• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月13日

まだまだ暑いので・・・

まだまだ暑いので・・・
朝晩は秋っぽくなって来ましたが

昼間の暑さは残暑と言うより夏のまんま・・・

で、シャ○レーゼでアイスを仕入れてきましたよ!!

まぁ~、夏だけではなく、一年中食ってますけどね

(^^ゞ


たが、かなり入荷してない種類が有って・・・



いつも買っているモノがいくつか買えませんでしたが・・・

次に行く時には、品薄状態回復してるといいなぁ~・・・

(^^;)

ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2023/09/13 21:01:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

◆中国からパーツ届いてるのに◆
EURO STYLE@憂越DMさん

久し振りに、お茶会出来た。
ひろくん.さん

7/22(土曜日)♥冷たいお中元が ...
ひみつのあっこさん

ボクスターでナイタイ高原へ。
MiD4さん

◆も~早く雪積もって~◆
EURO STYLE@憂越DMさん

涼を求めて
ナナコンさん

この記事へのコメント

2023年9月13日 21:09
うちも自分がアイスを買ってくることが多く、冷凍庫のキャパが…

むしろ奥さんの目が冷たいです。
コメントへの返答
2023年9月13日 21:15
こんばんは!
家は奥様も食べるので
冷蔵庫問題はおいといて
一緒に買いに行く事がほとんどで
今日も一緒に行ってまいりました
(^^;)
2023年9月13日 22:05
たまに広告が入って来ますが、
全然行って無いなぁ~~
車で10分と近いんですがね‥

ですがあまり冷凍庫内に空きが少ない‥😭😢

お勧めは何でしょうか❓
コメントへの返答
2023年9月14日 14:03
自分が好きで、あれば必ず買うのが
ボンボンってヤツです

心が汚れてると、何かを連想するそうですが

自分は美味しいので好物です

(^^♪

https://www.chateraise.co.jp/ec/g/g260293/


あとは、やっぱり売れ筋の
チョコバッキーってヤツも好きです!!
2023年9月13日 22:27
販売休止になっている商品って、例のヤツじゃないすか〜・・・爆

まぁ、日本の冷凍技術は素晴らしいので、ちょっとぐらい延長して改ざんたところで、味は変わらんかも。
コメントへの返答
2023年9月14日 14:08
改ざんが有ったのは
アイスじゃなくて洋菓子のヤツでしょ?
アイスは大丈夫です!!
(^_^;)
2023年9月13日 22:31
こんばんは!
シャ○レーゼは次女が通った高校の近くにあってよくデザートを買ってましたよ(^^)。ハズレなしですね。
でもアイスは買ったことなかったです。
今度行く機会があったらアイスのこと思い出してみます!
コメントへの返答
2023年9月14日 14:11
こんにちは!
シャトレーゼは勿論洋菓子のお店ですが
実際たまに買いますが
僕の中ではアイス屋さんのイメージの方が強いです
何個か入ったパッケージ売りで
しかもお安いので、一度に
何袋も買ってしまいます
(^_^;)
2023年9月13日 22:34
こんばんは!
我が家の近所のシャトレー◯もアイスが
品薄状態でした。
安くて美味しいから買っちゃいますよね^^
コメントへの返答
2023年9月14日 14:12
シャトレーゼのHP見たらやはり
生産が追い付いていなくて
全国的に品薄みたいですね?
やはり今年の夏は暑かったから
消費が伸びたのでしょうか??
(^_^;)
2023年9月13日 23:02
冷たいものを飲むようにはなりましたけど
相変わらずアイスは寒くて食べられないデス(^◇^;)

会社に持ってく水筒は暖かいお茶ですし(^ν^)
コメントへの返答
2023年9月14日 14:15
ほぼ毎日の様に、冷たいモノは口に入れてます
アイスが無くても、相方が
コンニャクゼリーを冷凍庫に入れて
凍らせてくれているので
1日アイスが切れてる時でも
冷凍コンニャクゼリーを1・2個
風呂上りに口にほおり込んでおります
(^_^;)
2023年9月14日 6:44
近所にシャトレー○有ります。

現在休止中のアイスもあるんですね、材料の関係かな?
早く入荷すると良いですね。
コメントへの返答
2023年9月14日 14:16
たぶんそこで買いました
(^_^;)
春〇部店も使いますが
昨日は王将でご飯を食べたので
そちらのシャトレーゼに寄りました
(^^ゞ
2023年9月14日 8:50
山梨工場からの供給不足とのことです。
材料費や運送費など影響してそうですよね。
私も何度か足を運びましたが、冷凍庫が空っぽでして。朝一で行けば潤っているらしいですけど…。
コメントへの返答
2023年9月14日 14:19
前回行った時はそこまで品薄ではなかったのですが
昨日はケースを見た時に
中がほぼカラで、ビックリしました
その後、休止商品の札を見て
2度ビックリ!

でも好物のボンボンは有ったので
それを2袋と
他は在庫の中から見繕って
結構仕入れて来たので
しばらくは持ちそうです
(^^♪
2023年9月14日 14:21
こんにちは。近所のシャトレーゼの路駐行列が、このところ妙に短いのが最近気になってたのですが、このアイス不足が原因なのかもしれませんね?🤔 
 私は、独り暮らしになってから、アイスの消費量が増えたので、最近は買い置きをやめて、その都度スーパーで2~3個買っておくように変更しました。あるとドンたべちゃうんですよね。(笑)🤣
コメントへの返答
2023年9月14日 15:23
こんにちは!
シャトレーゼユーザーは
品薄状態を把握していて
店に行って無いのかもしれませんね?
自分もガマン出来ずに
1日に2個とか食べちゃう日も有りますよ
今回の買い置きがいつまでもつか?
(^_^;)
2023年9月14日 19:24
コンバンワです
ココ最近毎週のように
ドコだかの「工場直売」で
軽トラでアイスとか
近所に売りに来てるらしい、

チラシは入るのですが
タイミング合わずに
1度も目撃していない、
(30分くらいしかいないみたい)

そんな軽トラ
お近くに来てませんか?
コメントへの返答
2023年9月14日 20:16
コンバンハ!
軽トラでアイスは遭遇した事は有りませんね・・・
パンと洋菓子の移動販売は
以前は家の近くに来てましたが
そう言えば、最近見ないなぁ~
あの移動販売どうなったんだろう??
(^^;)

プロフィール

「@geass さん 8月の争奪戦、参戦しますか? (^_^;)」
何シテル?   06/06 18:00
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation