このサイズ感がたまらない、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、アバルト595の足回り作業についてコクピット21世田谷のレポートでご紹介します。車高調整や減衰力調整は付いていませんが、SACHSのショックとVOGTLANDのスプリングのコラボが気持ちいい走りを実現してくれる“SACHS PerformancePLUS”を取り付けました。もちろんラバーパーツ類もイロイロ用意して交換です。それでは〜「コクピット21世田谷」より、「アバルト595、 SACHS "PerformancePLUS"取り付け」本日の作業紹介は、“これからも長く乗り続けたい”というオーナー様の愛情を受けまくっているアバルト595の足回り交換をご紹介します。ローダウンも実現するサスペンションキット“SACHS PerformancePLUS”Kitにプラスして同じくSACHSサービスキットとマウントを準備し足回りをリフレッシュしていきます。これまではアラゴスタ車高調をご使用になっていました。乗り心地の悪化が進み、ボディへの衝撃も気になり、今回の交換に至ります。 “SACHS PerformancePLUS”はザックスのショックアブソーバーに乗り心地に定評があるフォクトランド製のスプリングを組み合わせています。【フロント取り付け後】むき出しのアッパーマウント部を嫌い、オーナー様が見つけたスズキ純正キャップを流用!!オーナー様さすがです!!【リア取り付け後】乗り心地悪化の大きな原因はリアショックのオイル漏れでした。 完成後の車高は、アラゴスタ車高調の時に比べフロントは変わらず、リアは+10mmになりました。 【アライメント作業】フロントを組み上げる時に左フロントを全開に起し、右を少し寝かせ気味に組み込むとキャンバー角は良い塩梅になります。良い感じに仕上がりました!! オーナー様、ご利用ありがとうございました。この記事紹介はコクピット21世田谷のホームページ内のブログ、「スタッフ日記」からのピックアップですので、そちらもごらんになってくださいね。ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタがたくさん掲載されてますよ〜お問い合わせもコクピット21世田谷へお願いします。それとコクピット21世田谷のホームページではカスタマイズを施した魅力的なデモカーやオーナーズカーを紹介しています。メーカーや車種別に検索できますのでぜひご利用ください。コチラからどうぞ。こ〜んな作業や商品のお取り付けはぜひコクピットにお任せください。お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜コクピット21世田谷のホームページはこちらをクリック!カスタマイズからメンテナンスまで、役に立つ情報満載のコクピットのホームページ「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!