• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月10日

日焼け防止の為に・・・

いやぁ~GWも終わり、一気に日差しが強くなってきたなぁ〜と感じてる今日この頃のHONDAISMです。。。

何やら、今日・明日は、全国各地でオフ会やイベント、ツーリングが行われるようですね。お天気も良いようなので、絶好の日和となる事でしょう!!




オレも行きたいっちゅうねんっ!!

・・・。



もうかれこれ、半年以上もオフ会的なものに参加出来てないので、モチベーションが。。。


さてさて、愚痴はそれくらいにしておいて(汗)、昨日は、かなり以前より購入しよう、しようと思いつつも、ずっと放置していたブツをようやくゲットしたので、ご紹介を♪♪

それは、何かと言いますと、・・・



はいっ、シート保護カバーですね♪♪
車両整備用のシートカバーです。

と言うのも、私のクルマは青空駐車な為、紫外線浴びまくりなんですよね。。。(涙)しかも、月に1、2度乗るか?乗らないか?(汗)のメインアコなもんで、漏れなく乗らずして朽ちていくと言う。。。(涙)

なので、カバー購入前は、・・・




ご覧のように、日焼けしないように、バスタオルをかけてたんです。。。
しかも、運転中もスレや汚れが気になったので、バスタオル敷いたまま乗っております。。。(汗)

これでは、流石にカッコ悪いし、助手席側の保護もしておきたかったので、カーバーを購入したってな訳です♪♪

ホントは、・・・



このフェラーリ純正シート保護カバーを購入しようと思ってたんです。仕事で、業者さんがこのカバーを付けて車両を持ちこまれてきたりもしてて、肌触りも良く、しっかりとした生地で出来てるし、裏地もシートに優しそうなフリース??で出来ていて、前から良いなぁ~と思ってたのですが、まともに買うと、一脚2万円・・・。ネットで安く買えたとしても、一脚1万円。。。

そんなモノは、とてもじゃありませんが、購入出来ませんし、流石に真っ赤っかにお馬さんマークのカバーをオンボロアコードに・・・、となると・・・(滝汗)

ってな訳で、2枚1組¥1784と言う、格安のカバーを購入です♪♪

因みに、もう1セット購入して、・・・



新しい相棒さんにも、被せてあげました♪♪

前オーナー様が、非常に綺麗に乗られていたので、こりゃあ私も大切にしなくては!!って事で、今回重い腰を上げ、購入に至ったんですよね。

因みに、因みに、乗り降りする度に取り外すの面倒なので、もうこのまま乗る事にします。。。(苦笑)

そこっ!!カッコ悪とか言わないっ!!

(笑)



ってな感じで、今日・明日のイベントを羨みながらも、仕事に励むHONDAISMでした。。。

ブログ一覧 | インテリア | クルマ
Posted at 2014/05/10 08:19:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

でたっ⑧。
.ξさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2014年5月10日 11:06
本当大事にしてるんですね(*^^*)
素晴らしい!!
感動です!

これからも大事なアコード見せてください♪
コメントへの返答
2014年5月10日 12:34
いえいえ、私なんぞまだまだ大事にしてない方ですよ!!

エンジンルームの隅々まで、常にピカピカにされてる方や、インナーフェンダーにワックス掛けされてる方なんかも、ざらに居ますからね。

私のは、放置して、勝手に朽ちていくのが嫌なので、ちょいと対策してるぐらいのもんです♪♪(苦笑)

メインアコに至っては、本当に乗らなくなってしまったので、放置プレーも良いところです。。。

まぁ、ちょっとでも長く乗れるよう、これからはもっと、色々と気を配って乗っていきたいと思います♪♪
2014年5月10日 14:07
5/25お待ちしております(ぉぃw

夏場に日焼けすると冬に風邪をひかないって都市伝説信じてます(違w

青空駐車で日々劣化していく愛車が悲しいですね・・・orz
コメントへの返答
2014年5月10日 15:49
5/25かぁ〜・・・。
5月は、24日に和歌山へ帰省するので休み取っちゃったから、もうや休み取れないんですよねぇ〜。。。

しかも、日曜日に休み希望を出すと、もれなく給料から2諭吉持ってかれると言う。。。(涙)

夏場に日焼けで、冬は風邪ひかないとなっ!!
マジっすか!?そいつは、カバーなんかしてる場合やないですね♪♪

って、違うって!!

(笑)

ホント、青空駐車は辛いですよねぇ。
駐車してるだけで、どんどん朽ちていくと言う。。。

近所に空きガレージでもあれば、借りるんですけどね。。。

けど、自宅から離れたとこに置いておくと、ますます乗らなくなり、もう要らね!!ってなり兼ねませんが。。。(苦笑)

プロフィール

「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/23 22:38:21
エンジン搭載作業 vol.8(エンジン傾き手直し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 05:13:04
ヒーターバルブ・ヒーターホース組付け vol.3(流用ヒーターバルブ探し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 23:28:44

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ...
ホンダ アコード キャブアコード (ホンダ アコード)
お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ...
ホンダ アコード 4スロアコード (ホンダ アコード)
2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ...
ホンダ その他 MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他)
現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation