• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HSBのブログ一覧

2009年04月26日 イイね!

はじまりはいつも雨・・・

はじまりはいつも雨・・・ま~今回トップさんで作り直して
初のサキト走行=シャエイクダウン
となった訳ですが~

ご存知の通り
激ウェットw


でもでも自分に取ってはいろいろとテストができて良かったです♪
(タイムは悲しい結果でしたが・・・)


1、パワー&レスポンス!

改めてサーキット走行をすると良~くわかりますね!
低速域での立ち上がりでトクルの出方が全く違います!!

今までなら2速の立ちでグーっとトルクの待ち時間が
あったのですがこの仕様はそれが無い!!

軽くアクセルを入れればポンと車体が前に進みます♪
これは良いですね~

んが今回はウェットだったため以前の感覚が抜けてないと
あっちこっちタコ踊りしてしまいましたw

ハイ1つ学習しましたw





2、グリップバランス


どちらかと言うと今回はこっちをメインにテストしてみました!

ブレーキの残しをいろいろ変えてみては挙動を見てみたり
足の減衰を前後いろいろ変更してみたり
タイヤのエア圧をこれまたいろいろと変えてみたり

結論からいえば~

ブリップの限界は非常に上がっています!!!

ただ~しコントロールは非常に難しくなった。。。汗

以前ならスル~っと流れてそれに合わせてカウンターや
アクセルコントロールをすれば間に合いましたが~

この仕様は流れ始めた時には確実なカウンターを
素早くあてないと挙動が乱れっぱなしになります!

今回はウェットだったので特にそれを感じる事ができました。

以前よりもっと繊細なドライビング能力が必要です!!


ハイ、また1つ学習できましたw


で今回一つ問題と感じたのはブレーキです滝汗!

以前の車速の乗り方なら間に合っていたブレーキも
今回の仕様には足らない。。。

3ヒート目にして情けない事にブレーキがフカフカに
なってしまい制動を維持する事ができませんでした。

ま~それでもそれなりに走りましたがねwww


が今回はブレーキオイルの問題と判断し今度の7ミは
今の状態で走ります。

ああ~  ああ~  ああああ~

グットバランスって本当に難しいですねww 



とま~いろいろとありますが
次回はドライで走れる事を信じてアタックします!!


おまけ動画w

変に長いですが2分20秒でおしまいです。

<object width="425" height="344"></object>____________________

追記:え~無いのは悲しいのでYTで再度アップしました♪
Posted at 2009/04/27 13:39:47 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Hkz 改め 「やま」 いやいや汗 まだ頑張れるところですw」
何シテル?   03/17 00:48
のんびりドライブ楽しめる仕様になりつつあります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
56 7 89 1011
1213 14 1516 1718
1920 2122 2324 25
2627282930  

リンク・クリップ

CR-Xカーボンボンネット製作〜表面製作編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 03:28:22
ハンドステップ【マツダ純正 他車流用】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/29 21:57:41
エアコン不調!キーOFF後にエアコンの送風が止まらない方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 23:04:53

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車購入より早10年 意を決して生まれ変わらせました! 私的な思いですが今現在、自分 ...
アメリカその他 その他 VENGE EXPERT UI2 (アメリカその他 その他)
SPECIALIZED
ドイツその他 その他 FELT Z5 2013 (ドイツその他 その他)
初めてロードバイク 初めてのフルカーボン乗り物! 最高です♪ まさかこんなにハマってし ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
08年9月初旬に納車! 初年度で約5,000km走りました。 とても上質にバランスの取れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation