• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月23日

3/26袖森イベントやります

■私の本日のつぶやきです。そんなわけで3/26袖ヶ浦フォレストレースウェイにおいて10:00〜13:00でやります。来れる方は無理をせずにいらっしゃってください。

【from #LOVECARS!】先日から皆様に伺っていた3/26(土)袖ヶ浦フォレストレースウェイにおけるイベントの開催についてお知らせいたします。様々な状況を鑑みて、相当の熟考を重ねました。この時期に…ガソリンの供給は…などなど、問題が山積しており非常に難しい判断でした。

【from #LOVECARS!】私はこう考えました。「何もせずに家にいて想いを巡らせているだけならば」前向きな気持ちとともに何かをするべきではないかと。ご存知のように世の中では、多くのイベントが自粛/延期となっております。もちろん判断は様々です。そして自動車関連イベントは特に。

【from #LOVECARS!】厳しい局面にあります。しかし単に中止/延期するのもまた少し違うのではないかと思います。先週はガソリンの供給不足があり自動車に関して余計に敏感な状況。この経験を経て、無駄な消費はしないマインドが生まれました。では今回のイベントが無駄な消費か?

【from #LOVECARS!】もちろんそうならぬよう配慮して開催したいと思うのです。当然まだ震災は継続中で危機感も拭いきれません。では代替え案があるか? みなが揃ってボランティアに行ければ良いですが強制できませんし、僕が皆に協力をお願いするならば1日の数時間が限度と思います。

【from #LOVECARS!】なので26日の数時間を皆様からいただいて、この日皆様とともにこんな大変なことが起こった後だからこその、クルマとの関わり方やつきあい方を考えていきたいと思っています。多分誰もが、今までとは違う、と感じていると思います。それに関して私から話をします。

【from #LOVECARS!】実はまだ現時点で袖ヶ浦サーキットがどのように使えるかはハッキリしておりません。ただ、いずれにせよやりたいことがあります。それはサーキットをみんなと一緒に「自分の足で歩く」ことです。クルマとは何か?燃料とは何か?を考えながら歩きたい、と思います。

【from #LOVECARS!】普段はクルマでしか走れない場所を自分の足で歩いた後、クルマというものに対する考えが少しだけ変わるはずです。同時にスバルのアイサイトを体験してもらいますがこれも単なる体験ではなく、クルマの安全性についての限界を交えて僕が自ら解説いたします。

【from #LOVECARS!】そうして僕らは今後、クルマとどう向き合っていくのか? を考えるきっかけになればと思い、イベントを26日の10:00〜13:00で行います。そしてこれらの体験と対話に対して義捐金をお願いできればと思っております。

【from #LOVECARS!】もちろん参加は難しい、と考える方も多くいらっしゃるでしょうが参加できずとも全く気になさらず! では3/26(土)10:00〜13:00袖ヶ浦フォレストレースウェイにてお待ちしております。みんなで何か新しい価値が見出せれば幸いです。 河口まなぶ
ブログ一覧 | 視点 | 日記
Posted at 2011/03/23 21:30:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パトレイバー
T.Kさん

5/6 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

240504活動報告^_^
b_bshuichiさん

ヤバい💦
takeshi.oさん

my🚗RCちゃん愛車登録8年〜❣️
ともゆかさん

【小ネタ/3連リピ番】おいっちに  ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2011年3月23日 22:32
午後に予定があるので、1時間だけ顔出しとかでもOKですか。
コメントへの返答
2011年3月23日 22:32
もちろん!
2011年3月24日 0:08
ガソリンは明日、明後日とどんどん状況はよくなっていくでしょう。電気と被災地でしか生産されれないモノ以外の商品供給の改善は進みます。 

出来るだけ早く、普通の経済活動に戻さないと、日本経済の回復は遅れ、東北の復興にも悪影響が出ます。バブルの時の様な、異常な贅沢生活をやろうと言うわけではありません。 行き過ぎた自粛は自粛したいですね。
2011年3月24日 7:47
いろんな意見があって 開催しても自粛しても 批判的な意見は あるでしょう
どうせ批判されるなら イベントやった方がいいでしょう
楽天的すぎますか?
2011年3月24日 12:58
いつの間にかプロフのアイコンがカッコイイ感じになってるし…。

twitter
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「素のAクラス、A180スタイル試乗 http://cvw.jp/b/318223/42491992/
何シテル?   02/09 19:28
自動車ジャーナリスト河口まなぶです。僕の自動車生活を徒然なるままに綴りますのでよろしくお願いします!LOVECARS!ーweb自動車部ー 部長/部員No.0 h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LOVECARS! -web自動車部- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/19 00:55:13
 
プジョー京都北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:44
 
プジョー京都南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/22 00:51:17
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
自身5台目となるCクラスです。
スバル BRZ スバル BRZ
BRZをtSに買い替えました。早くも2台目となるBRZです。
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
C200コンプレッサーを約1年乗った後に、実はひっそりと乗り換えていたのがこのC63AM ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
これがマイ1stNSX。それまでに乗っていたホンダS2000から乗り換えました。以降すっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation