• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月27日

田舎の爺(オヤジ)の一日

皆さんが、ロードスターで、カッコ良くドライブしている休日

田舎、特に農家では、農作業が一段落し

様々な団体の、「温泉日帰り旅行」が、沢山開かれている訳です(笑)

そのひとつに、行って来ました!




津軽の象徴、命?の「岩木山」が、ひとつの嶺に見える北の方

1

こんな場所へ、寄りながら(拝観料...、少し高いかな~と思います f(^_^;)

2

3

温泉入って、飲むだけ飲むと、後は何もすることがない..(^^ゞ

4

改めて見ると、田舎満載の館内

「わさお」のUFOキャッチャーをしてみたら、一回で2匹をゲット!(*^^)v
5

隣のゲーム機には、ライター! それを凝視すると、驚きの(笑)
6
 
7
 
その隣のゲーム機には、これが!!
8
これを知らなかった、私は、「さもうらい??」↑と同じ胡散臭い「パクリ」と思いましたが
これは、モノホンらしい??


さて、「行くたび新しい青森」に、相応しい「つがる」だったのか(笑)
 
9
 
ブログ一覧 | (恥ずかしい)日常 | 日記
Posted at 2010/06/28 16:04:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2010年6月28日 18:58
ねぶたの里のねぶた会館ですか?
一年中ねぶたが見れて良いですね♪
ところでこの様な旅行は全額自腹なんですか?
だとしたら結構出費ですね(笑
コメントへの返答
2010年6月28日 20:23
これは、五所川○なんで、「立佞武多の館」ですね、「観光客が一回だけ」は見ておこうという感じ..。

だいたいが、2~3000円の自己負担で、半額出費?といったところ??

夜の歓楽街に比べれば、安心して飲めますから(^^ゞ
2010年6月28日 19:56
こんばんは。

わさおって何?
秋田犬なんですね。
なんとも言えないお顔がキュートです^^。

サムライはアラン・ドロンプロデュースの
オーデコロンだったような・・
サムライウーマンというのもあります。
コメントへの返答
2010年6月28日 20:26
もう、ネットからスターに上り詰め?、お土産もいっぱいできて、「町おこし」の切り札になり、とうとう、ゲーム機荷まで、進出!?

「ぶさかわいい」顔が、なんとも!!(^O^)/

ルリさんは、知っているんですね、もう、私はパフュームなんて、いりません(笑)
2010年6月28日 20:10
ゲームコーナーには、卓球場はなかったのですか。
これであったら、私も行ってみたいですね。

「ねぷた」の写真凄く、躍動感があって良いです。

先週、私も飯坂温泉に行って、ノンビリしてきました。
温泉は、宴会前と寝る前、そして翌日の朝風呂と三回入りました。
これで元を取った気になります。(笑)
コメントへの返答
2010年6月28日 20:30
さすがに、場所を取るからか、卓球台はありませんでした(^^ゞ

立佞武多、一緒に行った皆が、誰も一度も観たことがないと、知ったのが驚きでした...(私は、それなりにアチコチ行けて...幸せ??)

「風呂上りの一杯」が極楽なんで、宴会まで待てなくて、自販機から買ったら、温かった...(さすが、田舎でした(>_<)
2010年6月28日 22:21
土曜日に通過しましたよ、五所川○。
たしかに、三角に見えていました岩木山。
行くたび新しい青森、発見できましたよ! 青森万歳!
コメントへの返答
2010年6月28日 23:08
確かに、土曜日に竜飛に行ったのなら、ここも通ったかも?(^^ゞ

ベンセ湿原近くなんですが、団体では「興味なし」になっちゃうんですよね..(ーー;)


そう言っていただくと、地元民として励みになります(ここの従業員の方も、ネットみてくれたら...よいのですが...(>_<)
2010年6月28日 23:27
ほえ~、岩木山があんな形で見える場所があるんですか~♪
館内のお写真・・だれか倒れているように見えますが気のせいでしょうか?(笑)
それにしても青森って優しいですね~♪
コメントへの返答
2010年6月29日 14:31
岩木山を、「真北」(木造、市浦辺り)の方から見ると、一つの峰に見えます。

もう、トドになっている方が、何人か(笑)
私ではありません(^^ゞ

いや~、貧乏な県の、ささやかな楽しみ(アルコール消費量東北一)ですね
2010年6月29日 3:56
おはようございます。
岩木山、この角度もいいですね。

セブンスターにホープにハイライトだとばっかり思っていましたが、笑いました^^
さもうらい・・・って、モノホンですか~

今週は出張で弘前から五能線沿線に向かいます。
ロケハンできたらと思っています。
コメントへの返答
2010年6月29日 14:36
子供の頃から、山は、一番上が高くて左右に嶺を従えている形が、「山」ですから、それが岩木山そのものだったんですよね(笑)

なんでも、おフランスのアランドロンとかの香水とかと同じ取扱店のものだとか、これで、「さむらい」と読んで「サムライブルー」を意識しているのだとか(^^ゞ(検索知識です)

昨今、五能線は、鉄道ファンの憧れ?だとか、羨まし~い、まさしく「101」ですね!!
2010年6月30日 9:35
素敵な景色に温泉♪
富山も山と海しかなく
私も温泉大好きです(*^^*)

都会のカッコイィ街並も素敵ですが、やっぱり自然って最高!!ですよねっ(*^^*)♪
コメントへの返答
2010年6月30日 20:52
こちらの高校生とかが、フジTVが見れないとか、ディズニーランドに遠いとか、スタバが無いとか...、田舎の悲哀を、語ってますが

癒される自然と、豊富な温泉、自給自足の食品

もう、それだけで、充分ですよね
(私は、それにアルコールがあれば (^^ゞ)

プロフィール

「5時半帰着!?何も成し遂げられなかった...。あの列、さいたまアリーナのベビメタ以来だわ、辛抱足りない私は、すぐに諦めました。」
何シテル?   02/04 05:29
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 NAロードスターは、もう乗ってから32年か~? ! (2021年6月から、RSwhite Limited...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コーナーウエイト導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 04:30:55
J58W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 13:22:54
 
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
或る想いを載せて、購入を決めました。 32年経過のNAとの共存を図りましたが...。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
発売された時から、そのスタイルが気になっていて、唯一の4人乗り車が事故ったので、修理終え ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
M2-1002 レストアしてゆきます..(私で、出来るのか?) 追記 2010 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation