、いつかお会い出来るチャンスはあると思いますので、諦めずにホールインワン賞目指しましょう♪♪

また、うちのオヤジらしきクルマ(ユーロR)見かけたら、声かけてやって下さい!!気さくな?おっちゃんなので、喜ぶと思います♪♪
2012年8月19日 13:58
コメント遅くなりましたが遠路ご苦労様でした。
お盆休み前後で海水浴400km、神戸500km、ダイビング600kmとよぉ走りましたw
例のブツは期待して待ってます♪
フォグは早めに外して、とりあえず安価な社外フォグでも付けてHONDAISMさんが外す時間が出来るのを待とうかな・・・とも考えてます。
でもまだ暑いから先の話ですがw

20thは必ず開催してくださいね、出来りゃ鈴鹿あたりでw
特別な用事が無い限りは必ず参加しますんで♪
コメントへの返答
2012年8月19日 17:24
こんっちわぁ!!

いえいえ、れおぱさんの方が遠路やないですかぁ??ってか、皆が皆遠路でしたが・・・。(苦笑)

串本行って来られたんですねぇ。私、和歌山出身のクセに串本の海は潜った事ないんですよね。写真拝見しましたが、メッチャ素敵ですね♪♪

ってか、このお盆に1500キロですか・・・(笑)きっと、アコードも喜んでる事でしょうね♪♪ウチの子達は、毎日同じ道をトロトロ走ってるだけなので、大分ストレス溜まってそうです♪(笑)

例のパーツ達は、ちょいとお待ち下さいね。月末になれば、バタバタも落ち着くと思いますので、パーツ集めて状態確認しますんで!

ちなみに、フォグは私全く使わないので、私のを送った後に、暇ぁ~な時に交換して送って頂ければ十分ですよ♪♪なので、れおぱさんの、取り外しは、無駄を省いて私のをお待ち頂ければと思います!!

では、また連絡しまぁーす♪♪

あっ!!20thは、絶対とは・・・汗汗汗 私も距離的には、鈴鹿かなぁ?と考えてますが、やはり茂木のコレクションホールにある、無限アコードの存在が気になって仕方ないです。。。

まぁ、のんびり考えてみます♪♪(笑)
2012年8月19日 18:22
こんばんは。

そんな楽しそうな会があったのですね。
行けばよかった。

実はその日に京都に行っていまして、神戸に行こうか迷っていたのです。
それも、その近くに。

実は学生時代、そのオートバックスの近くに住んでいたもので(当時はフェリー乗り場でしたが)、見に行こうかと思っていました。

本当に行けば良かった・・・

コメントへの返答
2012年8月20日 10:27
こんにちは♪♪

台数こそ少ないですが、CDアコードやJTCC、H22Aについて、皆でアツく話すことが出来、終始トークが止まる事無く楽しく過ごしましたよぉ!!

けど、火の玉せいやさんとだったら、サーキットでお会いしてみたいかも♪♪(笑)

と言うか、昔は神戸にお住まいだったんですね♪♪

しかも、当日は神戸に来られる計画もあったようで!?

いやぁ、おしいですねぇ。火の玉せいやさんとH22Aチューンについて、是非お話したかったです!!

できる事なら、私のと乗り比べて欲しかったですよ!!まだまだ、チューニングの方向性が決まらないので、一度H22Aフルチューン?な方に乗ってもらい、今後の参考にしたいのですが・・・。

また、次回機会があれば是非お会いして下さいね♪♪
2012年8月21日 11:05
こんにちは~

ああぁぁ~行きたかったなぁ・・・(TдT) お会いしたかった。。

予定ではマイアコードもっと早く退院してお盆休み前には戻ってくるはずだったのですが、やはりワンオフだらけでエンジンルームのスペースも狭く、ショップも苦労しているようで・・間に合いませんでしたorz

その分、クオリティも大幅アップ!で戻ってくるはずです!

20周年の時には必ず!お会いしましょう ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノそして濃~いアコード談義をww

その時は全国に散らばっている熱~いCD乗りの方たちも沢山集まってもらえれば嬉しいですね~

その前に何か集まりがあれば、是非お声掛けを!遠くても飛んで逝くかもです(^ω^)

コメントへの返答
2012年8月23日 8:32
おはようございます!!お返事遅くなり申し訳ございません。。。ちょいと、実家に帰省していたもので・・・。

私も、おみぞうさんとは、お会いしたかったですよぉ~。。。H22A+ターボも見た事無かったので、是非一度拝見したかったのですが。。。

アコード、少々お時間かかってるようですね。けど、じっくり製作して下さってる分、最高のモノが仕上がるかと思いますので、ここは、我慢ですネ♪♪

あぁ、私もエンジンやってみたいなぁ~。せめて、ロムチューンぐらいは・・・。この期に及んで、20年選手のこのアコードに、未だ悩み続けてますよ・・・。

20周年には、おみぞうさんとも是非お会いしたいですね♪♪きっと、一日だけでは、足りないアコード談議となるでしょうね♪♪

今のところ予定あるオフ会は、11月瀬戸大橋の与島SAで行われる『集え!!アコトルin与島2012』(http://minkara.carview.co.jp/calendar/2460/)だけですね。

私もどうにか、休みを取って参加するつもりにしてますが、おみぞうさんところからは、ちょいと遠過ぎますよね・・・。(滝汗)

また、一度、秋か春ぐらいに、そちらの方面で集まれると良いんですけどね。

その前に、メインアコの信頼性をUPしとかなくっちゃ!!(笑)

皆さんがアコード乗られてる間には、是非お会いしましょうね♪♪その時を楽しみにしておきますよ!!


プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation