• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月19日

とうとうこの時が・・・・

ついに力つきる?時がやってまいりました。。。

思い起こせば一昨年の冬・・・

見た目は小さくちょっと非力だったけど

よく頑張った!

ん~予想以上によく頑張った!!

あの感動(ちとオーバーか?)は今でも忘れてないよ?ww


ありがとう古河君!!


歳月にして1年と9ヶ月

初めは一年持つか心配だったけど意外にもったね~

まだねエンジンは掛かるんだけどちょと危険な症状が・・・・

アイドリング時にパワーウィンドウスイッチ入れるとエンジンが止まりそう

(現になぞのエンジン停止症状が発生)

多分だけど先日の群サイ夜間飛行でトドメをさしたようですw



で新しいバッテリーを買ってみました!!

その名はカオス


最初は思い切ってオプティマとか買ってみようかとも思いましたが

あれはバッテリーのお値段ではないですねw滝汗

まあ通常のバッテリーもサイズしだいでは結構な値段ですが・・・

さてサイズのほうですが一度あの軽さを体感してしまったら75とか80にはいけません。。(まあ高いってのも問題だけどww)

今回は端子変換アダプターもあるので55Bにしてみました。


ん~やはり電気はとても大切ですね!

心なしかアイドリングの安定感も良くなってるし何より安心感がある♪

いろいろと電気負荷をかけてみますが当然問題なし!

あとウーハーのキレや音質も良くなったかも?!

重さは量り忘れましたが多分9キロ~10キロって感じでしょうか?

ハンドリングに関しては多分解らないレベルです。




でもねひとつ心配事が・・・・・

サキト走行などでの液漏れは大丈夫かな~?


ブログ一覧 | メンテ | クルマ
Posted at 2008/08/19 19:22:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

咲いたよ❀
chishiruさん

100回記念
rescue118skullさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2008年8月19日 20:48
小さいバッテリーだと、寿命が短いのですね。

そろそろサーキット走行の準備期間ですよ!

いつ行きましょう?
コメントへの返答
2008年8月19日 22:47
まあちょこちょこ乗りにしては持った方ではないかと?!

そうですねだんだん過し易くなってきましたからね~

土日祝日で考えましょう!
2008年8月19日 21:00
あら、私も今1年と1ヶ月ですがじゃあまだ大丈夫ですなw

液漏れ、大変ですよね・・・

下がサビサビ?に・・・
コメントへの返答
2008年8月19日 22:50
おお!そういえばお仲間でしたねw

サキトでの液漏れほんに最悪です!
も~ねあちこち腐食され見た目に悲しい。。

サビよかオイルクーラーのホースのが心配だね!
2008年8月19日 22:02
あれっ
私より先に逝ってしまいましたか.
コメントへの返答
2008年8月19日 22:53
逝っちゃいました。。

ま~無駄な装備が増えたのも結構厳しかったのかもしれませんw
一応まだ始動はできるレベルなんですが悪い予感と症状に我慢できず交換してしまいました!汗

ヌ~ボ~さんは電気負荷掛けたとき問題ありませんか?
2008年8月19日 23:10
ブローの原因が燃圧低下だったので、バッテリを疑ったのですが、まだ問題ないみたいです.

電気負荷ですかぁ.
エアコンオンでフルブレーキするとエンジンストールしますねぇ.
でもこっちはコンプレッサーがそろそろってかんじだからなぁ.
コメントへの返答
2008年8月19日 23:24
え~ヌ~ボ~さんブローしたんですか?!!
知らなかった。。滝汗

ん~やはりフルで電気負荷掛けるとストールしますか・・
以外に初心に帰って電気強化してみるのも良いかもしれませんよ!?
2008年8月19日 23:13
バッテリも軽量化のアイテムですね。

でも、僕は純正派。だって、何を買えばいいのかわからないから~(爆)
(普段の足で、トラブルもない方がいいので・・・)
コメントへの返答
2008年8月19日 23:26
軽くはしたいけど調子悪いのはやっぱいやですね。。

え~マッチさんのお近くにはいろいろ情報源があるではないですか~ww
ま~普段の足では無難が一番ですよね!
2008年8月19日 23:42
1年9か月っすか・・・・そういえば、うちのパナの40B、2980円は、もう2年半になります!
 
 パナは結構寿命長いってことですかねぇ???
コメントへの返答
2008年8月19日 23:50
そう言われると短かったような高かったような~w

ん~どうなんでしょ?

一応パナのフラッグシップもでる&現時点最強を歌っているのでもう少しもつかな??

プロフィール

「@Hkz 改め 「やま」 いやいや汗 まだ頑張れるところですw」
何シテル?   03/17 00:48
のんびりドライブ楽しめる仕様になりつつあります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CR-Xカーボンボンネット製作〜表面製作編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 03:28:22
ハンドステップ【マツダ純正 他車流用】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/29 21:57:41
エアコン不調!キーOFF後にエアコンの送風が止まらない方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 23:04:53

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
08年9月初旬に納車! 初年度で約5,000km走りました。 とても上質にバランスの取れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation