• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月12日

我が家の合言葉?

我が家の合言葉?
昨日、プレリュードをいつもお世話になってる

整備工場に預け、代車で帰りましたが

代車を見た、家族の反応は?

一般的には「どうしたの?」と来そうですが


我が家では「今度はどこ?」となります! 

「うん、今度は水漏れ・・・」(^_^;)



やべぇ、今月はステップ君の車検もあったんだ

ステップ君もそれなりのお年頃・・・

交換部品を幾つかお願いしたいので結構逝きそうだなぁ~

(・・;)
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2008/12/12 10:14:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

浅草 どぜう飯田屋 どぜう鍋
モビリティスタイルさん

日曜日の朝活っす。(*´∀`*)ホ ...
KimuKouさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

マルチパスウェイ ワークショップ
mx5ミアータさん

今週の晩酌 〜 廣戸川(松崎酒造・ ...
pikamatsuさん

ボディチューニング見積もり-3
hirom1980さん

この記事へのコメント

2008年12月12日 11:35
今度はどこ?。。
寂しい響きですね。。(涙

まあ、それも愛着に繋がってるとは思いますが(`∇´ゞ

もう一台プレリュード買っちゃいますか!
コメントへの返答
2008年12月12日 15:20
2年ほど前に、立て続けに入退院を
繰り返していた時期がございまして・・・
その後から。「どうしたの?」ではなく
「今度は?」に変わったんですよ!

もう1台買うお金が有ったら
整備費用に回します (^_^;)
2008年12月12日 11:45
プレリュード君、早く戻ってくるといいですね☆
コメントへの返答
2008年12月12日 15:26
難しい修理ではないので
部品が来ればすぐ治るとおもいます?
(^_^;)
2008年12月12日 14:57
「今度は何?」
うちの合言葉です(^^)
お互い頑張りましょう、この立場。
コメントへの返答
2008年12月12日 15:27
最近落ち着いていたんですけどね
(^_^;)

お互い頑張りましょう (^o^)丿
2008年12月12日 17:04
凄くわかりやす~い(笑)

そしてその言葉と共にため息が

聞こえてきませんかぁ(;^^)ゞ
コメントへの返答
2008年12月12日 17:47
ニアンスで言えば
ため息と言うより
半笑いですね (^_^;)

家族も、僕がこの車以外には
乗る気が無いのを理解していますので!?

子供達は、「ボロ」とか言いながら
「パパにはこの車が一番似合う!」
とも言ってくれますので (^^ゞ
2008年12月12日 18:23
てか、特に家族には言わずに車出すんですね!?
うちの子は、最近は大きなトラブルもないのでこのままおとなしくしててくれるといいですけど・・・
コメントへの返答
2008年12月13日 21:08
今回はそれ程かからないと思ったので・・・
でも、基本的に修理には出しちゃいますね
(~_~;)

いずれにせよ選択肢は「修理」しか無いので
(^_^;)
2008年12月12日 23:18
「今度はどこ?」
ですか。
大切に乗っている感が伝わってきます。

RF1も大切にしてあげてくださいねm(_ _)m
コメントへの返答
2008年12月13日 21:16
僕が、代車に乗って帰る=何処かしら故障?
が定着いたしました (^_^;)

RF1は今月車検を迎えます・・・
10年を越えて
今回は結構危ないドラシャブーツや
ステアロッドのブーツ等 交換部品を
幾つかお願いしての見積もりを
いただきましたが・・・
やっぱり、段々車検に
かかる様になって来ました

でも、まだまだ乗るつもりだからこその
部品交換です (^^ゞ
2008年12月13日 0:39
我家ではカエルさん宅より一歩進んで
今度はいつ?です。

でも車検通しちゃったもんね。
コメントへの返答
2008年12月13日 21:17
今度はいつ?
何かしらのトラブルが予見出来たら
苦労しないですよね (^_^;)
2008年12月13日 0:45
カ、カリーナが懐かしい!!!

うちのトルネオも「今度はどこ?」の一歩手前までいきましたが、愛着も増していくもんですよね。

走行距離はどのくらいいかれました?
コメントへの返答
2008年12月13日 21:21
ドアが4枚、大人が4人余裕で乗れるって
車も魅力的ですが・・・
やっぱり、不便であっても
愛車が一番なんですよね (^^ゞ
今後も「今度はどこ?」と言われ続けます!
(^_^;)

距離は相変わらず伸びず
11万手前です!
2008年12月13日 0:59
懐かしい合言葉。。。

今は、ドノーマルだから、壊れないので、久しく言われてませんね。

昔、FHP10をMTにして乗ってた時は、よく壊れて・・・(笑

コメントへの返答
2008年12月13日 21:26
3・4年前までは、それ程
トラブルってトラブルは無かったんですがね
ここ数年で結構来てます (^_^;)
でも、一通りやっちゃえばって
思ってるんですが・・・
でもその一通りが大変な気もしますが
まぁ~とにかく直せるうちは
直します (^_^;)
2008年12月13日 2:03
いちいちギャーギャー騒がれるよりも若干諦めてもらってる方がいいと思いますよ!

私のは工場に出したいけど直す箇所が多いので逆に私が諦めてます(^^;
コメントへの返答
2008年12月13日 21:32
以前
エンジンがかからなくなった事が有って
「エンジンかも」と言われた事があって・・・
エンジン載せ買えとなると3桁近いかも
と相談した時に・・・
「ここまで乗ったんだから、直せば!
お金は何とかなるんよ!?」
と言ってくれた事があって
その時は正直、ちょっと泣けました
(T_T)

結局、セルだったんですけどね・・・
(~_~;)
2008年12月13日 7:46
今度はどこ?ってことは修理することを理解してもらってるってことですよね!?

こんど壊れたら…って毎回脅されてますから

うらやましい!!
コメントへの返答
2008年12月13日 21:36
はい!
修理に関しては、ある程度理解を
得ております (^_^;)
僕が、他の車に乗る気がない事も・・・
それに、車を買い換えるよりは
修理の方が安いと言い聞かせてますし・・・

新車を買うお金はありませんから
何か中古を買っても、ある程度
修理は出て来るでしょうし
それなら、直そうと!

プロフィール

「今日は休み!
でも、雨☔
終了〜〜〜・・・」
何シテル?   05/28 09:40
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation