• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2024年04月25日 イイね!

低扁平のタイヤは空気圧低下がわかりにくいもの。気づかず走行すると、こんなふうに内側の薄い部分が削れて使用不可に。経年劣化も進んでいたので、“POTENZA S007A”に交換しました。

低扁平のタイヤは空気圧低下がわかりにくいもの。気づかず走行すると、こんなふうに内側の薄い部分が削れて使用不可に。経年劣化も進んでいたので、“POTENZA S007A”に交換しました。アバルト124ラリー大好きな、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
アバルト124スパイダーの
タイヤ交換について
コクピット21世田谷の
レポートでご紹介します。

ゆっくり空気が抜けていく
スローパンクチャーで来店され
タイヤ交換となりましたが、
空気圧点検は大事ですね。
それでは〜


「コクピット21世田谷」より、
「アバルト124スパイダー、
 POTENZA S007A 装着」

アバルト124スパイダーの
タイヤ交換作業をご紹介します。

alt

ご来店のきっかけは
スローパンクでしたが、
約7年使用なさっていて
経年劣化が進んでいました。

alt

ご用意したタイヤは
プレミアムスポーツタイヤ、
“POTENZA S007A”です。

alt

高いグリップ力を発揮し、
しかも乗り心地も良いタイヤです。


低扁平率の薄いタイヤですので
空気圧の低下は
比較的わかりにくいかと思います。

気づかず低空気圧で走行すると
タイヤの中身はこの様に
横の薄い部分が削られてしまいます。

alt

タイヤ空気圧は
こまめに点検いたしましょう。

交換作業が完了しましたら、
タイヤWAXを塗りこみ作業完了です。

alt

最後にお客様立ち合いのもと、
作業内容と再度締め付け確認。

alt

オーナー様、
ご利用頂きありがとうございました。
慣らし走行後の“100km点検”で
お待ちしております。

この記事紹介は
コクピット21世田谷のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット21世田谷へお願いします。

それとコクピット21世田谷のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット21世田谷のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/04/25 19:01:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤ | 日記
2024年04月25日 イイね!

タフさを前面に押し出した精悍なMONZA JAPAN“HI-BLOCK Jerrard”にホイールチェンジ。艶なしのサテンブラックカラーが足もとをキリッと引き締めてくれました。

タフさを前面に押し出した精悍なMONZA JAPAN“HI-BLOCK Jerrard”にホイールチェンジ。艶なしのサテンブラックカラーが足もとをキリッと引き締めてくれました。防錆性能も優れているようなので
ガンガン使い倒す
クロスオーバー系に
ぴったりのホイールだと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
三菱 デリカミニの
ホイール交換を
コクピット名取の
レポートでご紹介します。

力強く無骨さが感じられる
SUV向けホイール
“HI-BLOCK Jerrard”を
お取り付けしました。

ガッシリとしたY字スポークと
リムにあしらった
切削によるダミーピアスデザイン、
そしてビードロック風のアレンジが
タフなイメージを演出。
デリカミニに相性良しですね。
それでは〜


「コクピット名取」より、
「三菱 デリカミニ、ホイール交換」

三菱 デリカミニの
ホイール交換をご紹介します。

MONZA JAPAN
“HI-BLOCK Jerrard”を
取り付けました。

alt

カラーは、
サテンブラック/ミーリングです。

alt

いつも当店のご利用
ありがとうございます(^^♪

alt

この記事紹介は
コクピット名取のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット名取へお願いします。

それとコクピット名取のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット名取のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/04/25 16:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホイール | 日記
2024年04月25日 イイね!

最新スポーツで操る楽しさを堪能するにはコレ!!ワークスベル“ラフィックスⅡ”と純正ステアリングスイッチ移設キットを使用して、“MOMO RACER”にステアリングを交換しました。

最新スポーツで操る楽しさを堪能するにはコレ!!ワークスベル“ラフィックスⅡ”と純正ステアリングスイッチ移設キットを使用して、“MOMO RACER”にステアリングを交換しました。純正ステアリングも
かなりカッコいいですが
操作性を突き詰めれば
これは魅力的なカスタムだと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
シビックタイプR FL5の
ステアリング交換を
コクピット川越の
レポートでご紹介します。

以前もこれと同じ内容の
FL5のステアリング交換を
ピックアップしましたが、
今回は“MOMO RACER”を装着。

ステアリングスイッチも
きっちり取り付け完了です。
それでは〜


「コクピット川越」より、
「ホンダ シビックタイプR(FL5)、
 モモ製ステアリング“レーサー”
 &ワークスベル製“ラフィックスⅡ”、
 純正ステアリングスイッチ移設キット
 “SRDキット ホンダD1S”装着」

新規でご来店していただきました
ホンダ シビックタイプR(FL5)の
作業をご紹介します。

alt

ワークスベル製の
ステアリングワンタッチ脱着装置
“ラフィックスⅡ(レッド)”を
同じくワークスベル製
“ラフィックスⅡ”装着専用の
ショートステアリングボスとともに
装着しました。

さらに純正ステアリングスイッチ移設キット
“SRDキット ホンダD1S”を用いて
モモ製のスポーツステアリング
“レーサー 350mm Rー11”を
取り付けました。

■MOMO RACE

alt

alt

■ワークスベル ラフィックスⅡ

alt

alt

■ワークスベル
ラフィックス専用ショートステアリングボス

alt

alt

■ワークスベル SRDキット ホンダD1S

alt

alt

alt

作業は、まず純正ステアリングを取り外し、

alt

alt

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

alt

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ステアリングを分解して
スイッチ類を取り出します。

alt

alt

そして、
ショートステアリングボス、
ラフィックスⅡを取り付けながら、
配線を戻していきます。

alt

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

alt

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

alt

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

alt

そしてステアリングを取り付け
完成です。

alt

alt

ご利用ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事紹介は
コクピット川越のホームページ内のブログ、
「作業日誌」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット川越へお願いします。

それとコクピット川越のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット川越のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/04/25 13:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2024年04月25日 イイね!

春なので!? “MAXTON design UK”のフロントリップ&サイドスカート&リアウイング、そして流用リアディフューザーでドレスアップ。チョイ足しエアロでよりシャープな印象に仕上げました!!

春なので!? “MAXTON design UK”のフロントリップ&サイドスカート&リアウイング、そして流用リアディフューザーでドレスアップ。チョイ足しエアロでよりシャープな印象に仕上げました!!G025が
これまたよく似合うと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ゴルフ7.5 GTIの
ボディパーツ取り付けを
コクピット福島の
レポートでご紹介します。

こだわりのパーツチョイスで
進化し続けているGTIですが、
エアロも心憎いまとめ方です。
それでは〜



「コクピット福島」より、
「VW ゴルフ7.5 GTI Performance、
 TCR リアディフューザー、
 MAXTON design UK フロントスプリッターV.2、
 サイドスカートディフューザーV.2、
 リヤカップスポイラーV.2 装着」

いつもご利用ありがとうございます。
春なのでドレスアップ。

もともとバランスよく
スポーティーさを醸し出している
GOLF7.5 GTIですが
チョイ足しエアロでよりシャープな印象に。

■TCR Rear Diffuser

alt

GTI TCR用ディフューザーを流用しました。

alt

いい感じのボリュームです。

そのほかは
“MAXTON design UK”で揃えました。

■MAXTON design UK
 フロントスプリッターV.2

alt

alt

■MAXTON design UK
 サイドスカートディフューザーV.2

alt

■MAXTON design UK
 リヤカップスポイラーV.2

alt

ディフューザーがピアノブラックなので、
マクストンデザインのスポイラーも
ピアノブラック色をチョイスしたうえで
間に挟まるもともとシボ未塗装の
フロントフラップ、サイドスカートも
ツルツルにしてから
ピアノブラック塗装でバランスよく。

alt

『Revo Technik』『RacingLine』
『MAXTON design UK』・・・

ドイツ車なのにどんどん
UK寄りになっていっている気がw

めっちゃ速そうになった!
(いや、実際速いけどw)

alt

本日もコクピット福島をご利用いただき
ありがとうございます。

すべてのクルマに『ワクワク』を。
オラ、『ワクワク』すっぞ!!

alt

この記事紹介は
コクピット福島のホームページ内のブログ、
「☆メモらんだむ★」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット福島へお願いします。

それとコクピット福島のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット福島のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/04/25 10:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2024年04月25日 イイね!

ダウンサスによるローダウンからさらなる完成度を求めて車高調へ。“TEIN FLEX Z”に最新の減衰力コントローラー“EDFC5”を組み合わせて、自由自在の乗り味を手に入れました!!

ダウンサスによるローダウンからさらなる完成度を求めて車高調へ。“TEIN FLEX Z”に最新の減衰力コントローラー“EDFC5”を組み合わせて、自由自在の乗り味を手に入れました!!この組み合わせは
やはり魅力的だと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
タントカスタムの足回り作業を
コクピット嵯峨野の
レポートでご紹介します。

大人気の車高調、
“TEIN FLEX Z”を取り付けましたが
“EDFC5”もセットして
理想の走りを徹底追求。
ワクワクがさらに広がる仕様ですね。
それでは〜



「コクピット嵯峨野」より、
「ダイハツ タントカスタム、
 車高調取り付け」

LA650S タントカスタムの
足回り作業をご紹介します。

alt

以前、ダウンスプリングに交換済みで、
車高は下がっているのですが、
車高調に変更することになりました。

alt

新たにご用意したのは
「TEIN FLEX Z」車高調です。

alt

タントは何度も作業していますので、
サクサクと交換作業を進めて取り付け完了。

■フロント

alt

■リア

alt

しかし、今回は
これだけで終わりません。
これまでの製品より一層進化した
減衰力コントローラー
“EDFC5”を組み合わせました。

alt

EDFC5は加減速のジャーク&G、
旋回のジャーク&Gや車速を感知し、
自動で減衰力を調整してくれる
機能を採用しています。

この制御のおかげで
これまでのEDFCよりモーター作動音が
静かになり静粛性がアップしています。

まずはモーターを前後ショックの頭に固定。

■フロント

alt

■リア

alt

モーターの固定後、
前後別々にモーターの配線を
モータードライバーにつなぎ、
メインのコントローラーを取り付ければ
取り付け完了です。

室内側のコントローラーを
どこに固定するか悩んだ結果、
ナビ上のほぼセンターに取り付けいたしました。

alt

すべ点も作業を済ませたら
初期設定をして、無事に作動することを確認!

ちなみにタントの場合、
右リアのみモーターが邪魔して
内張りが戻りません。
右リアのみ加工が必要です。

alt

車高調を取り付け
車高を以前より少し低く設定しましたので、
最後はアライメント調整もさせていただき完成です。

alt

本日はお買い上げありがとうございました。

この記事紹介は
コクピット嵯峨野のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット嵯峨野へお願いします。

それとコクピット嵯峨野のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット嵯峨野のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2024/04/25 07:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「注目のニューモデル“レカロRSS”を、“RCS”&“PRO RACER RMS”と座り比べしてみてください!! “RCSサウンドエディション”装着のRECARO デモカー“NDロードスター”も登場。 http://cvw.jp/b/2160915/48484078/
何シテル?   06/13 21:53
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
tanabe GT FUNTORIDE SPRINGでローダウンしたGRヤリスRCには、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation