• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@ktd5R.comのブログ一覧

2018年11月29日 イイね!

ネコテロ

ふんわり

ぬくぬく



Posted at 2018/11/29 22:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月12日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!11月15日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
自作のLEDまみれにしました。
最近の車なのでやりがいありました♪

後はダウンサスペンション。
久しぶりに普通の車の足交換でした。

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換とエアクリ交換程度です。

■愛車のイイね!数(2018年11月12日時点)
47イイね!
見て頂き、ありがとうございます!

■これからいじりたいところは・・・
シートをレカロにする事と、DRLの点灯時間やパターンを少し変えたいですね。

■愛車に一言
走りも燃費も最高!
乱暴なオーナーだけど、これからも宜しく!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/11/15 19:15:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月12日 イイね!

11月3日スパイシー走行会動画

今年のシーズンイン、11/3スパイシー走行会の当日BESTです。


45秒081でした。


無謀ですが、43秒台目指します(笑)
Posted at 2018/11/12 18:40:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車走る | 日記
2018年11月11日 イイね!

福岡旅行

少し前ですが、10月末に会社の職制会で福岡旅行をしてきました。



記憶も薄れつつあるのでささっと。



飛行機に乗った我々は昼前に博多入り。

超格安チケットなので羽根の上座席。

そこで団体から離脱した”我”は、いつもの行動パターンを発動します。

ご当地の美味しいもの食べる!

早速JR鹿児島本線に乗り、高規格のスラブ軌道とめちゃくちゃ飛ばす快速にびっくりしつつ、
途中の香椎で初の「BEC819系 DENCHA」を見て喜びつつ、
途中駅で追い越していったソニックの速さに「ほんまにソニックやぁ」と妙に納得しつつ小倉に降り立ちました。



某大手鉄鋼メーカーの友人に紹介してもらった地元グルメへ。



メニューはシンプル。



小倉のソウルフードは焼き飯だ、と聞いていたので鉄板チャーハンと鉄板焼肉定食のコメ抜きを注文。

ばくにくチャーハン。

あつあつの鉄板に木さじ。組み合わせに文化を感じます♪

鉄板焼肉定食(コメ抜き)

コメ抜きってまあ、鉄板焼肉単品の設定がなかったので変な注文に。


食べ進めると、こりゃあやっぱり・・・・。

オンザライス必須。

ってことで結局定食にしてもらいました。

この後は腹ごなしに近々閉じられる某鉄鋼メーカーの高炉付近まであるき、工場の外から荷役の様子を眺め。

鋼板のロールを持ち上げるクレーンやリフトを見てましたが、サイズ感狂う・・・・。


その後は再び博多に戻り、芙蓉とやらでモツ鍋。

締めはちゃんぽん麺入れるんですね。
美味しかったっす。


その後は博多の繁華街をフラフラしつつ、本場の麺を食わんとす。

宴会で来たコンパニオンのおねえさんオススメ、「海鳴(うなり)」。

普段は絶対に並びませんが、せっかくなので並びます。


メニューはシンプルですが、迷う・・・・。

魚介豚骨にしました。


はしごをするつもりだったのですが・・・・。

旨すぎて替え玉。




食べ終わってお次へ・・・・。
でも、ラーメンは海鳴の満足度が高かったので・・・・。

うどんだな。

で、WESTでうどん。


つきみごぼてんうどん。


「さぬきとは違うよ~。」
と聞いてましたが・・・・。


もっちもちで程よく弾力あり、甘みもあるおうどん♪
お出汁も良くある鰹では無く、あじこといりこ。
柔らかくシンプルな味わい。

これで470円。

近くに欲しいぞ。全国展開してくれないかなぁ・・・・。

昼飯、よるめし、夜食、夜食と延べ5食食べてしまったのでこれで打ち止め。



翌日は朝食のバイキングに最後の力を振り絞り・・・・。
一日の食事を終えたのでありました(笑)


その後、博多で唯一の造り酒屋「石蔵酒造」さんへ。
酒蔵の見学は出来ませんでしたが、歴史ある建物を見るだけでも面白い。


直売所では一緒に巡った酒好きメンバーは生搾り酒を利き酒しまくって喜んでましたが、アルコール苦手なオイラは展示してあるおちょこを見てました。

中でも素敵な青色の酒器に目を奪われ・・・。

この青の美しさは写真にできませんでした。

一通り見学を終えた一行は博多駅へ歩を進めました・・・・。



が、そこで異変が・・・・。



どうも飛行機による気圧変化の影響で、持病の蓄膿症が悪化。

熱っぽさと頭痛に襲われたのでありました。






ま、それだけなんですけど。

結局空港で買った万能薬「バファリンプレミアム」に救われ、帰宅したのでありました。

楽しかったですが、食いそびれた食べ物が多かったなぁ・・・・。


福岡、やっぱり美味しい物が豊富で豊かな街でした!



そういえばイチョウ並木から大量の銀杏が落下してましたわ。
そんな所も食べ物豊富♪
Posted at 2018/11/11 20:47:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2018年11月04日 イイね!

11月3日スパイシー走行会参加

昨日美浜で行われたスパイシー走行会に参加してきました。


半年ぶりのサーキット走行です。



今回はGood3夫妻とご一緒。







駐車場を見回すと、参加車両の大半がFD2。

オイラ、FD2は大好きなんですがとても苦手です。


ルームミラーにライト点灯したFD2が映るととってもビビります。
コーナーでガシガシ追い詰められると、だいたいとっちらかります(笑)


それはさておき・・・。



朝イチの環境は最高でした。
涼しいし。


で、45秒フラット。

同じクラスにFD2が沢山いましたが、ほぼ同じ速さの団子状態。
オイラ必死こいて走ってました。


結局朝一番がベストタイムになりました。

以降、
2枠:2乗


3枠:逆走 フロントのスプリング組み換えしてたのでお休み。


4枠:フロントのスプリング組み換えが大失敗。
   ぼよんぼよんしてどうしようも無し。

5枠:減衰締めたものの、46秒フラット。

原因は判ってます。
車高の上げすぎ。

スプリングの全長が6インチ→8インチになり、レートが160→130N/mmとダウン。
レートダウンによる1Gでの縮み量は6mm増加程度。

ショックのスプリングロアシートが構造上あまり下げられず、結果1インチの車高UP。
ダート車状態になってしまいました。

帰宅して速攻、元に戻しました。(笑)


芳しくない結果ではありましたが、方向性をどうするべきか自分の中で見えたのが収穫になりました。



で、オイラのメインのお楽しみ。
食事。

<朝食>
安定の激ウマイ「フォー」

レモン入れて
パクチーペースト入れて

辛味は”あかんやつ”と”本当にあかんやつ”の2通りあったので、後者をたらり。



本当にあかんやつは一口目で来ました。
すすった瞬間ぶはぁっと。
いやぁ、むせました。


でも、美味かった。
むせてもすする。
負けずに押し返しながら食べました。


<昼食>

安定のカレー。

ルーが美味いんです。
玉ねぎたっぷり煮込まれて、肉もたっぷり煮込まれて。
ジューシーなフランクがたまらんかったです。

今回ランチタイムアタックは出なかったので、ゆっくりとランチタイムアタックを見ながら食事できました。


<軽食>
走行後に、シュガートーストとコーヒー。
かりーふさん直々に焼いてくれたシュガートーストがびっくりする位美味かったです。
疲れた体に、サクサク甘いトースト。
コーヒーもほっとできました。


久々のサーキット、やっぱり楽しかったです。

外撮り写真も撮ってもらえたし♪

次回は12月19日の美浜走行会の予定です。


最後になりますが、
走行に参加された方、運営頂いたスタッフの皆様、ありがとうございました!
Posted at 2018/11/04 12:25:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

「@Good.3 10k 6巻に一票」
何シテル?   04/29 10:31
HIRO@ktd5R.comです。 五十過ぎた年頃のおっさんです。 ちょっぴり痛いおっさんです。 機械が好き。 生き物が好き。 まんが・アニメが好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11 121314151617
18192021222324
25262728 2930 

リンク・クリップ

社畜?そうかもしれん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 08:04:20
リアスタビライザ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:47:16
ヴィヴィオに車高調を組んでみる 2/6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:44:29

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
契約したのが2017年5月上旬。 そこからTMUKにオーダーが入り、生産開始。 その間 ...
三菱 ランサーエボリューション エボⅥおこづかい仕様 (三菱 ランサーエボリューション)
まもなく20年。 その間、色々と壊れたりで3年弱は入院していましたが、なんとか嫁さんの ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1996年11月初年度登録のワンオーナー。 26歳です。 26歳にして、嫁→オイラの ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2代目通勤&日常輸送機。 先代から300ccの排気量アップのお陰で非常にラクチンになり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation