• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月13日

お色直し中!


実は今、プレリュードを預けてています

ビフォアー画像を撮り忘れましたが

表面がガサガサになってしまったカーボンボンネットの

クリアーを塗り直してもらっています・・・

ガサガサになっただけでなく

すこしの亀裂と白濁もあって、それは綺麗にはなりませんが

ガサガサのままだとワックスのノリも悪くて

拭きあげてもワックスの塗ったあとが残ったりして

ちょっと古めかしさとみすぼらしさがあったので

表層にクリアー層を一層加えれば

とりあえずは多少艶で誤魔化せるかなと思い

今、塗ってもらってます・・・

帰って来るのが楽しみです!

その他の塗装のヤラレを順次、どうにかして行きたいと思います

(^^;)
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2021/10/13 16:12:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たった一つの冴えたやり方
セラフィム2501さん

チェルくんの徘徊 🐕
mimori431さん

星ヶ窪キャンプ場で避暑を😉✌️
S4アンクルさん

いざ軽井沢へo(^-^)oワクワク
2.0Sさん

部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2021年10月13日 18:54
こんばんわです
カーポート屋根下でも
やはり黒色は
傷んでしまいますか・・・(汗)、

クリア厚塗りですか?
コメントへの返答
2021年10月14日 13:43
こんにちは!
カーポートの屋根もいくつか種類が有って
アクリルだったりポリカーボだったりで
実は、紫外線をカット出来てるとは
限らないんですよ・・・
それに方角もあって、カーポートの
下に置いてあっても、結構直射って
当りますし・・・
その辺はガレージとは違うので
しょうがないです・・・
2021年10月13日 20:49
お色直しで
若返りそうですね。(^^)
出来上がりが楽しみですね。(^^♪
コメントへの返答
2021年10月14日 13:45
でも、今回お願いしてるのは
ボンネットだけですし
亀裂や白濁は消えないだろうし
少しだけ、マシになる程度だと思われます
(^_^;)

いつか、全体を何とかしたいです
(・_・;)
2021年10月13日 21:41
カーボンボンネットのお色直し、
業者に塗って貰ってるのなら仕上がりが楽しみですね。

早く帰って来るといいですね。
コメントへの返答
2021年10月14日 13:46
確かに自分でやってみようとも思いましたが
失敗したら余計みすぼらしくなってしまう危険性があるので
今回はプロに任せました・・・
(・_・;)
2021年10月13日 22:58
亀裂・・・目の前で起きた出来事だったような記憶があります😅
現場は確かイオンモール的な所だったような😓

アコードもボンネットの塗装が痛んでいるのですが、剥がれてきてはいないので、磨き&クリア塗装で何とかならないかなと妄想中です。

コメントへの返答
2021年10月14日 13:50
覚えてらっしゃいますか!
(^_^;)
佐野でしたね・・・
亀裂1号!

あの後、キャッチを少し上げてもらって
対応しました・・・
既にほかにも小ヒビが多数入っていますので
その辺は消えませんが
少しでも艶が戻れば、それでイイかなと思いまして・・・
オリジナルのボンネットも
保管してあるし
いよいよな時は、カーボンシート張るか
純正に戻すかの選択肢もありますし
取りあえず、今回、クリアーだけ塗る事にしました!
(^_^;)
2021年10月14日 1:10
綺麗にしてあげたいですヨネ

綺麗になればなるほど

さらに素敵に思えますし(^_^)
コメントへの返答
2021年10月14日 13:52
鉄板部分の塗装もそれなりなのですが
ボンネットのガサガサが
やっぱり目立ってしまうので
どこまで綺麗になるかは解りませんが
クリア層が1層形成されれば
多少艶は戻るでしょう?
2021年10月14日 6:45
おはようございます^_^

リフレッシュして、

目指せ、、、、500.000km

ですか^_^
コメントへの返答
2021年10月14日 13:56
こんにちは!

まぁ~距離はどこまで伸ばせるか解りませんが
出来る限り、プレに乗っていたいと言うのは有りますので
とはいえ、ボロボロな状態で
乗るのも嫌なので
気になる部分は少しずつ
綺麗にして行こうと思います
本当は一気にやりたいんですけどね・・・
(^_^;)
2021年10月31日 17:52
カーボン柄はフィルムでしたっけ?

ボンネットだけガサガサなら、フィルムの劣化という事でしょうか?

綺麗になるといいですね(^^)
コメントへの返答
2021年10月31日 20:39
いえいえ、僕のプレのボンネット
リアルにカーボンです!
(^^;)
表層の劣化で、ガサガサになってまして
ここ数年で加速度的に
ガサガサな部分が広がりまして
今回思い切って塗ってもらう事にしました
(^^;)

プロフィール

「ヒマワリ、もう3・4枚目の葉っぱが出て来てる!」
何シテル?   05/25 08:48
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation