• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月14日

ボロ隠し

ボロ隠し
キッチンのカップボード(食器棚)

観音扉の下で、何かピラピラしてるモノが目に入って

扉下部の面材のテープの大部分が剝がれてました

(・_・;)


で、接着剤塗って、マステで押さえて

(画像は途中まですが、最後までしっかり留めてあります)

以前はキッチン側の引き出しの角がすれたので

アルミのアングルで押さえてゴマカシましたが

カップボード側の引き出しも荒れてる所有るので

今度、まとめて補修しようかな!

(^_^;)


by築20年・・・
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2023/09/14 16:30:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リフォーム工事中(その4)です。
かまがりさん

リフォーム工事中です。
かまがりさん

抹茶を立ててみた
jiro_ukuleleさん

美しいタイル
woody中尉さん

リフォーム工事中(その2)です。
かまがりさん

リフォーム始まりました。
かまがりさん

この記事へのコメント

2023年9月14日 17:21
こんにちは。聞くところによると😅、やはり年月が経って、数え切れない出し入れを経験すると🔞🙄、ビラビラしたのが垂れてくるのは、良くあるみたいですよ。🤣
 閉まり具合も穏やかになるみたいですし。🤪
 ここは、丁寧にケアしてあげて弛みを取ってあげてください。😀
 テープ補修と同時に、床に透明な液体が用意されているのは、先走り!じゃなくて、用意周到なんですよね🎵。あれま、これシリコン系じゃないよ(笑)🥰! 
 真面目に言って化粧板の剥がれって、木工用じゃなくて良いんですか?🤔 ←下ネタにしか見えないのは何故?(笑)🤣
コメントへの返答
2023年9月14日 20:20
こんにちは
そうですよね、毎日何回も動かす部分で
何マン回?何十マン回?
と動かしてますし
湿気なども多い所ですからね
(^^;)
面材テープは樹脂系なので
木工ボンドよりは、普通の接着剤の方が
よくくっつきますよ!
2023年9月14日 18:19
キッチンの補修お疲れ様でした。

キッチンは水も掛かるし毎日使うからどうしても経年劣化してしまいますね。
コメントへの返答
2023年9月14日 20:23
接着剤は数時間で硬化はしますが
念のために、まる1日くらいは
固定しておきます
下の面なので、見えないから剥しちゃおう
かとも思いましたが、とりあえず
接着して、又剥がれてしまう場合
次は剥しちゃうかも?
後は、又角にアルミのアングルを
設置しようかと思います!
2023年9月14日 19:00
補修作業お疲れ様でした。(^^)
めんどうがらずに
早めに対処していて
立派です。(^^)

コメントへの返答
2023年9月14日 20:25
状態は全体の7割くらいは剥がれて
床までベロンと垂れてたんですよ
気が付きませんでしたが
結構前から徐々に剥がれていたのでうはないかと?
まぁ~全部剥がれる前に気が付いて
良かったです
(^^;)
2023年9月14日 19:29
コンバンワです
ソコの透明フィルム?
みたいのですかね
我が家のも何か所か
剥がれたりしましたね、

ボンドとかあるので
テキトーに補修しました
湿気とかでダメに
なるんですかね?
コメントへの返答
2023年9月14日 20:28
コンバンハ!
マステの貼って無い部分
下にベロンと出ていると思いますが
裏は模様は有りませんが、見える側は
(下に向いているので実際には見えませんが)
扉の表面と同じ化粧材になっております
キッチンは熱だったり湿気だったり
建具にとっても、過酷な環境なんですよねぇ~
(^^;)
2023年9月14日 22:50
多少のヤレは

味ということで

ビラビラ、ササクレだけはならしておくとか(^◇^;)
コメントへの返答
2023年9月15日 14:51
汚れや焼けは仕方がないとして
ビラビラはやっぱりほおってはおけません
(^_^;)

あとで、ちょっとみすぼらしい所を
誤魔化して、「まだイケるやん!」
って感じにしておこうと思います!

プロフィール

「@ATs さん 暑くなる前に回りたいので忙しくなりそうです! (^^♪」
何シテル?   05/19 09:48
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation